最終更新:

16
Comment

【4756519】眠れなくなりました

投稿者: フーミン   (ID:DA7F/KOQQXs) 投稿日時:2017年 10月 31日 02:33

親の介護、子供の就職、受験、家のローン、教育ローン、パート先の仕事内容、考えていたら眠れなくなりました。

どれも乗り越えてきたのに、パート先が仕事きつくなり、こなさなければというプレッシャーです。
家の方の子供の食事や規則正しい生活を維持することが難しくなってきたので、受験や就活終わるまでパート辞めたいのですが、その後の自分のパート探しが難航しそうなので躊躇してます。

一時休職したい、でも1日お休みするだけでも同僚の態度が大きくなるので、自分の立場が弱くならないためには休めません。

考えてると目が冴えてしまい眠れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4756646】 投稿者: お辛いですね  (ID:0Y7CrwNWmUc) 投稿日時:2017年 10月 31日 08:36

    睡眠障害から鬱に進行することはよくあります。
    今は一番注意しなくてはいけない時期です。
    一番のストレスになっていることはなんですか。お仕事の人間関係ですか。経済的なプレッシャーですか。
    追い詰められた気持ちを、考え方を変えて、ご自身を解き放して下さい。
    「ま、なんとかなるさ」で、その日その日を無事に過ごせたことに感謝する。布団の中で肩の力を抜いて、「大丈夫」と穏やかな気持ちでいて下さい。

    これまで頑張ってきたフーミン様、エライぞ!って私が褒めちゃいます。
    太陽の光もよく浴びて下さいね。
    今夜は眠れますように。

  2. 【4756686】 投稿者: ねむねむ(๑•́ωก̀๑)zzZ  (ID:zmsvJPivLQo) 投稿日時:2017年 10月 31日 09:07

    寝る前に嫌なことを考えないでください。
    3DSのトモコレやってると、そのまま眠気が襲ってきて眠ってしまいます。
    ちょっと古いですが、オススメです。

    どうしても無理なら薬に頼ったほうがいいですよ。

  3. 【4756710】 投稿者: 考え方を変える  (ID:.eiP7FESI0Y) 投稿日時:2017年 10月 31日 09:31

    親の介護はなるようにしかならない、子供の受験・就職は中受以外は子ども自身が決めるべきこと、家や教育のローンは生きているうちにしか払わなくて済む、パート先の仕事内容は給与分はしっかり働くけれどサービスはしない、ぐらいに考えると楽ではないでしょうか。
    あとですがプレッシャーが大きく1日休むだけでも同僚の態度が大きくなり自分の立場が弱くなるような職場なら早いうちに見切りをつけて次を探し始めた方が良い感じです。
    考えてると目が冴えてしまい眠れないのは黄色信号以上と思います。簡単に戻れないくらいまで身体を壊してしまってからでは遅過ぎますよ。

  4. 【4756731】 投稿者: ストレス  (ID:Ghw4ckhspng) 投稿日時:2017年 10月 31日 09:46

    根性で頑張れば乗り切れる。と思いその様にしてましたが体を壊しました。
    心をないがしろにした罰です。眠れないのは大事なサインです。
    ここで生活を改めなければ次の不調は更に重くなります。
    健康よりも優先すべきことってないと思います。
    パートはお辞めになって、少し休憩して元気になってからまた稼ぎましょう。
    安心して休んで下さい。

  5. 【4756752】 投稿者: 睡眠  (ID:1YgPh54Y/.Y) 投稿日時:2017年 10月 31日 09:59

    脳に大切です。
    どうしようもないときは、医者に行って睡眠導入剤処方してもらったほうがいいです。
    鬱のサインです。

  6. 【4756841】 投稿者: ジャスミンティーは眠り誘う薬  (ID:epGecF2hrMo) 投稿日時:2017年 10月 31日 11:44

    睡眠導入剤や精神安定剤をもらうために、メンタルクリニックにかかってみてはいかがでしょうか?できれば女医さんのクリニックを探して、今不安に思っていることを洗いざらいぶちまけてしまいましょう。相手は話を聞くプロですから、聞いてもらっただけですっきりするかもしれません。
    ペットがいなければアロマを利用するのもお勧めです。アロマの効能はいろいろですが、入眠儀式のようなものと考えて、アロマキャンドルやディフューザーなどを寝る前に使ってみては?ラベンダーが安眠の香りと言われていますが、私は甘めの柑橘の香りが好きです。(余談ですが、ジャスミンは眠りを誘うかどうかは微妙です)

  7. 【4756842】 投稿者: 一旦小休止しましょう  (ID:QTIeLmVK5iQ) 投稿日時:2017年 10月 31日 11:49

    人生は長いです。一旦小休止しましょうよ。

    お仕事は一旦やめる。家庭に入る。
    受験、就活、家事、これだけ専念する。全てが終わってひと段落ついたらまたお仕事再開でいいですよ。

    眠れなくなったら危険信号です。鬱になります。
    体が一番大事ですよ。一旦家庭の中でゆっくりしましょう。自分の体を大切にしないと。

    とにかく仕事はすぐにやめましょう。体調を崩したという理由でやめていいと思いますよ。

    お大事に。そしてご家庭を一番に!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す