最終更新:

70
Comment

【4070607】疲れた

投稿者: 春   (ID:DQ1bg117Xss) 投稿日時:2016年 04月 11日 22:50

入学式、進学、新しいクラス、新しい路線、手紙の山、提出物、整理しなきゃいけないもの、捨てるのをためらいとりあえず山積みにしてあるもの、捨てたけど実は捨てちゃいけなかったもの、何日から全日授業でいつまで午前授業でお弁当はいつからで、給食はいつスタートで、下の子はいつが休みで上の子はいつが健診で、時間差登校で、子供の帰りを待ち伏せて長蛇の列に並んで定期券買って、最初の保護者会までに予防接種で、緊急連絡先確保で、保険証コピーで、家の周りの地図ダウンロードして、入校証スタンバイで、メールアドレス登録で、テストメールの一斉送信がいつで、クラス離れたけどランチしましょうよ、でランチして、学校変わったけど子供同士遊ばせましょうよ、で公園でお花見で、職場の配置換えで、使えない新人教育で、ピアノのコンクール落選して、子供慰めて、春休みの旅行の時差ぼけもなんか未だに治ってなくて、暑くて、寒くて、春一番かと思うと北風ビュービューで、、、



パトラッシュ、僕もう疲れたよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4073030】 投稿者: 奮闘期  (ID:8q3SQvsiPu6) 投稿日時:2016年 04月 14日 09:02

    懐かしいな〜。私もスレ主さんと同じく40代前半だけど、今じゃあ2児のおばあちゃんやってます。

    みんな経験して年を重ねて…。

    避けては通れぬ路。頑張れ踏ん張れ、ママさんたちよ!!

  2. 【4073064】 投稿者: はらへる  (ID:OyTLB1FlDFo) 投稿日時:2016年 04月 14日 09:40

    娘は高校(通信制)に入学して、今のところ午前中に終わるんですが、弁当持参と連絡(メール)に書いていない・・・。
    「お弁当はいらないんですか?お腹すきませんか?」と二度も電話してしまいました。
    メシの心配ばかりしていると笑われているんじゃないか?と恥ずかしいです。

  3. 【4073121】 投稿者: ある方は気をつけて!!  (ID:OrOI/KbH.ag) 投稿日時:2016年 04月 14日 10:29

    友人の話。
    カレンダーの今日の日付けに○がついているが、何の用事か思い出せず…。
    午後、今日に限ってジャージ姿にノーメイクでテレビを見てくつろいでいた。
    ふいの玄関のピンポンに、配達か何かと思い、ぶっきらぼうに出ると、
    「○○小学校の△△です」と言われて、初めて、今日は家庭訪問の日だったと気付く。
    玄関先で話せば良かったのに、気が動転し、散らかっている部屋に通してしまった。
    お話し中、頭の中はずっと、この先生は子ども二人のうちのどちらの担任なんだろう…。

  4. 【4073151】 投稿者: うわ~ぁ  (ID:Z.V3YeCUgwM) 投稿日時:2016年 04月 14日 10:51

    それはやばいですね。
    頭にカーラー巻いて、本人の前で「どっちの先生だろう??」って難しい顔をしている姿を想像しました。
    いかにも春の「あるある!」ですね!


    って、それは流石に無いかも。。

  5. 【4073166】 投稿者: たんぽぽ  (ID:tj4EHiDPzIc) 投稿日時:2016年 04月 14日 11:08

    家庭訪問の日、部屋を整え緊張しつつ待っていると、子供が外遊びから帰宅。
    「ただいま〜!お母さ〜ん、宅急便の人、門のとこにいはるよ〜!」
    「は〜い」
    はんこを携え門へ。
    荷物を持っていない宅急便のお兄さんに「はんこを持って来ました。」
    とニッコリしたら
    「はじめまして、〇年〇組担任の〜…」

    子供はその後ろでニタニタしてたな…

  6. 【4073588】 投稿者: そうかー!  (ID:Bx0IQdEvUpU) 投稿日時:2016年 04月 14日 17:08

    家庭訪問の時期なんですね。

    子供の学校どこも家庭訪問なかったので忘れてた。幼稚園の時はあって、先に終わった人に先生が上がっていかれたかどうか聞いて回ったなー(笑)
    プリントに「玄関先で失礼します。」と書いてあっても、若い新任の先生なんかは勧めると嬉しそうに上がっていかれたりしたから油断できなかった。勧めないのも、間が持たなかったし、、。見るはずないところまで必死に掃除して大騒ぎでした。突然来られたら玄関のドアの前で仁王立ちしてしまいそう(笑)

  7. 【4073597】 投稿者: 検尿報告  (ID:k9SzLGdcPqE) 投稿日時:2016年 04月 14日 17:14

    うちの男児、ようやくできました。娘同様スポイトまでやらせると、こんなに少なくていいの?と聞かれましたが、今までの人生、再検査になったことないから!と慰め、終了。
    汚くてすみません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す