最終更新:

36
Comment

【4668416】体調不良について

投稿者: アラフィフ子   (ID:R4/1I8y/COU) 投稿日時:2017年 08月 11日 16:25

今月で51歳になりました。ここ数週間ものすごい倦怠感や体調不良で困っています。用事がない限りは日中は外出することがなく、ほとんど家の中にいます。
買い物も夕方からでかけています。

もともとタフな方ではありませんでしたが、ここにきて、体がガタッときたというか、心も体も動かない状態になっています。かなり低血圧でもあります。

何か持病があるということはないのですが、動悸がひどいこと、倦怠感がひどく、何もやる気がおこらない、家事はかろうじてこなしている感じです。
遊びにいく元気がなく夏の旅行はしません。

子供はまだ社会人になっていないのでまだ家事はあります。

51歳は中年だと思っていましたが、ここにきて初老なのではないかと思い始めています。それぐらいに体力がありません。細身ではありませんし、食事はきちんとしているつもりです。

なんだか最近はこのままだとそれほど長生きはしないだろうな、とも思えてきました。

アルコールも嗜む程度、もちろんタバコは吸いません。

皆さんの体調はどんな感じでしょうか? これが普通なのか? それともどこか受診した方がいいのか? 皆さんのご様子をお聞かせ願えないでしょうか。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4670532】 投稿者: だから〜  (ID:2BSGzzYT.AM) 投稿日時:2017年 08月 14日 00:31

    スレ主さん、心がけじゃなくて、皆さんすぐ病院で検査をとおっしゃっています。
    まず血液検査、甲状腺や女性ホルモンの検査、それで何もなければ心療内科でうつの投薬です。
    私の知り合いはスレ主さんと同じような症状で、いつも旦那さんに病院に付き添ってもらっています。現状説明さえ満足に自分でできなかったみたいです。
    現在投薬治療中ですが、改善しなければ入院治療です。
    ひどくならないうちに薬を使ったほうが軽くすみますし、薬も弱いものですみます。
    明日にでも病院へ。

  2. 【4670660】 投稿者: 横ですが  (ID:vgGVpofJUw2) 投稿日時:2017年 08月 14日 08:31

    治療さん、メノエイドさんはスレ主さんの文章を引用されていますよ。スレ主さんに対してのレスです。最近よく読まずに突っかかる人がエデュには多いですけど、やられた方は不快になります。気をつけましょう。

    それからスレ主さん、これだけ沢山の人が病院に行くことをお勧めしているのは重大な病気だったら取り返しがつかないからです。初期の甲状腺がんだった方もレスされていましたよね。

  3. 【4670702】 投稿者: ホルモン治療  (ID:7kqQBsWTm7A) 投稿日時:2017年 08月 14日 09:30

    スレ主様、血圧の下が48って低すぎますね。
    車でいえば、エンスト状態。
    すぐ寝てしまうのも無理無いと思います。
    ここ数週間の不調なのですよね。
    急性の何か病気なのかもしれません。
    以前、あまりにもダルかったので病院にいったら肝機能障害になってました。
    すぐに病院に行きましょう!

  4. 【4670813】 投稿者: アラフィフ子  (ID:R4/1I8y/COU) 投稿日時:2017年 08月 14日 11:30

    スレ主です。

    皆さま ありがとうございます。
    きちんと検診に参ります。

    これにて〆させていただきたいと思います。

    本当にありがとうございました。

  5. 【4671184】 投稿者: お盆休み  (ID:7kqQBsWTm7A) 投稿日時:2017年 08月 14日 18:24

    アラフィフ子様

    くれぐれもお大事になさって下さいね。
    お元気になられたら是非、こちらにご一報下さいね。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す