最終更新:

50
Comment

【4058437】認知症になりたくなくて

投稿者: めぐ   (ID:cbNo5ALo4lA) 投稿日時:2016年 04月 01日 14:38

50代前半、毎日平凡にまあ楽しく生きています。贅沢したり、詐欺に合わなければ老後の資金もまあ大丈夫かと思います。家族も仲が良いです。趣味はお稽古ごとを2つしています。
睡眠時間は人よりも長いです。昼寝もします。疲れや嫌なことは寝て消化するタイプです。
学歴は短大で英文科、ディーラーに勤めていました。体系は9号サイズです。少し老眼。閉経はまだで、更年期障害は感じられません。

性格はのんきです。と言うか、それが問題で、そそっかしくて、若い頃から天然とか言われてしまいます。
若いうちは可愛いですまされ、のんきにニコニコしていました。
しかし、これから先、しっかりしないと可愛いでは済まされない年頃ではないかと思い始めました。
これから先、息子たちにパートナーが現れたら天然さんは嫌かしら?と思うようになりました。娘にきいてみたら、ママはきっといつから認知症になったかわからないタイプの認知症になると言います。

ずばり、心配事はぼんやり天然な人は認知症になりやすいか?と言うことです。
認知症にならないように、早歩きしたり、オリーブオイルなどを取り入れた食事を作ったり、小さな新しいことを始めたり、日記をつけたり、サプリを飲んだり、私なりに予防と言われることを生活の中に取り入れています。
でも、認知症になるときはなるのかな?という思いもあります。

認知症の予防はすると効果があるのでしょうか?
因みに、病気は特にありません。脳ドックでも以上はありませんでした。それから、もうひとつ、質問させてください。陽気な国の方たちは、しらないうちに認知症になっているのでしょうか?海外旅行に行って、私以上に天然な人をたくさんお見かけします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【4062478】 投稿者: カレーパンまん  (ID:GJjOSOqL1kM) 投稿日時:2016年 04月 04日 18:06

    認知症の父の施設を探している最中です。
    特養は100人待ちとのこと。
    恐らく一生入れないでしょうね。
    介護付き有料老人ホームでは認知症の度合いにより難しそう。
    暴力はありませんが、暴言が多く、他の入所者の方の迷惑になりそうです。
    認知症専用のグループホームを探していますが、なかなか空きがなく。
    どうすればいいの?といった状況です。
    介護している母が倒れる前に、どうにか決めたいものです。
    認知症以外はいたって元気なので、この病気を発症しなければ、楽しい老後だったのに。
    残念です。

  2. 【4219422】 投稿者: 自由を根こそぎ粉砕するきゃりー神ゅ神ゅ  (ID:CSZxSWl3vdU) 投稿日時:2016年 08月 20日 12:16

    自由クン、

    もう出遅れみたいだよ。キミ。笑笑


    w

  3. 【4222236】 投稿者: 二俣川  (ID:Hj77XNdJVXA) 投稿日時:2016年 08月 23日 14:50

    オツムにオムツの今日この頃である

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す