最終更新:

25
Comment

【4879004】インプラント

投稿者: ナンシー   (ID:KtRH2lzFGoA) 投稿日時:2018年 02月 11日 15:01

過去に何回か話題になっていますが、最新の情報を知りたくスレッド立てさせていただきます。
52才、奥歯2本失うことになりそうで、部分入れ歯かインプラントか悩んでいます。
インプラントにするなら歯科医を選ぶ時点で気をつけたほうがいいこと、インプラントなさっている方は経過年数や状況を教えていただければ幸いです。
怖い事例もいくつか読んでしまいました。やっぱりまだやめたほうがいい?するなら早いほうがいい?10年くらいでダメになるかも…とも見ましたが、ダメになったらやり直すのは大変?あ〜??だらけ…
どんなことでも良いのでアドバイスお願いします。

あ〜五十肩でも白髪でも老眼でも受け入れてきたけど、歯は失いたくなかった(/ _ ; )落ち込んでます…⬇︎

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4881222】 投稿者: 快適です  (ID:xWE3wa39Gt6) 投稿日時:2018年 02月 12日 19:52

    インプラント歴5年の50代です。
    インプラントにする前、ブリッジまたは入れ歯の時期がありましたが、
    「年寄り感」「老け感」を日々感じ、鬱っぽくなりました。
    どんなに綺麗に洗っても何だか臭うし、ドラッグストアで「ポリデント」を買う時本当に嫌でした。
    私はインプラントにして本当によかったと思っています。
    普段はインプラントであることをすっかり忘れていますし、自分の他の歯よりしっかり咬めます。
    最近の歯科医院はどこも「インプラント」を看板にしていますが、実際にはあまり経験数がなく、症例数を増やしたいと思っている歯科もあるので、経験数の多い歯科医院(インプラントセンター)でやってもらうのが良いと思います。

  2. 【4881725】 投稿者: 参考に  (ID:doWsDB77gSc) 投稿日時:2018年 02月 13日 00:19

    インプラントは専門医かどうかを判断基準にされてはいかがでしょうか?
    学会も色々とあるので日本の学会の専門医をオススメします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す