最終更新:

21
Comment

【4345962】メンタルクリニック行こうか迷ってます

投稿者: 50代女   (ID:ojUrfSaexMw) 投稿日時:2016年 12月 03日 09:17

職場のこと、話聞いてもらえるところを探しています。
同僚、先輩に話を聞いてもらったりしますが、あまり頻繁だと避けられそうで。

薬漬けになるのも怖くて迷っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4347354】 投稿者: その通りです  (ID:qCDTBb2K7iU) 投稿日時:2016年 12月 04日 10:05

    精神科、心療内科は要注意です。ほぼ確実に大量に薬を出します(そうしないと儲からないからね)

    その薬で体も精神も更におかしくなるのです。下手するとし に たくなるんですよ。精神科にお世話になってから悪化して本当に残念な結果になった人を複数知っています。とにかく命を落としたくないのならば精神科、心療内科はすすめない。

    カウンセラーも当たらないと意味がないですよ。今はちょっとした講座をとって
    カウンセラーしている人がわんさかいます。

    誰か本当に親身になって話しを聞いてくれる人いないかな、、それが一番いいような気がする。友達じゃだめだと思うわ。

    誰かいないでしょうか。

  2. 【4347431】 投稿者: エステとかマッサージとかサロンは?  (ID:zV/bWE6NEZQ) 投稿日時:2016年 12月 04日 11:08

    個人経営のサロン。ストレスたまってるし、おしゃべりしたいって希望言ってみればどうかしら?
    アロマにお茶におしゃべり。
    楽しそう♪

  3. 【4348555】 投稿者: マンデー  (ID:jTmzP2kFmDs) 投稿日時:2016年 12月 04日 22:37

    職場の話は、まったく関係ない人に聞いてもらった方がよろしいです。
    友人で、愚痴や悩みなどなんでもうちあけられる人がいらっしゃれば、その方でもよろしいでしょうけど、しかし何度もそのような話ばかりだと大切な友人関係がダメになるのではと心配でしょうから、やはり話を聞いてくださるカウンセラーさんを探された方がよろしいかと思います。

    行政で、そのような窓口を設けている場合もあります。
    私は一度、電話で聞いてもらったことがありますけど、かなり心が晴れました。
    説教臭いアドバイスや、お叱りなどまったくなく
    ただただ聞いてもらっただけですけど、とても嬉しかったことを覚えてます。
    一度、お住まいの役所などにお電話して尋ねてはどうでしょう?

  4. 【4349134】 投稿者: 存じなかった  (ID:L5qJy5nuGY.) 投稿日時:2016年 12月 05日 12:52

    横からすみません。お産後の17年間ほど、
    偏頭痛の酷かった(月1度は 吐き過ぎで脱水で入院していた)時代に
    デパス、偏頭痛薬と共に 処方されていたことがあります。

    17年間の酷い偏頭痛期中、
    7年目~16年目の
    合計9年間ほど、
    飛び飛びに月3日程度の服用でした。

    滅多に頂けない薬(心療内科でなければ処方されない)なのは解っていましたが、

    痛くて 吐いて吐いて、どうにもならないときは
    その処方薬三点セット(偏頭痛薬イミグラン・当時、
    胃腸薬・当時、
    そしてデパス・当時)。

    掛かり付けの内科医は毎回、処方薬の名前を見るだけで真剣に説得に入り、
    「この薬は決して良くないよ。危ない。
    出来るだけ、服用しないようにしてね。
    これは良くない。」と

    ずいぶん必死で言われたものでした。

    デパス そんなに悪い薬だったのですね!

    今は 熟睡する時間が取れるようになり、

    酷い偏頭痛自体も年に1度程度で、

    デパスが流行らないのか 良い偏頭痛薬マクサルトの開発のお陰なのか、

    デパスを処方されなくなって10数年経過した感じです。

    あのまま、月1回飲み続けたら大変なことになっていたのですか…。



    スレ主様の困り事の
    解決を心から祈ります。

  5. 【4349966】 投稿者: キャリコン  (ID:dtyRkVS1zv.) 投稿日時:2016年 12月 05日 22:43

    キャリアコンサルをしています。
    職場での話ならば、厚生労働省のwebサイトにキャリアコンサルが登録されているので、ご自分で見られて条件の合う方に依頼されたら良いと思います。
    今年度から国家資格になったため、厚生労働省のWebサイト内に掲載されています。

    守秘義務があるので、職場にいらっしゃるカウンセラーも、内容を漏らす事は無いですが、そう言われても信用しきれない気持ちもわかります。
    それならば、職場と関係の無いキャリアコンサルの方を私はお勧めします。

  6. 【4351966】 投稿者: とおりすがり  (ID:P0K1m.Nnx3k) 投稿日時:2016年 12月 07日 16:32

    月3回デパスのむくらいならそんなにまずくもないような。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す