最終更新:

1
Comment

【4599520】寝る時に音を聞きながら寝ると熟睡出来るのですか?

投稿者: 悩む母   (ID:Fb9iCnKjF0A) 投稿日時:2017年 06月 05日 15:43

よく、ホワイトノイズなどを流しっぱなしにして寝ると、熟睡出来ると聞きますが本当だと思われますか?

絶え間なく音が聞こえてくることにより、逆に耳や脳がフルに働き続けそうなイメージがあり、
それ故、耳や脳の休息不足になるのではないかと思います。

今月、引っ越した賃貸物件の上階の男性の方と、
住んでから、生活リズムが真逆であることが発覚し、深夜早朝の生活音に悩んでいます。

小学一年生の子どももいるのですが、物音がすると寝ながらビクッとすることもあり、ちゃんと熟睡出来ているのか不安です。

昨日、扇風機を作動させながら寝たところ、寝入ることは出来ました。
上階の方の足音や引き戸の開け閉めを緩和させてくれるような気がしました。
しかし、扇風機もそこそこの音が出るので、これを毎日行って体に影響がないかどうか心配しています。

耳栓は、あまり重低音には意味がありませんでしたし、
イヤーマフは寝返りが出来なくなるので装着しながら寝るのは難しそうですが、
併せて、なにかいい対処策がありましたらアドバイス下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4621424】 投稿者: 深夜便聴いてます  (ID:poeUcmPAwOI) 投稿日時:2017年 06月 24日 16:59

    ラジオの深夜便、という番組をずっと聴いてます。高齢者向けの静かなものですがよく眠れてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す