最終更新:

25
Comment

【4879004】インプラント

投稿者: ナンシー   (ID:KtRH2lzFGoA) 投稿日時:2018年 02月 11日 15:01

過去に何回か話題になっていますが、最新の情報を知りたくスレッド立てさせていただきます。
52才、奥歯2本失うことになりそうで、部分入れ歯かインプラントか悩んでいます。
インプラントにするなら歯科医を選ぶ時点で気をつけたほうがいいこと、インプラントなさっている方は経過年数や状況を教えていただければ幸いです。
怖い事例もいくつか読んでしまいました。やっぱりまだやめたほうがいい?するなら早いほうがいい?10年くらいでダメになるかも…とも見ましたが、ダメになったらやり直すのは大変?あ〜??だらけ…
どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

あ〜五十肩でも白髪でも老眼でも受け入れてきたけど、歯は失いたくなかった(/ _ ; )落ち込んでます…⬇︎

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【4880048】 投稿者: おすすめは  (ID:TxJHQDLcr5w) 投稿日時:2018年 02月 12日 07:47

    私も諸事情があり、下奥歯二本を抜きました。

    そしてデンチャーという入れ歯を作りました。家にいるときはつけて、でかけるとき(人に会うとき)にはつけないででかけます。

    デンチャーを作ることをお勧めします。

    とても使いやすく、なんでも食べられますよ。

  2. 【4880056】 投稿者: 同じく  (ID:Ct5kcYBEjPE) 投稿日時:2018年 02月 12日 08:05

    〉便乗質問をさせて頂きます。
    (スレ主様申し訳御座いません)
    現在前歯一本を部分入れ歯にしました。
     

    思いきってブリッジになさったら?
     
    保険でも今はインプラントと変わりません。
    但し抜けた両側の歯を削りますが前歯な見た目
    綺麗になります。
     

  3. 【4880059】 投稿者: 同じく  (ID:Ct5kcYBEjPE) 投稿日時:2018年 02月 12日 08:06

    まぁ人の話は経験談で、スレ主様の最良を 
    探して下さい。
     

  4. 【4880255】 投稿者: 49才 御茶ノ水の大学病院で  (ID:jqvhfKuCwE2) 投稿日時:2018年 02月 12日 10:17

    そうです。T医科歯科です。上の方で書かれていましたが
    歯科は紹介状はいりません。その通り、最初はじっくり検査で
    治療は2回目から。
    方針は1回目で決まると思います。
    関係ない歯は、抜かないで済めば良いですね。
    歯槽膿漏とか歯茎の健康についての診療科もあるようですし
    抜かないで済めば、一本だけインプラントにすれば
    他の歯も健康に保てそう。
    ただ歯茎がダメになるとインプラントもダメになるようなので
    どちらにしても歯茎は大事みたいです。
    お近くなら騙されたと思って行ってみてください。

  5. 【4880293】 投稿者: 二回目  (ID:zy.ZuyMdvFI) 投稿日時:2018年 02月 12日 10:32

    上のかたがかかれたデンチャー、入れ歯とはだいぶ違うようですから、
    ためしてみられては?ノンクラスプデンチャーで検索なさってみては。インプラントはうまくいかなかった場合大変そうです。。

  6. 【4880315】 投稿者: 49才 御茶ノ水の大学病院で  (ID:jqvhfKuCwE2) 投稿日時:2018年 02月 12日 10:46

    それと2回目からですが
    2回目はむし歯外来へ進むと思われます。隣に歯周病科があります。
    そこで歯を残せるか、残せないなら どうするかブリッジかインプラントか
    抜歯するなら虫歯外来でします。
    インプラントとなればインプラント外来へ進み
    学生さんと言っても大学院生で、毎日インプラントばかり診ている方が
    担当します。

    こういう流れになると思います。

  7. 【4880644】 投稿者: 同じでした!  (ID:JVT4bbrlhwA) 投稿日時:2018年 02月 12日 14:09

    スレ主さんと同じケースでした。都区内ですが評判の良い近所の歯科医院では抜歯しかないと言われ、抜歯の予約も取りましたが、どうしても歯を抜いてしまうことに抵抗があり、大学病院に飛び込みで診てもらいました。
    結果、膿んでグラグラになっていた根っこを根気よく治療していただきキレイにして下さり、そこに歯の土台を埋め込み今度ようやく歯を被せることになりました。なんと一年近くかかりましたが、インプラントではなくあくまで治療ですので費用もとても安くしかも歯を失わずにキチンと白い歯をいれてくれるので本当にあの時抜歯せずによかったと思っています。
    初回の高度医療費はかかりますが一度大学病院に相談されたらいかがでしょう。

  8. 【4880704】 投稿者: ナンシー  (ID:KtRH2lzFGoA) 投稿日時:2018年 02月 12日 14:49

    皆さま本当にご親切にありがとうございます!
    歯を失う、ってなんか不衛生にしてるから、と思われそうでなかなか周りの人に相談できません。
    きっとインプラントや部分入れ歯の方いらっしゃるんでしょうが、丈夫な歯の人には「なんで?」とわかってもらえないでしょうね…
    ここで相談させて頂いて少し元気が出てきました。
    明日大学病院の予約を取ってみます。
    もし抜歯やむなし、でもこのまま言われるがままより諦めつきそうですし…

    それから、インプラントの前にデンチャーも検討してみます。

    本当にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す