最終更新:

24
Comment

【4401296】実親が統合失調症の方いますか?

投稿者: 黒猫   (ID:nN2vv6m7m4k) 投稿日時:2017年 01月 17日 14:30

実母が統合失調症です。当然のように私は虐待されて育ちましたが、母の妄想や独り言を子守歌代わりに聞き流しながら勉強し、難関国立大学を卒業しました。
どんな名優でも統合失調症患者を演じるのは無理だと思いながら、楽しく観察していました。
永年の闘病のため母はもう童女のようになってしまっています。でも、最近はエビリファイなど本当によく効くクスリが出てきたため、小康状態を保っています。
統合失調症の親御さんに育てられた方、語り合いましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【4698917】 投稿者: 海  (ID:QbI5gXpi4cQ) 投稿日時:2017年 09月 11日 13:43

書き込み、さっそくありがとうございます。

わかりやすいご説明も、助かります。

黒猫さんの書き込みで、気分が明るくなりました。
    本当にありがとうございます。

お薬はずっとジプレキサ1mg で変わっていないんです。
    リーマス(炭酸リチウム)を処方されていた時期もありました。

鬱というより、ただ眠っていたいと言っていて、電池切れのような感じです。

朝は起きれないから、夕方から居酒屋でバイトしようかな?と言っているので、これからも繰り返される予感がします…(居酒屋は夫がダメと言ってるので、ダメかと思いますが)

確かに、もっと大変な症状の方々もいらっしゃいますし、あまり欲張らないで、過ごしていこうと思います。

また、書き込みさせて下さい。
    黒猫さん、季節の変わり目ですので、お体に気を付けて下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す