最終更新:

11
Comment

【4776110】ウォーキングがしんどい。家で出来る運動教えて下さい。

投稿者: 運動不足主婦   (ID:ixGvkx.KKe2) 投稿日時:2017年 11月 16日 11:32

高血圧、高血糖、動脈硬化と酷い状態で
メタボになりBM Iも高めで体重をあと10k
落としたいのですが
寒くなってきて今まで続けてきたウォーキングが
面倒になってきました。寒いのがとても苦手です。
あと自宅でネットで仕事をしていて忙しいことも
あり、自宅でできる運動があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4776551】 投稿者: 素人判断は禁物  (ID:gXJKsAbJZGA) 投稿日時:2017年 11月 16日 19:54

    高血圧、高血糖、動脈硬化ですか・・・。
    個々の症状や合併症の疑いまで考えると、正直素人がアドバイスできる範疇を超えているように思えます。

    かかりつけのドクターと相談の上、食事と運動を含めた生活改善のプログラムを作ってもらってください。まず疾病からの快方を目指すことが最優先です。病身のまま強度の強い運動を行い、命に関わるような状態に陥ってしまうケースは珍しいことではありません。

    あなたは高血圧、高血糖、動脈硬化の数え役満です。体調の改善が進み、ある程度の運動に耐えられる身体になったとドクターにお墨付きをもらうまでは、自己判断によるムリなダイエットや運動は控えましょう。目出度くドクターからGOサインをもらったら、スポーツコーチの指導の元、身体の改善に取り組んでください。

  2. 【4781735】 投稿者: 寝ながらスリムになれる方法  (ID:koi.mvvGTII) 投稿日時:2017年 11月 21日 19:02

    食事はご飯少なめ、おかずも少なめ。
    育ち盛りの高校生の半分くらいしか食べません。

    最近ハマっているのは、和室に大の字に寝て、片足づつ股関節を回転させるようにゆっくり回す(右周り、左周り各5回づつ、1日に2−3回)ことです。
    1回転に15秒くらいかけ(時には静止)、お腹とおしり〜腰の筋肉を意識しながらゆっくり回すのがコツです。
    股関節が柔らかくなり、腹筋と背中〜腰の筋肉が鍛えられスリムになります。

  3. 【4788010】 投稿者: LSD  (ID:sJBsKffHdjw) 投稿日時:2017年 11月 27日 10:44

    真夏の暑さに比べると冬のウォーキングは快適なんですけどね…

    トピ主は意志が弱いのでしょう。
    そのような方は家でやるダイエットも無理です。
    理由を付けてやらないで終わってしまう。
    さらに、生活習慣病がある。
    こうなると自己流はむしろ危険です。
    数値によりますが、「肥満外来」を利用して肥満を治療した方が良いと思います。

    肥満外来で改善すればジム等を使って自己管理ができます。しかし、これも自力では無理。
    トレーナーをつけて食事管理や運動のアドバイスを受けてコントロールしましょう。

    夫を見ての感想です。

  4. 【4788549】 投稿者: 減らすにしても  (ID:IoIqvvDDi/2) 投稿日時:2017年 11月 27日 20:00

    >食事はご飯少なめ、おかずも少なめ。
    育ち盛りの高校生の半分くらいしか食べません。

    ご飯少なめはいいけど、おかずまで少なくすると必要な栄養素が摂れなくなりませんか?メニューにも依りますが、たとえばカルシウムが減って骨粗鬆症になったり、タンパク質が減ってお肌がシワシワになったりするかも知れないと思ってしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す