最終更新:

11
Comment

【3872164】お勧めの布団やマットレス教えて下さい。

投稿者: 腰痛あり   (ID:urW65PZeAYU) 投稿日時:2015年 10月 12日 11:57

住まいの関係で、ベッドでなく、布団です。
寝起きは体がカチコチで疲れがとれません。
数時間すると治ります。

通販で買ったマットレスを使用していましたが、
今はフローリングの上に敷き布団を2枚重ねています。

枕はオーダーメイドなので合っていると思います。
その際に、マットレスより羊毛敷き布団がいいとアドバイスを受け
敷き布団2枚にしました。(上が羊毛で下は混合です。)

最初は調子がよかったのですが、まだ1ヶ月しか経っていないのに
また体がカチコチになってきました。

敷き布団を買う際に、西川のAIRを試しました。数分しか横になっていないので
正直よくわかりませんでしたが、評判がよいので気になっています。
AIRをお使いの方、お聞かせ下さい。

その他、お勧めなどがございましたら、アドバイス頂けないでしょうか。
ベッドを置けるスペースがないのと、フローリングです。

ちなみに、関係ないかもしれませんが、やせ形です。
1年ほど前に2度ほどぎっくり腰を経験してから調子が悪いような気もします。
接骨院に行きましたが、余計に関節を痛めてしまい、整形外科に
飛び込んだ過去があります。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3872959】 投稿者: 腰痛あり  (ID:urW65PZeAYU) 投稿日時:2015年 10月 13日 07:02

スレ下さった皆様ありがとうございます。

ムアツ様
    ムアツはよさそうですね。調べてみます。
    温かいお言葉もありがとうございました。とても嬉しかったです。

マルハチ様
    マルハチソワリーを教えて下さりありがとうございます。
    お値段がそれなりだけあってよさそうですね。デパートにも入っていますか。
    直営店が多少遠いのでデパートで試しみたいです。

(´Д⊂ヽ様
    ニトリですね。ソファーになるのはよいですね。
    お値段以上なのでしょうね!ありがとうございました。

エアー様
    エアーは薄いのですね。フローリングなので薄くない方がいいです。
    エアーウィーブを教えて下さりありがとうございます。調べてみます。

うちもエアー様
    エアーお使いの生の声を伺えて嬉しいです。立てかければいいのでお手入れも楽というのは店員さんもおっしゃっていました。
    外泊後に自分の寝具のよさを感じることが出来るとは素敵なことだと思います。

好み様
    マニフレックスをご紹介下さりありがとうございます。エアーウィーブとの違いも教えて下さり嬉しいです。
    朝は、寝具に関係なく、身体固まっているのは普通なのですね。
    神経質になりすぎているのかもしれません。

布団派様
    お気持ちわかって頂けて嬉しいです。今は快適な睡眠のようでよかったですね!
    テンピュール調べてみます。

皆様からご紹介して下さったところをひとつひとつ調べてみたいと思います。
    ありがとうございました!

2. 【3873019】 投稿者: おばちゃん  (ID:2ws9mFwEndg) 投稿日時:2015年 10月 13日 08:35

40歳のころから腰痛や四十肩に悩まされ、いろんな布団や健康器具、整骨院や整形外科をまわりましたが一向に良くなりませんでした。

そんなとき、大阪の「布団屋のおっちゃん」の「寝たら治る」というブログにたどりつき、お店まで行って悩みを聞いてもらいました。

私の場合、駱駝の敷布団にパシーマ、真綿の掛布団を勧めてもらい、あれだけ痛みに悩んでいたのがうそのように今まで快適に過ごしています。

子どもたちにもそれぞれにあった布団や枕を選んでもらって使っています。

遠方でもサンプルを貸してもらったりできるようですよ。

3. 【3873088】 投稿者: 腰痛あり  (ID:urW65PZeAYU) 投稿日時:2015年 10月 13日 10:32

おばちゃん様
    「布団屋のおっちゃん」の「寝たら治る」を教えてくださりありがとうございます。早速のぞいてきました。1週間もお試しできるなんていいですね。こちら関東ですが、魅力的です。ありがとうございました。

追伸:先ほどは、スレありがとうございますなんて書いてしまいました・・・
       みなさまレスありがとうございます!

4. 【3882307】 投稿者: シモンズ  (ID:H67zw/ZhB2M) 投稿日時:2015年 10月 24日 07:41

布団よりもベットがいいです。シモンズの少し固めのマットレスの物を使うようになってから腰痛もとれ、寝たあとの疲れの取れぐあいが全然違います。マットレスだけで数十万しますが、お勧めです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す