最終更新:

240
Comment

【4415759】娘が精神疾患を発症してしまいました

投稿者: 中高一貫校高校生の娘の母   (ID:QtXvAwzBA5k) 投稿日時:2017年 01月 26日 16:08

娘が病名も知らなかった精神疾患を発症してしまいました。
一年間ほど自宅で私が看病しています。
重症ではないので、入院するほどでもなく、でも学校には行けなくなりました。

最近、病名を主治医から聞いてしまい、ショックで私がかなりつらい状態です。
スクールカウンセラーの先生に話しは聞いて頂いています。

同じようなお仲間いらしたら…と書き込みさせて頂きました。

さきほど、自分のお母様が統合失調症だったというスレに書き込みした者です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 31 / 31

1. 【4650211】 投稿者: 新緑  (ID:SGfs67BP9rA) 投稿日時:2017年 07月 23日 13:03

時期外れですが、縁あって拝読いたしました。
    素晴らしいスレですね。
    何とか手を携えて歩いて行こうという気待ちが、よく伝わります。

物事において、立ち上がるまでの時間は、自身が抱えているダメージ部分と釣り合うものでしょう。

それに応じて本人の個性が影響されるのかと思います。
    周囲を見てみますと、驚くほど同じような子達が不登校(そしてその先)になっています。

特に女子に共通して言えるのは、「優しい」「ピュア」「周囲へのアンテナが高い」。
    そして加えて、「完璧主義」です。

感受性が鋭い分、自分を演出しようと過度に頑張っちゃうのかもしれません。。。

でもそんな人は沢山います。
    「ありのままで」なんて、大人になっても難しいですもの。

勿論、きちんとした病気でしょうから先生も病名をつけられた…なのでしょうが、先のある「今の自分との折り合いのつけ方・生き方の模索」と思った方が、母娘共に良いのでは無いかと思いました。

「健康管理に戻る」

現在のページ: 31 / 31

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す