最終更新:

20
Comment

【3836416】娘の生理不順 その後 

投稿者: アンネフランク   (ID:ADaSO7TBlas) 投稿日時:2015年 09月 01日 18:14

以前、中学生の娘の生理が不順で心配した者です。
心配していた頃は半年に一度有るか無いかだった娘の生理も、
病院に行くこともなく薬を飲む事もなく、高校生になった今は自然に定期的な周期になりました。
量も普通で、生理痛も殆ど無いようです。

お子さんの生理が順調でないと心配される親御さんもいらっしゃるかと思いますが、
やはり身体が女性として成熟するには時間を要する、
という事をお伝えしたくてスレ立てしました。
やはり、心配し過ぎる余りに婦人科へ連れて行って、しなくても良い診察をされたり
ホルモン剤などの不要な、体に大きな負担のある薬を飲まされたり…
などの事が出来るだけ起こって欲しく無いと思います。
(もちろん色々なケースがあり、中高生の婦人科受診そのものを
全否定する事は本意では無いことは御理解ください)

別の排卵痛のスレでは、心無い男性が粘着しておりましたか、
私が参考にした元スレ〈娘の生理〉では、
やはり同じ様にビタミン氏が登場して迷惑な発言をくりていたようです。

2012年の生理スレでは、ビタミン氏による
「女体の秘め事」
「エデュの女性陣達は~」
「○理」などと生理の事をイヤラシク伏せ字にする
等々の発言により、男性だとバレたようです。

このように、もしこのスレで「はしたない。もっとオブラートに包むべきだと思います」
のような意見を仰る方が出現しましたら、間違い無くいつもの荒らしの男性だと思いますのでスルーでお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【3836455】 投稿者: アミノ酸  (ID:K8aB8BDREsk) 投稿日時:2015年 09月 01日 19:17

はい!同意します。ビタ婆さん(爺さんて噂も?)に負けずに、女性特有の悩みを共有し、情報交換しましょう。

頭髪と同時に陰毛も、乳首周りの毛も白いものが混じりはじめました。そして、老眼も急に進み、最近シルバーグラスとかリーディンググラスと言われている老眼鏡を作りました。あと、寝起きについている枕やシーツに押し付けていた顔にできた小じわが消えるまでに時間がかかるようになりました。生理はまだほぼ順調ですが、月によって量が違ってきました。排卵する卵巣が右か左かでかわるのかもしれませんね。

2. 【3836473】 投稿者: 思い出しました  (ID:UdM.C1/NjE.) 投稿日時:2015年 09月 01日 19:53

伏字の生理で思い出しました。
    たしか、ビタ爺的には娘さんの生理不順の書きこみはダメで、息子さんのお風呂の中での自○行為の書きこみは問題ない、としてましたよね。
    何で男の感覚を私達に押し付けるのか理解に苦しみます。
    Eduでおかしな発言する人って、それが女性的な文章であっても実は男だと段々に分かってきました。

スレ主様、お嬢様が順調に成長されているようで良かったですね。
    うちは初潮はまだですが、将来の参考になります。
    私もジタバタ心配せずに気長に娘の成長を待つことにします。

3. 【3836510】 投稿者: アンネフランク  (ID:ADaSO7TBlas) 投稿日時:2015年 09月 01日 20:31

アミノ酸様、私も荒らしの男性に邪魔される事無く
    女性だけの悩みの情報交換したいです。
    白いものが混じる!分かります。
    いつか真っ白になってしまうのでしょうか涙

思い出しました様、その通りです。
    ビタミン氏はあちらこちらで卑猥な発言を繰り返すのに、なぜか生理の話が始まると怒り出します。

やはり様、娘の生理は初潮が来てから
    二年間半ほどは数回しか無かったように記憶しております。
    まともに来るようなったのは高校に入ってからでした。
    体脂肪としては普通くらいでした。

4. 【3836802】 投稿者: 娘の生理スレ  (ID:Eqj16nY6QOA) 投稿日時:2015年 09月 02日 04:11

三年前のスレを読んでみました。
    ビタミンさんが、そのまんまの名前で出演していて、しかも気持ちの悪い言葉を多用していて引きました。
    女体の神秘って…
    ただの気持ち悪い勘違い爺さんですね。

5. 【3836813】 投稿者: スルー  (ID:jtLq83zhyL.) 投稿日時:2015年 09月 02日 05:48

一番ネタを提供している音速某をスルーしている、ビタ某の言葉に説得力なんてありません。
    大体ネタ探しをする犯罪予備軍がこんな効率の悪いサイトに来る訳ないじゃないですか。もっと効率良くネタ探しが出来るサイトなんていくらでもあります。

で、話を本題に戻しますね。
    いくら知識があっても、実体験を伴う生きた声がないと安心出来ないのが親心です。
    自身が初潮から割と安定していると尚更です。

私も長女も、初潮の時から割と安定していましたが、次女は初潮以来半年ご無沙汰です。
    友人や他の家族にこんな例を聞いた事がないので、生きた声があると、やはり心が落ち着きます。

6. 【3836978】 投稿者: 上の方に同意します  (ID:Z.V3YeCUgwM) 投稿日時:2015年 09月 02日 10:00

エデュも色々な問題はありますが、実際ほかの掲示板より使い易い、と感じています。
    体の不調に関することも、病院に行くほどでもない時や、自分や子どもの症状が一般的なのかどうか、実際の同じ症状がある方の経験談を掲示板で聞いたり、読んで知る事は意義のある事だと思います。
    また、こういった掲示板で多くの人の色々な症例を聞いて、それを自分と比較検討してみる、というのは、病院へ行っても出来ない事です。

少なくともビタミン氏のように、病院に電話をかけて電話だけで診断をあおごうとする、病院へ仮病を装い嘘を言って試してみる、などの行為よりは正しい方法だと思います。

我が家にも、生理が定期的では無い娘が一人おりますが、あまり神経質にならずに成長を待つことにしました。

7. 【3837481】 投稿者: モンステラ  (ID:VPkCjlLqnFo) 投稿日時:2015年 09月 02日 20:57

気味の悪い投稿はスルーで。

スレ主さま、思春期の生理について、気になり病院にいこうか、どうしようか迷っていました。
    ありがとうございます。

娘は一年前の初潮以来頻発月経で、2週間に一度生理がきます。 

婦人科でホルモン剤を処方されても、飲ませることに迷いがあります。
    ホルモンバランスが整えば、周期も安定すると思い、様子見しております。

実体験によるアドバイスいただけたら幸いです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す