最終更新:

22
Comment

【3932638】デュファストン服用で大量出血

投稿者: びっくり   (ID:G4Aj26JNUhg) 投稿日時:2015年 12月 18日 11:34

こんにちは。
婦人科で生理の量が多いと相談したら、デュファストンという黄体ホルモン剤が出たので二週間服用しました。
おとといから生理が来たのですが、さっき、すごい出血で座布団まで汚れるほどでした。
婦人科は今日は休診で聞くこともできず。明日聞いてみようと思っていますが。
今までにない出血だったのでビックリしました。
副作用なのでしょうか?
用事があったのですが不安で外出できないのでキャンセルしました。
47歳です。
大丈夫なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3934978】 投稿者: 先輩  (ID:5ZxjuV8F4U6) 投稿日時:2015年 12月 20日 22:10

     もう少し年上のものです。私も出血過多でよく医者へ行っていました。スレヌシさんはこれからもこのような症状が出る可能性あると思います。結構、更年期時にかなりの量で悩んでいらっしゃる方いるようです。

     私の場合特にひどかったのが3年、でもひどいときに医者に駆け込んでピルを服用するとうまく調節できてよくなりました。放置していると貧血でふらふらになりました。
     やっとよくなって2年、また1年半ほどぶりかえり、よくなって2年、不定期になって2年、なくなって1年弱にまた結構出血があり、でもそれで終わりになったようです。・・長かったです!
      更年期の狂いは1年くらいで終わる人もいれば10年以上ある人もいるそうです。

     私の担当の先生は同世代の女医さんだったのですごく相談しやすかったです。やはり気のおける女医さんは少ないようで結構遠くから通っていらっしゃる方多かったみたい。

     多少遠くても、気軽に相談できるお医者さんを見つけてはいかがですか?娘さんがいらっしゃるなら探す価値はあります。うちの娘は大学受験時にうまく調整するなどの指導も受けました。

  2. 【3936260】 投稿者: びっくり  (ID:hFZFhilK2NY) 投稿日時:2015年 12月 22日 10:41

    ご心配おかけしました。

    昨日から考えた結果、デュファストンは飲むのやめようと思いました。
    昨日、別の薬局で薬剤師さんが心配してくださり、合わなければ薬を変えたほうがいいと言われました。
    大出血する前に鈍痛とうっ血?があったので、それが思いっきり放出したんだと思います。
    たまたま別の件で婦人科に行った結果薬を出されたのです。
    ネットで調べたのですが、40代には慎重に処方と書かれていました。
    若い目の女医さんなので、そのへんの微妙さがわからないのか?と思いました。不信感があるので通院もやめます。

    販売の仕事なので職場でなったら大変なことになりますよね。たまたま家にいたときだったからよかったですけど。

    ありがとうございました。

  3. 【3936266】 投稿者: 心配  (ID:Cj8wk7iF3pI) 投稿日時:2015年 12月 22日 10:47

    やめるだけではなくすぐ他の医者を調べてきちんと受診してくださいね。
    そう言った症状は子宮体がんの前兆の可能性も十分あるんですよ。よく検査してしかるべき処置を受けるべきだと思います。お仕事してらっしゃるならなおさら。
    現在私は治療中です。

  4. 【3936301】 投稿者: びっくり  (ID:hFZFhilK2NY) 投稿日時:2015年 12月 22日 11:36

    ありがとうございます。

    でも大出血したのは初めてだし、薬飲んでというのが不自然で・・・。
    別の医者行っても同じだといやですから。
    もし子宮がんの前兆だったら、医師にそう言ってほしいです。

  5. 【3936748】 投稿者: 大変でしたね  (ID:v.na7jNQZGU) 投稿日時:2015年 12月 22日 21:47

    私も生理がひどくて、近所のわりと評判の良い婦人科へ行きました。低用量ピルをいただき、服用したところ、生理がとまらなくなり、2か月間ずっと。
    先生にその旨言ったのですが、もうワンサイクル飲めば落ち着くといわれ、心配になり、べそ書きながら、なぜか、近所のかかりつけの内科の先生に相談にいきました。すぐに、先生のお友達の婦人科の先生に電話で相談してくださり、「すぐに服用をやめなさい!」とのご指示。
    服用をやめてから、2,3日でおさまりました。
    ものすごく、怖かったです。
    今は、漢方で改善されております。私も40代です。

    おかしいなと思ったら、すぐに別のお医者様をあたるべきなのだと思いました。
    子宮や卵巣のお薬は怖いですよね。。。
    ちょっと余談でした。すみませんm(__)m

  6. 【3949109】 投稿者: 昔  (ID:v8P2wQTUvM.) 投稿日時:2016年 01月 05日 21:04

    生理痛が酷く量も多く周期も乱れてたため低用量ピルを飲んでコントロールしようとしたら、物凄い大出血が続き怖くなってすぐやめたことを思い出しました。

    30代の頃です。

  7. 【3949506】 投稿者: びっくり  (ID:zB8d.FSO1ec) 投稿日時:2016年 01月 06日 07:11

    思い出したのですが、デュファストンを飲む前に貧血だからと鉄剤とビタミン12が出て一か月服用したんです。
    ただでさえ量が多いのに造血しちゃってるわけです。
    医師の判断間違っていますよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す