最終更新:

59
Comment

【4557630】フリモブランでどれぐらい伸びましたか。何錠、何歳からですか。

投稿者: ミックスキャロット   (ID:1e4Pn2AH4Y6) 投稿日時:2017年 05月 01日 03:55

高2男子です。低身長ほどでもなく、ホルモンも正常値でした。でも学年一小さいです。160ありません。親子で悩んでおります。骨端線は未だ閉じておらず、骨年齢も14.5歳だったのが救いです。フリモブランを処方されましたがまだ飲んでいません。
フリモブランについての過去の書き込みを色々拝見しました。非常に参考になります。皆様同様、何もしないより2〜3センチ伸びるかもとの説明を受けました。
クリニックに土曜日午後に数回行き気付きいたことがあります。平日午後と違い中高生が多く患者の身長が高いのです。まだ治療が要るのかと疑いたくなるような165は超えている方ばかり。170近くある方もいらっしゃいます。我が子よりはるかに高いのに成長ホルモンの治療の対象なのでしょうか。歯がゆい思いがします。でももし、成長ホルモンの対象では無く、あの子達がフリモブランで通院しているのなら‼︎‼︎うちにも望みがあります。

実際に数年飲まれた方のご意見お願いします。
是非教え下さい。
骨年齢何歳ぐらいで始めて何センチ伸びられましたか?何錠飲まれていましたか?

真剣に悩んでいます。悩まれている多くの方が書き込めるようにしたいので厳しいご意見や冷やかしは、どうぞご遠慮下さい。
宜しくお願いします?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【4891928】 投稿者: 中学一年★遅生まれ男子の母  (ID:6/SA9TwZXI6) 投稿日時:2018年 02月 19日 00:46

    ムーミンさん
    お返事ありがとうございます。通っているのは14歳7か月と言われた
    医院の方に 通っています。これは最初に行った方は 成長ホルモンの
    投与以外は やっていない病院だったからです。骨年齢、成長ホルモン量
    等を考え、リューブリンとプリモボランの方を選択致しました。
    勿論、副作用の事も考えましたが、こればかりは 決断するしか
    ありませんでした。とにかくこの4ヶ月伸びていないので藁をもつかむ
    思いです。

  2. 【4897166】 投稿者: ムーミン  (ID:MMRU.IWv2Y2) 投稿日時:2018年 02月 22日 04:03

    中学一年★遅生まれ男子の母様
    お返事ありがとうございます。後者の病院へ通院されてるのですね。
    うちの息子もプリモボランとリュープリンで治療中です。
    ホルモン値は正常なのもありますが、成長ホルモンの治療は高額過ぎて無理でした。

    うちの息子は「治療は短くて4年、長くて6年」と言われ、治療を開始しました。
    治療を開始して来月で3年になります。
    身長は順調に伸びてきましたが、骨年齢も治療開始時より高くなってきてます。
    まだ1年位は治療するつもりですが、どうなるか分かりません。
    またご報告する事があればコメントしたいと思います。
    お互い、身長が伸びると良いですね(^◇^)

  3. 【4902180】 投稿者: 中学一年★遅生まれ男子の母  (ID:6/SA9TwZXI6) 投稿日時:2018年 02月 25日 16:24

    先々週、第二回目のリュープリン注射をしました。
    フリモブラン(2錠)は 飲み始めてから約半月です。なので、
    第一回目の投稿は不正確でしたね。申し訳ありません。
    リュープリン注射が 合う?合わないとは まずは
    一か月経たないとわからないてきに言われました。
    ※他のスレで 性格が変わってしまった等の書込みが
    あり、内心不安でたまりませんでしたが、それは
    大丈夫のようで、あいかわらず能天気です。
    肝心の身長は 変化なしです。リュープリンも効いて
    いないのか?下半身にも変化はないようです。
    にきびが増えると身長が伸びる的なスレも見ましたが、
    にきびも出てこない・・・まさに一喜一憂の毎日です。
    息子と 旦那は 何とかなるよと思っているのが救いでしょうか?
    身長が 少しでも伸びたらまた投稿させていただきます。
    ※骨年齢って毎月は 測らないんですね。(-_-;)次は半年後と
    言われました。
     

  4. 【4913781】 投稿者: 花こよみ  (ID:QtJp9cDCPdY) 投稿日時:2018年 03月 05日 18:44

    ムーミン様
    アドバイスありがとうございます。
    しばらく書き込みがなかったので、諦めて覗いていませんでした。書き込みに気づくのが遅くなり、申し訳ありません。

