最終更新:

12
Comment

【4400742】初潮について。とても不安でたまりません。

投稿者: あぽろん   (ID:m1hGgTHI2s.) 投稿日時:2017年 01月 17日 07:34

最近、初潮がきました。今日で4日目です。ですがだんだん量が増えてる気がします。また、全体的に多いよな...?とあきらかに感じる量です。ナプキンは多い日でも1~2時間に1度ぐらい変える(多い日用を)というのを他のサイトでよく見ますが、私は普通の日用で(多い日用のを使ってません。訳ありですので、多い日用を使えばいいというのは遠慮ください...)1時間、という感じです。ナプキン全体が赤くなってるのではなく、一見量は少ないのですが、どうしても気持ち悪くて頻繁に変えてしまいます。だからナプキンの上にトイレットペーパーを何重にも重ねるようにしてみました。でも、10分20分ぐらいですごく染みていて、大変だし怖いです。まだお母さんにこのことを相談はまだしてません。友達に聞いたりしても、みんな量が少なかったと言っていたので...。ちなみに、お母さんも量が多いらしいです。
まず、初潮で量が多いのは過多月経のサインですか?また、これは大丈夫ですか?
あと、初潮で多かったら後々も多いということでしょうか?また、初潮で経血がサラサラしてないのか、ナプキンがあまり吸収してくれません...。他にも、座るときなど(汚いですが)ドバっとでるのが分かります。だから正座をしてます...。とても不安でたまりません。経験談など、よろしければお願いします。ここまで読んでくださりありがとうございました!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4402004】 投稿者: 嘘  (ID:JYQJSuP82Xo) 投稿日時:2017年 01月 17日 23:49

    男性の書いた釣りでしょ。
    気味悪い。

  2. 【4402036】 投稿者: お大事に  (ID:9ZKB89x8L4A) 投稿日時:2017年 01月 18日 00:25

    血液がサラサラしてなくて、吸収がされにくいので、気持ち悪くて頻繁にナプキンを変えてしまうのかもしれませんね。生理の後半の経血はそうなりがちですよね。
    あと、確か初潮や初潮に近い時の経血はそんな感じだったような覚えもあります(遥か遥か大昔の記憶です笑)
    だから、特別に経血量が多い等では無いのかもしれません。
    早く気持ち悪い感じが無くなるといいですね(*^^*)
    どうかお大事にね。

    あと、この掲示板には、頭のおかしな中年男が貼り付いていて、血の話、特に生理の話になると必ず「釣り」だの「生理の話なんて非常識」だの、文句を言ってきます。男だから恥ずかしくて仕方ないんでしょう。
    どうか荒らしの事は気にしないでね。毎度の事です。

  3. 【4402425】 投稿者: 嘘  (ID:JYQJSuP82Xo) 投稿日時:2017年 01月 18日 10:41

    男だったらこのスレ読まないでしょ。
    答えようがない質問ですから。
    自作自演ご苦労様です。
    女性ならあり得ないことが書いてありますよ。
    座るときに出るとか、ナプキンの上にティッシュ重ねるとか。
    すべて違いますよ。

    喜々として男性がこの文章読んで書き込んでるかと思うとぞっとします。
    難関女子中高一貫校に通っている女子中学生という設定、怖いです。

    そんな賢い子が本気で悩んでいたらここに来るおばさんたちに聞くはずない。
    このサイトすら見てないと思う。つまらないから。

  4. 【4403050】 投稿者: 慣れるしかないね  (ID:nOokI61hDN6) 投稿日時:2017年 01月 18日 18:59

    うちの娘は小5で、友人の子は小3で、現実に向き合っていますよ。
    うちの子には小4のときに「セイリの味方スーパームーン生理なんでもハンドブック」という本を渡して読み込んでいたので、平常心で迎えました。
    先輩ママからすぐ汚すのよ~と聞いていたので、学校では夜用です。
    赤ちゃん用のおしりふきも愛用しています。
    先は長いので、どうやったら快適に過ごせるかをいろいろと試みてみるのね。

  5. 【4403500】 投稿者: リラ  (ID:s6vhc4ldqw6) 投稿日時:2017年 01月 19日 00:05

    中学生ですか?。あなたのことを身近でみて一番心配してくれるのは、お母さんです。まずはお母さんに相談してみてください。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す