最終更新:

36
Comment

【4668416】体調不良について

投稿者: アラフィフ子   (ID:R4/1I8y/COU) 投稿日時:2017年 08月 11日 16:25

今月で51歳になりました。ここ数週間ものすごい倦怠感や体調不良で困っています。用事がない限りは日中は外出することがなく、ほとんど家の中にいます。
買い物も夕方からでかけています。

もともとタフな方ではありませんでしたが、ここにきて、体がガタッときたというか、心も体も動かない状態になっています。かなり低血圧でもあります。

何か持病があるということはないのですが、動悸がひどいこと、倦怠感がひどく、何もやる気がおこらない、家事はかろうじてこなしている感じです。
遊びにいく元気がなく夏の旅行はしません。

子供はまだ社会人になっていないのでまだ家事はあります。

51歳は中年だと思っていましたが、ここにきて初老なのではないかと思い始めています。それぐらいに体力がありません。細身ではありませんし、食事はきちんとしているつもりです。

なんだか最近はこのままだとそれほど長生きはしないだろうな、とも思えてきました。

アルコールも嗜む程度、もちろんタバコは吸いません。

皆さんの体調はどんな感じでしょうか? これが普通なのか? それともどこか受診した方がいいのか? 皆さんのご様子をお聞かせ願えないでしょうか。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【4668726】 投稿者: ひぐらし  (ID:g4lOKlfxyiQ) 投稿日時:2017年 08月 11日 23:18

    何人かの方が書いていらっしゃいますが、私も甲状腺が原因かなと思いました。
    このくらいの年代になるとよく出てくる不調だそうです。
    またはいわゆる更年期障害、女性ホルモンのバランスが急激に変わるために体調不良やうつを発症したりします。
    どちらにしても最初は内科で血液検査、あとは必要に応じて専門科にかかるとよいと思います。薬で劇的によくなります。お大事に。

  2. 【4668737】 投稿者: 手術経験者  (ID:VMN4ZMr16gQ) 投稿日時:2017年 08月 11日 23:27

    しんどさが3年前の私と全く同じです。
    最初は夏バテと思い放っていました。でも涼しくなっても重だるく
    かかりつけ医の内科で夏からの症状を話したところ、
    念の為に、と甲状腺検査を追加して下さり
    結果を見てすぐに総合病院の専門診療に紹介されました。
    ステージ1の甲状腺がんで、手術で取り除きました。
    すぐに動かれることを強くお勧めします。

  3. 【4668918】 投稿者: 41年生まれ  (ID:5jo3I0Tn1nM) 投稿日時:2017年 08月 12日 08:30

    全く同じです。
    先月、生理が余りにも重く
    こんな思いをするなら 人生を終わらせたいと
    思いつめました。
    今月は生理がこないので
    きっと閉経の症状だったのでしょう。
    外出が極端に嫌になり、スーパーぐらい
    後は家で何をするでもなく、だらだらと…
    元気な方を見ると羨ましいです。

  4. 【4668920】 投稿者: 治療  (ID:eY43slXjjTw) 投稿日時:2017年 08月 12日 08:37

    大変よくわかります。
    もうこうなると、運動が良いと言われようが何をするのも心身ともにだるすぎてできませんよね。
    私もそうでした。
    それで藁にもすがる思いで、色々調べた結果、私はプラセンタ注射をしました。
    一ヶ月くらいで、体力が戻って疲れやすかったのも気持ちの落ち込みも改善します。

    更年期の年齢は、保険適用を厚生労働省が認めでます。50年以上の歴史があること。まだ一度も事故がないという事で決意しました。

    薬剤による将来のリスクより、今日を元気に過ごしたいという気持ちでした。
    もう5年くらい続けてます。
    プラセンタ注射は、鬱にも効果があるそうで、保険適用で行う病院は、意外にも心療内科や内科、皮膚科です。婦人科ではあまりやってないようです。
    一度、お調べになって、ご納得されたら治療されてみたらどうでしょうか。いつでも始められていつでもやめられます。

  5. 【4668940】 投稿者: ホルモン治療  (ID:7kqQBsWTm7A) 投稿日時:2017年 08月 12日 09:11

    今年52歳になります。
    40代の頃、スレ主様のような心身の不調があり
    あまりにも気持ちが晴れない、動けないが続いた時心療内科で鬱の初期を疑い(違いました)
    あちこちの身体の不調にMRI(1年に3回も)]で調べましたが原因がわからず、最終的に産婦人科でホルモン値を調べてホルモン治療を始めたらいろんな不調が嘘のようになくなり、最近仕事も始めました。
    ホルモン治療については日本は遅れていて
    賛否両論あるようです。ご自分でもお調べになって納得できればとてもお薦めです。

  6. 【4668996】 投稿者: 安全第一  (ID:nRdKa2dSgJc) 投稿日時:2017年 08月 12日 10:17

    ホルモン治療で母が子宮体癌になったから、怖いです。
    サプリやプラセンタは論外。
    副作用は怖いですよ。

    更年期は漢方とお灸が一番。

  7. 【4669019】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:6TFbuuRqPwg) 投稿日時:2017年 08月 12日 10:44

    癌ですね。お気の毒。笑



    w

  8. 【4669020】 投稿者: 治療  (ID:w/B9LcYkd8.) 投稿日時:2017年 08月 12日 10:45

    まずは、健康診断や甲状腺の検査をして、異常がなければ漢方やいのちの母も試してみます。それでもだめなら、ホルモン療法やプラセンタを検討してみればいいのです。

    ホルモン療法だって、きちんと検査してから始めますし、治療中にも検査をします。
    リスクも含めて、自分の今の現状体調に合わせて、何を優先したいかです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す