最終更新:

10
Comment

【4843551】青汁

投稿者: 野菜が高い   (ID:D8Y6nBuPwZo) 投稿日時:2018年 01月 20日 13:50

スーパーの野菜の値段も高騰し、野菜補給と、あとコーヒーの代わりに健康なものを飲もうと青汁を探していますが、みなさんのおすすめありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4844429】 投稿者: ↑  (ID:qxuFw7CXr0Y) 投稿日時:2018年 01月 21日 09:25

    すみません。途中で切れてしまいました。

    固形物をとらないで、青汁その他の飲み物だけで生きている人の話を読んで
    やっぱり栄養あるんだなと飲み始めました。
    その方は手作りでしたが、私はフ○ンケルの無添加冷凍青汁を飲んでます。
    粉末より栄養が残っているような気がして。
    まずさは慣れですね。5日も飲んでいればなれます。豆乳で割った青汁が
    今ではむしろ好物になりました。
    野菜は野菜でしっかり取っていますが、もう習慣になっています。

  2. 【4844874】 投稿者: 栄養価  (ID:1TaMUBymRxI) 投稿日時:2018年 01月 21日 16:07

    青汁系の栄養価が実際にはかなり低いようですが、まずくて栄養がないなら、無理に飲む必要はないと思っています。
    タダなら飲んでもいいですが、お金もかかりますよね。

    特保とか、高機能性食品の許認可がザルなので、この手の食品にお金を出すのは損ではないかと思っています。

  3. 【4844903】 投稿者: 食物繊維  (ID:oZpUnS7j4dw) 投稿日時:2018年 01月 21日 16:36

    食事の前に、食物繊維を採ると健康にいいと聞いて、夏は季節の野菜や海草サラダを食べていたのですが、野菜が高騰してからは粉末を溶かすタイプのスムージーを飲んでいます。

    いろいろ飲んでみていますが、今はケール入りのグリーンスムージー(ファンケル)で、味は全くまずくありません。
    血糖値の上下が抑えられるためか、空腹になりにくく、午後も眠くなりません。便秘もすっかり改善しました。

    特に食事制限はしていませんが、去年の春から3㎏痩せました。(以前はむくみやすかったのが治ったので、単なる水分かもしれませんが)

    青汁のみの飲料は、どれもなかなかの飲みにくさですよね。価格はスムージーとあまり変わりませんので、よかったらお試しください。
    (ちなみに、ア○ヒの、アボカドハニーだけは口に合いませんでした)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す