最終更新:

29
Comment

【3886271】落ち込みから這い上がれない

投稿者: 花子   (ID:m8ZM8Urwr1s) 投稿日時:2015年 10月 28日 21:00

泣けてくるのと頭痛がひどいのは更年期なのでしょうか?
自信もなく、私に価値なんてないんだって思えます。
自分でも大丈夫かしらと思います。

何とか優しい人たちとランチしたりして心の均衡を保っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3886285】 投稿者: depression  (ID:nB648XetxXg) 投稿日時:2015年 10月 28日 21:22

    それは鬱です。
    よく効くお薬もあります。
    心療内科へ。

  2. 【3886287】 投稿者: 原因は?  (ID:o/xIYLZtaPk) 投稿日時:2015年 10月 28日 21:23

    何があったのですか?
    ご自分の事?お子さんの事?
    日常の家事などはこなせていますか? 寝られないなどもあるなら心療内科に行かれては?

  3. 【3886295】 投稿者: 病院へ  (ID:aZ104fyY3oQ) 投稿日時:2015年 10月 28日 21:31

    私も何もしたくない日があります。情緒不安定な母と
    友達をもっていますがまだ病院へいくほどでもないと
    自分で判断できます。

    今、とても医療が発達していてアルツハイマーでも
    すごくよくきく薬があるそうです。
    そうとうつ、ほおっておくと悪化します。
    かかる病院は精神科になりますがほおっておくと
    年齢的に落ち込みます。一度病院へ。

    簡単なお薬を飲むだけであっけらかんに
    なってしまうかも。

    とにかく自分でなおそうなんて
    おもわないでくださいね。

  4. 【3886455】 投稿者: 花子  (ID:m8ZM8Urwr1s) 投稿日時:2015年 10月 29日 03:40

    原因としては環境の変化でしょうか。
    子どもが大学生で一人暮らし始めて家を出て行ったこと。まぁ色々なことが気にならなくなりよかった。が、日帰りできる距離なので帰ってくるたび何かしらバタバタする。

    下の子は高校生になり、やる気が成績と結びつかずパッとしないこと。運動部やめてダラダラしてること。まぁ地元のサークルで運動始めましたが。

    仕事は順調なんだろうけどしんどいです。担当替えがあったためです。また1から仕事を覚えましたが、前からやっている人が私がやっときますとどんどん私が引き継いだ仕事をやってくれちゃうのがプレッシャーで。まぁ色々な仕事覚えられてよかった。

    社員昇格の試験も、私は年齢などの事情で資格がありません。これは能力の問題ではないので納得してますがやりがいを感じられない。
    力のある人につき、優位に立とうとせめぎ合いで疲れます。みんな必死です。

    そして私の両親のこと。

    誰かの役に立っているのか実感湧きません。
    いつも嫌な顔されてばかり。
    気持ちに折り合いつけてますが、持たなくなってきてるようです。

    これから何をしていったらいいのかわからなくなってきてます。

  5. 【3886565】 投稿者: 更年期なら  (ID:a8aUvnhqaNs) 投稿日時:2015年 10月 29日 08:37

    私は50まえから更年期による不安神経症になりました。
    更年期であることは血液検査でわかっていましたが、ホルモン剤が怖くてずっと我慢していましたが、一日中落ち込みが続き辛くて、たまらずお薬を処方していただきました。
    漢方、ホルモン剤、抗不安薬がでましたが、婦人科では不安神経症に対してはあまり知識がないようでしたので、念のため心療内科にも行ってみました。

    気持ちの問題というのは、結局お話を聞いてもらうだけなんだなと思いましたが、一時間近くあれやこれや、不安で困っていること、更年期と言われたことをお話ししたら、心療内科でも更年期によるものでしょうと言われたので、そこでも漢方を一種類出していただき、飲み始めました。

    藁にもすがる気持ちでしたが、二週間も飲み続けているうちにかなり楽になり、3ヶ月ほどで薬を飲まなくても不安を感じなくなってきました。
    あれから1年ですが、今は何も飲んでいません。
    私の場合、更年期である事と、家族の病気やいろんな問題を抱えたことなどが原因だったと思います。


    更年期によるものでしたら治療のメインはホルモン剤ですし、一度血液検査を受けられてはいかがですか。

  6. 【3886582】 投稿者: 花子  (ID:m8ZM8Urwr1s) 投稿日時:2015年 10月 29日 08:53

    皆様丁寧な書き込みありがとうございます。
    会社の方にも、今大変だと思うから仕事減らしてもいいのですよ、と言ってくださるのが私は仕事がなくなってしまうと感じられ不安に思うのです。
    情けなさと。
    恵まれていると思うのですが、多分黙々と会社全体に向けてやる仕事なので、誰かのためになっている実感が得にくいのだと思います。
    とは言っても、間違うと会社全体に響くのでプレッシャーです。

    血液検査でわかるのなら行ってみようかと思います。

  7. 【3886802】 投稿者: 悩む母  (ID:jT.scj9iINk) 投稿日時:2015年 10月 29日 13:10

    更年期なら様

    飲まれていた漢方薬を教えて下さいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す