最終更新:

17
Comment

【4573195】子宮筋腫で貧血はありますか?目まい耳鳴り高血圧

投稿者: 貧血   (ID:hk.K1PZ1BUc) 投稿日時:2017年 05月 14日 09:11

もともと目まい耳鳴りがあり耳鼻科通院していますが動悸が気になり内科受診しました。
血圧は高めで採血の結果で貧血と分かりました。先生が筋腫は無いですか?と言われました。筋腫はあります。筋腫が貧血の原因はありますでしょうか?まぶたの裏が白っぽくよく貧血ですねと言われていました。また友人が長年の目まい耳鳴りが貧血と関連があるかもしれないと言うのですが
耳鼻科でもなおりません。
婦人科で貧血と目まい耳鳴りがありますと言っても
構わないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4713471】 投稿者: なかなか終わらない  (ID:0fTjlFHS7CI) 投稿日時:2017年 09月 23日 21:42

    55才です。まだ閉経してません。
    40才のときに筋腫もちであることがわかりました。

    3㎝くらいのが4個。過多で2日目の量は よく死なないなと思うくらいです。
    40台後半は、子供の大学受験が立て続けで 手術なんて考えられませんでした。
    主治医からは手術の しの字も言われず。

    私も 閉経へ逃げ込むことを考えてましたが、なかなかなんです。
    早く終わらないかな~って 毎回 思ってます。
    こういう永く続く例もあります。
    閉経を期待して 手術を迷ってられるかたへ ご参考になれば幸いです。

  2. 【4769707】 投稿者: ここ  (ID:CqnVoSxgviw) 投稿日時:2017年 11月 11日 07:50

    子宮筋腫で貧血は起こります。
    筋腫があると生理の出血量が増えるからみたいです。
    わたしは巨大筋腫をもっているので定期的に婦人科の受診で血液検査しむす。
    その時に必ず貧血の数値をしらべます。
    数値が高いとなんらかの治療をするとおもいますよ。
    わたしはリュープリンという注射で半年間生理を止めてました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す