最終更新:

18
Comment

【4720478】更年期障害、自律神経失調症について

投稿者: もう、おばさんなのですね。   (ID:17JUw0/cE/o) 投稿日時:2017年 09月 29日 15:32

こんな症状がありますか?
私は やる気が出ない。前はあったのに。。。。物欲も無し。
   ホットフラッシュ?冬でも汗が出る。
   フワフワしためまいー婦人科の漢方で落ち着く。
   耳鳴りずっとー聴力は片方がギリ軽く落ちてる。これが一番キツい。
   高血圧:降圧剤飲まないと、168-110
   貧血、お薬飲んでます。
   尿漏れ毎日。泣。
   抜け毛、白髪が増える
   老眼
   
   今、内科、耳鼻科、婦人科、整形外科リハビリ、心療内科
   通院中です。婦人科では検査の結果、更年期の過渡期と言われ
   耳鼻科では自律神経関係あるかも?と小声で言われ
   整形外科では頚椎が悪い、腰が曲がってる、肩甲骨上げて
   と厳しく注意。。。
   私は関西在住49歳、在宅ネットで自営、バンカーの夫と都内国立大生
   と高校生。近居に義理母、優しい。実母、兄弟とは疎遠。
   家事は手抜き最低限。ウォーキングは毎日大雨でも40分しています。
   友人達とは月一ランチなどです。
   まだ閉経はしてませんが極少で2日で終わります。
   
  

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4727414】 投稿者: 両立できる?  (ID:jbCGFl7umSY) 投稿日時:2017年 10月 05日 18:55

    心身がこういう状態で、まだ中高生のお子さんが残っていて、老後資金も心配で、
    働ける内に働かなきゃという人は、どのように家事と仕事を両立させていらっしゃい
    ますか?
    これから働こうと考えている方もいらっしゃいますか?
    睡眠時間は7時間以上取っていますか?

  2. 【4727441】 投稿者: お答え  (ID:LSXMg553cN6) 投稿日時:2017年 10月 05日 19:16

    ↑のかたへ

    ホルモン補充療法で両立させています。
    睡眠時間はいろいろ。時間にこだわることはないと思います。
    以前はホットフラッシュで中途覚醒があったのですが、ホルモン補充療法を始めたら、良く眠れるようになりました。

    『家庭画報』11月号は紅葉と更年期特集です。
    ご覧になってみては?美しい紅葉の写真に、癒やされます。
    女医さんの更年期の乗り越え方の連載もあって、参考になります。
    私は図書館で読みました。

  3. 【4727479】 投稿者: 両立  (ID:/E0WXzjeVcs) 投稿日時:2017年 10月 05日 19:53

    育休以外ずっと働いてきたので、一応両立はしていますが、睡眠時間は毎日五時間、週末は10時間(お昼寝込み)、部屋は散らかりっぱなし(掃除機とワイパーは毎日かけますが)、子どもたちもほったらかし(塾頼み)です。

    45で、いろいろ症状が出てきてますがホルモンが正常なので、漢方、ジェイゾロフト(抗鬱剤)、コラーゲンドリンクでなんとかやりすごしています。
    ストレス解消は、娘とたわいも無い話をすること、職場のかわいい新卒女子を育てることと、若くてかわいいピアノの先生のレッスンです。
    若い女の子たちの輝くエネルギーに接すると、なんだか元気が出ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す