    息子は、この春から中1になります。
    小6で159cmなので、今はクラスでも大きい方です。
    そのため本人も家族も、このまま身長が早く止まるなんて思っていなかったです。
    しかし、年齢と顔の幼さに対して、性の成熟がアンバランスだったのが、最初の心配です。
    性が完成すると、身長が伸びる必要がなくなるのでは?といろいろ調べて気になりました。
    前の投稿後に、自費診療のできる病院に診てもらいました。
    結果、最終身長は162〜164cm。プリモボラン の処方をいただきました。毎日3錠ずつです。
    息子は、1年早く思春期が来たそうです。1年早いと身長は5cmの損、とのこと。太ると骨の成熟が早まるから、太ってはいけないと言われました。
    プリモボラン の処方も最初から3錠なので、短期決戦です。治療は、早くて9ヶ月で終了になるとのこと。
    私がくよくよして息子に伝染してはいけないので、今できることを前向きに捉えていきたいと思います。

  5. 【4922766】 投稿者: 中学一年★遅生まれ男子の母  (ID:6/SA9TwZXI6) 投稿日時:2018年 03月 12日 03:20

    第三回目のリュープリン注射をしました。
    フリモブランの効果が 出てきたのか
    四ヶ月、止まっていた身長が 1.4cm程
    伸びました。ただ、体重も 2.5kg増えました。
    先生からは 今は体重は気にしないでと言われ
    ましたが、少し不安です。

  6. 【4930261】 投稿者: フリモボラン体重増えました  (ID:kwTzH1z83M2) 投稿日時:2018年 03月 16日 20:13

    ザックリとした計算になりますが、1センチ伸びて2キロという具合に、身長の倍も体重が増えるペースです。細め、小柄だった我が子、非常に心配です。ただ、不健康な太り方には見えないです。でも心配です。終了組の方、長く服用中の方、皆様体重はいかがでしたか?

  7. 【4971041】 投稿者: ぴーちゃん  (ID:D.dabhRqAKc) 投稿日時:2018年 04月 23日 12:11

    はじめまして。小学高学年の男子です。花こよみさんの書き込みを読ませていただきましたが、薬に対する不安が私と同じでした。うちも135センチあたりで思春期に入ってしまい、低身長を予測されております。リュープリン、プリモボランの併用治療をするかどうかで悩んでおります。成長ホルモンは、正常に出ていると言うことなので、先生は(ニュープリンとプリモボラン 併用なら最終予想身長から平均であと7センチ前後伸びます)と言っておられましたが、プリモボランの副作用で、生殖機能障害、精子減少、などの注意書きを見ました。それは、長期大量に使った場合なんでしょうが 治療は3年から4、5年になるでしょうし、薬も一錠から始めて、様子見ながら2錠 3錠もしくは4錠ぐらいまで増やしていくんだと思います。
    プリモボラン を使うと自分の男性ホルモンは必要ないと察知し、出なくなると聞きました。治療が終わったあと、きちんと男性ホルモンが戻るかも心配です。また、男性機能が成長している最中に、プリモボラン を使って大丈夫なのか。先生は、治療後もしばらくは[削除しました]の大きさやホルモン値などを見るので、おそらく精子には問題ないだろうと言うことでした。でも、精子の状態までは確認はしていないようです。将来 男性不妊、EDなどになってしまったら、取り返しのつかない事になってしまいます。その一方で、心配しすぎなのかとも考えます。もう少し、プリモボラン やニュープリンについての詳しい情報がほしいです。プリモボラン にお詳しい方、治療が終了された方、 どうぞ、教えて頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

  8. 【4982128】 投稿者: ミックスキャロット  (ID:dkfR/q1EElY) 投稿日時:2018年 05月 04日 01:05

    レスが付きませんね。私も治療終了後のずっと先のことを知りたくレスを待っておりました。

    心配なまま治療に踏み切るのが辛く、こちらのサイトや病院で納得いくまで情報や意見を収集してから当初は治療に踏み切るつもりでした。必要不可欠ではない治療を大金をかけてフリモで肝臓を傷めてしまったら、成長ホルモンで糖尿病になったら、リュープリンで不妊になったらなども考えました。悩みに悩みました。我が家はこちらの経験者の方の意見に背中を押して頂きふみきりました。皆様の様に猶予も無かった為、心配を抱えつつスタートしました。今でも不妊などずっと先の事はわかりません。当初の目標はクリアしました。どこまでやるか、どこまでならバチが当たらないのかと最近は考えています。

    悩みは尽きません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す