最終更新:

24
Comment

【3983464】夕方になると落ちこむ

投稿者: 山口   (ID:6J1jShA0EOY) 投稿日時:2016年 02月 03日 16:59

50になったばかりです
以前からお天気の悪い日は一気に体調が悪くなり、何もする気になれないことが
続いていましたが、最近はお天気の良い日も日が沈むころになると落ち込むようになりました。
朝日が差すころから明るい日中は大変気分がよいのに、暮れかけてくるとなんとも言えない焦燥感、不安感がやってきます。これって更年期のせいでしょうか。婦人科にかかると適切なお薬とかいただけるのかしら・・・などと考えます。
同じようなご経験のある方がいらしたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【3987478】 投稿者: 同級生  (ID:g8syMEC05s6) 投稿日時:2016年 02月 06日 13:53

私は昨年の秋に50になりましたので同級生ですね。
    この一年を振り返ると生理が不定期になったことに伴い心身共に不調が続きたのでパートをやめました。のんびり過ごしていたら今年になって安定しつつあります。
    スレ主様のような夕方に気持ちが落ち込むという症状にもなりました。
    (鬱病ならば朝の起き抜けや午前中が辛く、
    午後になるほど元気になるので鬱病とは違うのではないかと思いますよ)
    私は心配事もいろいろあるので夕方スーパーに買い物に行く頃になると心臓がドキドキしたりしましたのでなるべく、午前中に買い物に行き、日中に夕飯をあらかた作り、夕方はのんびりするようにしました。
    甘い物も食べるのも良いのですが依存してしまいそうで怖いので、自分の好きなタレントのDVDとか見て気分を上げたりしてました。
    これは割と即効性ありました。
    あと、ホットヨガに通い始めてからまだ四ヶ月ですが心身の安定に非常に良いようです。
    命の母も良いと聞きます。お大事になさってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す