最終更新:

16
Comment

【4756519】眠れなくなりました

投稿者: フーミン   (ID:DA7F/KOQQXs) 投稿日時:2017年 10月 31日 02:33

親の介護、子供の就職、受験、家のローン、教育ローン、パート先の仕事内容、考えていたら眠れなくなりました。

どれも乗り越えてきたのに、パート先が仕事きつくなり、こなさなければというプレッシャーです。
家の方の子供の食事や規則正しい生活を維持することが難しくなってきたので、受験や就活終わるまでパート辞めたいのですが、その後の自分のパート探しが難航しそうなので躊躇してます。

一時休職したい、でも1日お休みするだけでも同僚の態度が大きくなるので、自分の立場が弱くならないためには休めません。

考えてると目が冴えてしまい眠れません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4760727】 投稿者: 眠り猫  (ID:7kqQBsWTm7A) 投稿日時:2017年 11月 03日 23:48

私も不眠の経験があります。
    二人目を生んでから半年位、身体はクタクタのはずなのに神経が立って全く寝れなくなりました。
    今から思うと、両親を亡くして頼る実家もないのに
    夫も周りも二人目だから、慣れてるだろうと手助けが無い所か私に負荷をかけてくるので心身ともに疲労困憊状態でした。
    私の母は、更年期の不眠から重度の鬱になったので
    自分も同じようになるのではないかととても心配でした。
    不眠の時に言われて、とても嫌だったのは
    「寝てないと思っても人間は寝てるから大丈夫」とか(本当に一睡もしてないのに!)
    「人間、寝なくても死なない」とか
    「寝る事にとらわれるな」とか。
    不眠は経験した事がない人にはわからない辛さと深刻さがあります。

心療内科に行って、ハルシオンとかデパスを処方して貰いました。
    でも、一番良かったの周りからの干渉の無い静かな環境に思いきって引っ越した事でした。
    不眠の悪夢が嘘のようになくなり薬を使わずよく寝れるようになり、現在に至ります。
    今ではあまりの寝付きの良さに驚かれます。
    スレ主様、もしパートがハードすぎるとお気づきなら思いきってやめてみる事をおすすめします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す