最終更新:

2
Comment

【4014350】骨折後のリハビリ

投稿者: 沈丁花   (ID:GYKt6uPlZiE) 投稿日時:2016年 02月 25日 13:05

1年前に右の足首の剥離骨折をしました。
順調に回復したのですが1年経った今でも足首が時々痺れて固くなります。
テニスやランニングが好きでずっと続けていますがやはり違和感があります。
顕著なのはエアロビ、ヨガなどで、右足が硬かったり力がうまく乗らずにふらつきます。
先日は右側だけぎっくり腰になってしまいましたし、足首から体が歪んでいるのかなと思います。
このような場合、整形外科でリハビリ指導をお願いしたりすると効果がありますでしょうか。
それとも接骨院?
ご存知でしたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4014756】 投稿者: 乱暴  (ID:oTrUTDy0TD6) 投稿日時:2016年 02月 25日 19:56

    テニスエアロビランニングとか激しい運動が過ぎるんじゃねと、読んでてついツッコんでしまった。

  2. 【4014888】 投稿者: 骨折後2年半経過  (ID:zJM6ptnpP2g) 投稿日時:2016年 02月 25日 21:38

    2年半前に左足中足骨を2本、左足首の靭帯損傷しました。
    沈丁花様とは怪我の種類は違いますが、同じくテニスとエアロビクスを趣味にしています。
    骨折した箇所は比較的大きく動かすことがないため痛みを感じることはありませんでしたが
    足首は関節が固まったようになり常に違和感が残り、痛みを感じることも多くありました。
    けれども痛みは徐々に、本当にゆっくり、時間の経過とともに薄らいできています。
    ここ半年ほどはごく稀に痛みというほどではない違和感をおぼえる程度です。
    リハビリを考えることもあったのですが、結局自然にまかせたままです。
    ご希望の回答にはなっていませんが、こういう例もあるという話です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す