最終更新:

147
Comment

【4032142】子宮頸がんワクチン接種率

投稿者: 如何ですか?   (ID:cG4qhn107.6) 投稿日時:2016年 03月 11日 11:19

最近、子宮頸がんワクチンによるスレが立ちましたが、
あちらのスレでは「うちは接種しませんでした」という御家庭が多いようです。

でも一般的には、ワクチン接種率は、現高一~高三までの率を見てみると、
七割~8割くらいの子が受けているのですね。
ちょうど、推進キャンペーンの真っ只中の学年だったと思います。

ズバリお聞きしますが、いつ、接種されましたか?
受けた直後や、何週間かしてから、何ヶ月か、または何年かしてから、何か体調に変化はありませんか?
うちは接種したのは、中学一年の時で、少ししてから、
それまで順調だった生理が不定期になった気がします。
重篤なものだけでなく、軽微なものも合わせると、実は副反応は思った以上に有るのか?

厚生省に報告されている副反応の例は、氷山の一角のような気もしてきました。

あちらのスレに書き込もうとも思いましたが、
接種された方々が書き込み難いかと思って、新たに立てました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 19

  1. 【4032272】 投稿者: てんかん  (ID:QG214tzSEtQ) 投稿日時:2016年 03月 11日 13:19

    お友達が、接種後しばらくして、てんかんの発作が起きるようになったそうです。
    ワクチンとの因果関係も有るようですね。

    うちは15歳で受けた後、今のところ特に気になる症状はありませんが、何年かしてから症状が出現する事もあるようで心配してます。

  2. 【4032321】 投稿者: サーバリックスかガーダシルか  (ID:SpVsrqtb216) 投稿日時:2016年 03月 11日 13:40

    高校3年生になります。中学2年生の夏から秋にかけて子宮頸がんワクチン「ガーダシル」を接種しました。
    特に接種直後に、変わった様子もなかったので、少し休ませてから、午後からは夏休み中はクラブ活動に参加させました。
    現在も生理不順などもありません。

    おわかりになる方は、ワクチン名を書き込まれると良いと思います。

  3. 【4032488】 投稿者: サーバ  (ID:dzYpt6MsOO2) 投稿日時:2016年 03月 11日 15:47

    サーバリックスを5年前、15歳のときに3回接種しました。
    うちも今のところなんともありませんが、娘の友達が一人車いす生活になっています。
    被害にあわれた方とご家族には本当にお気の毒なことだと思っています。
    でも、接種の際には我が家なりに考え、親せきの医療関係者に意見を求め、接種することに決めました。
    接種したのは、よく考えなかったからみたいな書き方をされると少々不本意です。

  4. 【4032536】 投稿者: 癌家系  (ID:hW753mEjYhs) 投稿日時:2016年 03月 11日 16:30

    二人の娘に、それぞれが中二・高二の時に受けさせました。サーバリックスでした。
    もともとどの予防接種でもダメージがない子たち(インフルでは少し腫れることはあった)ですが、同様に何の影響もありませんでした。
    上の方同様よくよく検討したうえでの接種です。別板での「受けた人の将来困る姿が見もの」みたいな書き込みに本当に腹が立ちます。
    最近、母親の私が残念ながら頚がんを患いました。(現在治療中)
    主治医からも、娘たちに予防接種をしたことは意味がある、と言われています。

  5. 【4032555】 投稿者: 心配  (ID:2qubjhFeLRI) 投稿日時:2016年 03月 11日 16:42

    医療関係者に相談と言っても副作用は個人的なものなので何の保証もありませんよね…
    結局は副作用の可能性もあると了承した上での摂取になります。
    カンピロバクターなどの食中毒やジカ熱などなど、ウイルスが体に入るとギランバレー症候群などの神経系の障害が出る可能性はあります。
    EBウイルスはある特定の細胞に変化を与えた場合10年以内に白血病などの血液の病気を発症させるとか。。
    インフルエンザワクチンでさえもギランバレーの発症の副作用があると言われています。
    人類の天敵は目に見えないウイルス。
    奢り侮って扱ってはいけないと思います。。。。

  6. 【4032584】 投稿者: えっ  (ID:QG214tzSEtQ) 投稿日時:2016年 03月 11日 17:05

    >別板での「受けた人の将来困る姿が見もの」みたいな書き込みに本当に腹が立ちます。

    そんな書き込みありましたでしょうか?
    皆さん、真摯に有りままを書きこんでいらっしゃっていたように思います。
    いつもエデュにいる学歴コンプの男の書き込みの事なら分かりますが…。

  7. 【4032633】 投稿者: 子を思う  (ID:zsnTymcHrXI) 投稿日時:2016年 03月 11日 17:38

    皆さん調べてたり、色々な意見を参考にした上で接種されていましたよ。
    安易に無料だから受けたなどと思う人はいないと思います。
    我が家は受けさせませんでした。
    年頃になったら検査を受けることを当時中学生だった娘に話して聞かせました。
    接種しないの少数派でしたから、色々言われましたが、どちらの選択も子どもを思ってのことですよね。
    何が正しいのかわかりません。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 19

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す