最終更新:

10
Comment

【4843802】新小4 中学受験検討中 乳ガンの疑い

投稿者: 不安   (ID:vFtEimNRg12) 投稿日時:2018年 01月 20日 18:04

どこに書いていいのかわからないので、こちらに書きます。

子供が2月から新小4で、中学受験検討中です。
塾も決まりました。
そんななか、今日1か月前に受けたマンモグラフィで乳ガンの疑いがあると言われて、大きな病院に紹介状を書いてもらいました。

まだ、ガンかもわかっていませんし、大きな病院にもかかっていませんが、最悪な事ばかり考えてしまいます。

もし、乳ガンでも、子供の中学受験はさせてやりたいです。
本人の希望の中学受験ですが、自主性のある子でないため、私と伴走しなければいけません。

大病をしながら、中学受験をされた方っていますか?

中学受験どころではないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【4843808】 投稿者: 今から  (ID:rQu0SqnW7K2) 投稿日時:2018年 01月 20日 18:09

    まだマンモだけではわからないですよね。
    確定されてから悩んだ方がいい。時間の無駄。
    早期なら手術入院1週間 放射線もないかも、私は放射線25回
    普通に働いている方も多いので、ご心配なく。

  2. 【4843816】 投稿者: 大丈夫  (ID:1Yg7BagrOy2) 投稿日時:2018年 01月 20日 18:19

    友達が乳がんでした。
    手術、通いで抗がん剤、放射線治療をしたらしいけど
    手術から一年ほど経って告白されるまで全く気がつきませんでした。
    同じマンションでほとんど毎日顔を合わせてました。
    10年経った今も元気で、今は働いています。

    もし、万が一何があっても大丈夫。

  3. 【4843862】 投稿者: スレ主です。  (ID:vFtEimNRg12) 投稿日時:2018年 01月 20日 18:56

    ありがとうございます。
    ネットでいろんな記事を見てしまい、最悪な事ばかり考えてしまいます。
    涙が自然にでてきてしまいます。
    確定してから、悩みたいようにしたいですが、難しいです。
    万が一、ガンでも、前向きな気持ちで頑張りたいと思います。

    お聞きしたいのは、高校受験でなく、中学受験を、お母様やご主人様が大病中でもされた方、いらっしゃいますか?

    私のせいで、子供の可能性を狭めたくありません。

  4. 【4843885】 投稿者: まだわかりませんよ  (ID:seJNMJrD1us) 投稿日時:2018年 01月 20日 19:25

    1ヶ月前に受けたのは普通の健康診断で?それとも自分で怪しいと思って受けましたか?自分に身に覚えがあるならまだしも、まだわかりませんよ。

    私は乳腺炎の痕跡が疑われました。

    いずれにしても何を一番に行動するか、自分で考えて決断するその癖を付けなければなりません。これからの人生にも大切なことです。

    そこから考えると中学受験なんて大したことじゃないんですけどね。

    そしてよそのスレでも出てきますが、親がかりで親ドーピングして難関校入ったところでそのあとついていかれなければどうしようもないし。
    中学受験は選ばなければ別にどこでも入れますよ。お子さんの身の程を知ることも大切。

    またお子さんは意外に自分で勉強進めるかも知れないし。

    逆に塾に通ってもらっている時間は、スレ主さまの大切な休養時間にもなります。

    いずれにしてもそんなに肩に力入れなくて大丈夫。たかが中学受験なんだから。必ず中学生にはなれますから。

    スレ主さまお大事に。もし黒と診断されたら、必ず標準治療を選んでね。良薬口に苦し。楽で優しい治療が良い治療とは限りません。

  5. 【4843916】 投稿者: まずは落ち着いて  (ID:z0SRowO0dZk) 投稿日時:2018年 01月 20日 20:01

    乳がん検診で引っかかるケースはとても多く、そのほとんどがガンではないそうですよ。
    私も検診でひっかかり、総合病院で再検査、それでも怪しくてMRI、さらに悪性の疑いで生検、、結果良性のものでした。

    当時は不安で仕方がなくネットで調べる毎日でしたし、仕事をどうしようとか、子育てどうしようとかいろいろ考えてしまいましたが、、まずは検査を早く確実に受けることです。

    早く安心できる結果が出ますようお祈りします。

  6. 【4843942】 投稿者: 経験者  (ID:113FvIw2TSc) 投稿日時:2018年 01月 20日 20:31

    抗癌剤や、ホルモン治療の必要があるかどうかが生活に大きく影響すると思います。
    手術と、放射線治療だけで済めば影響はほとんどないと思います。

    私は、実母に標準以外の治療を勧められましたが、自分の考えで標準の治療を選びました。結果、満足しています。

  7. 【4843985】 投稿者: なんとかなった  (ID:Pfbxtlp5paE) 投稿日時:2018年 01月 20日 21:06

    現小6、中学受験真っ只中。
    本日も受験して参りました。

    私の場合、もしも最悪のケースになったとして、親として子供にしてやれることは何かを考えた時に「教育」だと思い、中学受験続行しました。中学受験を辞めるというのは頭になかったです。まぁ、我が家の場合、既に通塾していましたし。

    送り迎え、お弁当作り、プリント整理、その他もろもろ。色々やることはありますが、治療しながらでも何とかここまで漕ぎ着けました。

    とりあえずスレ主様は精密検査して来てくださいね。マンモグラフィーで疑いありになる確率は少なくないそうなので。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す