最終更新:

18
Comment

【4503996】緊張時の脇汗・ニオイ対策

投稿者: 困った45才   (ID:QboCD/pMFuY) 投稿日時:2017年 03月 20日 14:09

仕事柄、月1~3回、人前でマイクを持って話さなければなりません。
幼いころから、極度の緊張型で、人前に出ると顔が真っ赤になるタイプでした。
そのうち慣れるだろうと思って引き受けた仕事の1つですが、もう、3年になるのにその緊張感は全く無くなりません。
いつも脇汗をはじめとする節々の汗対策(パットやインナーなど)はしておりますが、
最近、2か月後前くらいから、ワキガのような臭いを放つようになりました。
そこで市販のロールオンタイプの制汗剤を試したのですが、逆に強烈な臭いとなってしまいました。

普段もどちらかというと汗かきなのですが、臭いを放つのは、マイクを持って人前で話しているような緊張時のときだけです。

何か、対策や原因があれば教えてください。

以前は、夏場に脇ボトックスをしていました。そのときは汗は出なかったです。
しかし、ボトックスの薬剤に抵抗があったので、ここ数年止めています。
止めた後は、汗は出ますが臭いはありませんでした。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4504517】 投稿者: こういうときは  (ID:QjDROJmEdRw) 投稿日時:2017年 03月 20日 22:38

    舶来物を。
    腋臭の本場ですからね、安価で効くものがたくさん出回ってますよ。
    アルミニウムフリーのもあります。
    ただ香りはハズレが多いので無香料(men'sも)がお勧め。
    私はサプリメントと合わせてネットで買っています。

  2. 【4504533】 投稿者: スレ主です  (ID:QboCD/pMFuY) 投稿日時:2017年 03月 20日 22:44

    いろいろな対策ありがとうございます。

    更年期もありますよね。うまく乗り切れれば、と思います。

    オススメの制汗剤は高価なものでもなさそうですので
    早速購入してみます。

    マイクを持つ(人前に出る)ときは、いつも、ジャケットを着用しています。制服のように2~3着を着回しています。クリーニングに出したりしますが、これも原因かもしれませんね。
    ホワイト急便のハイクラスで大丈夫でしょうか?
    信頼できるクリーニング店がありません。

    水分摂取は真逆のことをしていました。汗が出るといけないので、控えめにしていました。ただ、当日は、緊張で、異常に喉が乾くのと、滑舌をよくするために、気がつくと1リットルくらい、水を飲んでいます。
    このギャップも影響するのかもですね。

  3. 【4504537】 投稿者: スレ主です  (ID:QboCD/pMFuY) 投稿日時:2017年 03月 20日 22:47

    こういうときは 様

    入れ違いだったかもしれません。
    差し支えなければ、商品名を教えて頂けませんか?
    サプリもあるのですか??

  4. 【4504556】 投稿者: スズラン  (ID:JGIKL0S3sNU) 投稿日時:2017年 03月 20日 23:00

    スレ主様

    耳垢は湿っているタイプですか?
    日本人は乾燥した耳垢タイプの方が多いのですが、湿っているタイプなら尚更ケアに気を付けられた方がいいと思います。

  5. 【4504725】 投稿者: そういうときは  (ID:9jHbNPf9Mz.) 投稿日時:2017年 03月 21日 01:26

    私の場合は制汗より防臭効果の高さを重視しているのですが、Lavilinが効きました。
    ただ、ザラザラした感触のクリームで伸びが悪くて、白残りするのが欠点。コスパはまあまあ。
    あと、Crystal body deodorantもいいです。濡らすのが面倒だけどこれもわきが臭に効いてコスパ抜群。
    iherbというサイトで買っているのですが、デオドラント Deodorant(日本語可)、で検索をかけると出るわ出るわw、爆釣状態でビックリしますよ。
    英語に混じって日本語レビューもありますので、読みながらお好みの物を捜されるとよいと思います。
    海外サイトが不安ならよそでも買えると思いますのでググってみてください。

  6. 【4504731】 投稿者: ↑続き  (ID:9jHbNPf9Mz.) 投稿日時:2017年 03月 21日 01:34

    すみません、サプリについては全然別の目的のサプリと一緒にデオドラント製品も買っているという意味で、体臭(特に腋臭)に効くサプリではありません。
    誤解を招く表現ですみませんでした。

    ただ、先ほどのようにデオドラントで検索をかけると液体や固形のクロロフィルがヒットするんですよね。
    舌や大便が激しく緑色にwwwだけど体臭便臭が消えた!みたいなレビューが多いので、実はちょっと気になっています…

  7. 【4506017】 投稿者: スレ主です  (ID:QboCD/pMFuY) 投稿日時:2017年 03月 21日 22:27

    みなさま、ありがとうございます。

    耳垢は湿ったタイプではありません。
    ワキガで検索すると、
    耳垢が湿っぽい
    遺伝
    思春期の頃から臭う
    などなど出てきたのですが、該当するものはないのです。
    ここ、2か月?年が明けてから気になり出したので、大病を患っているのかと思いましたが、臭うのは緊張時だけなのです。

    そういうときは様
    親切にありがとうございます!
    早速検索してみました。舶来品にまで頭が回っていなかったので本当にありがたい情報です。
    効果の出るサプリもあればよいのですが。

  8. 【4506061】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:s9GehOHXc1c) 投稿日時:2017年 03月 21日 22:51

    きゅうりをワキに挟んで漬け物に・・・笑



    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す