最終更新:

32
Comment

【4824879】セロトニン不足

投稿者: 月子   (ID:FdU3SezCmPo) 投稿日時:2018年 01月 05日 09:54

更年期なのか、何もかもが鬱陶しく、倦怠感と億劫さをごまかしながら、日々やり過ごしてます。

可愛い息子が良く喋るのも頭がキリキリ。
可愛い娘が音楽聴きまくっているのも、煩い。

可愛くない夫の自己中とワガママには、神経どころか身体に来てしまい、寝込んでしまいます。

本当に1人がホッとします。
自分が自分になれる。
でも、家族や友人がいなかったら、本当は生きていけない。孤独は大嫌い。

でも反面、家庭も仕事も友人も、全部自分が苦労して築いたものなのに、捨てたくなる。
誰かのせい(主に夫?)にしたくなる。

多分、客観的には恵まれていると捉えられる事が多いです。
性格上、愚痴も言わないし言えない。
イライラというよりは一人で落ち込むタイプで、八つ当たり等の発散はできません。

分かりやすい不幸な出来事の類ではない、こういった自分の奥底の地の這うような感情?苦しみ(?)を、皆さんはどう消化しているのでしょう。

頭がキリキリするのを押さえながら、動悸がするのを、何もかもに嫌気がさすのを、一人で耐えてますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4850690】 投稿者: めぐりズム  (ID:oZpUnS7j4dw) 投稿日時:2018年 01月 25日 23:32

    目を温める使い捨てのカイロのようなアイマスク、なんとなく買ってみたらとても良かったです。
    夜、寝る前につけて横になると、いつのまにか眠ってしまいます。蒸気が出るので、朝起きた時に目の周りがしっとりしているのもいいです。

    香りがあるもの、ないもの、メントールの刺激があるものなど、いろいろあります。
    娘と私はハーブやローズ、息子はメントール、夫は無香料が気に入っています。

    やや割高なので、繰り返し使える物にしようか迷います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す