最終更新:

58
Comment

【4971952】キャサリン妃おめでとうございます(即退院)

投稿者: 桃   (ID:5aDw3KvgUt2) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:12

ご出産おめでとうございます。

素朴な疑問なんですが
産後7時間でハイヒール履いて退院する体力ってすごいです。

(海外の病院が高いのはわかっています。
何日も入院させてくれないのも。
まあ、今回は王室ですが)

比べるのもおこがましいですが
私は出産後起き上がることさえ出来ませんでした。

白人の赤ちゃんは小さいからお産が軽いのか?
とも思っていましたが
3800グラムとのこと。

無痛だから?
でも無痛でも起き上がれなかった友人もいるし。

日本人とは骨盤の大きさとか
何か体のつくりが違うのでしょうか?

謎です。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 8

  1. 【4972003】 投稿者: 退院早い  (ID:PR1xBYuFrLw) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:56

    気合で歩いていますよね。
    出産後、起き上がったり歩いたり出来ないことはないけどけっこうしんどい。
    看護師さんか助産師さんに支えてもらってヘロヘロになりながら移動した覚えが。

    ウィリアム王子が、新生児を買い物籠みたいな籠にいれて片手で運んでタクシーに乗り込んだのにも仰天しました。

  2. 【4972021】 投稿者: 憶測  (ID:qjYBdSSHTSg) 投稿日時:2018年 04月 24日 11:12

    個人的な憶測ですが

    ・無痛分娩で体力の消耗が少ないこと
    ・3人目の経産婦でお産に慣れていること
    ・西洋人と日本人では筋肉の質も違い、元々体力に差があること

    ではないかな?と思います。

    私自身、無痛分娩で産んでますが、麻酔が切れた後は痛いですけど回復は早かったと思います。
    キャサリン妃は人前に出るので、痛み止めを打っているかもしれませんね。

    新婚旅行でヨーロッパを回った時、地下鉄のドアが手動式で降りたい人が自分で開けなくてはいけなかったんですが、主人が開けようとしてもウンとスンとも動かなかったドアを普通の細い大学生くらいの男の子がシュッと開けてくれたことがありました。

    主人は力がないタイプではなく、ずっと剣道をしている有段者なのですが、その時は落ち込んで「筋肉の質が元々違うのかな?」とつぶやいてました。
    なので、アスリートだけでなく一般人でも欧米人は強いのかもしれませんね。

  3. 【4972027】 投稿者: 女性の体は個人差が大きい  (ID:djSpCLNEFKA) 投稿日時:2018年 04月 24日 11:17

    出産や生理痛など女性の体に関することは、個人差が大きいように思います。

    私は生理痛も軽く、出産後もスタスタ歩いて病室に戻り元気いっぱいでしたが、
    今 更年期が早くて(40代)重くて大変です。
    汗ダラダラ、顔は火照るしイライラするし、常に調子が悪くて困っています。

    大学生の娘は、私に似ず 生理痛が重くて辛いようです。
    生理痛がヒドイ時は学校へは気合いで行ってるようです。

    困るのは、
    実母や姑が「自分の時はこうだったわよ」と武勇談を語り
    自分流を押し付けようとすることですかね。

    女性の体は、個人差が大きいのだと肝に銘じて、
    娘や ましてや将来の息子の奥さんに武勇談を語る姑にはならないぞと心で誓っています。

  4. 【4972033】 投稿者: プライドと配慮  (ID:BHRIu4jZpRA) 投稿日時:2018年 04月 24日 11:21

    気合いだと思います。
    本当に驚きました。
    一日もたっていないなんて。
    もちろん医師の診断の結果ゴーがでたからでしょうけれど。
    お腹もまだ丸々としたままでしたね。喜ばしいより先に気の毒と思えた。

    健康な王子を迎えた、自分も元気、一般の病院に出来るだけ迷惑をかけたくない、というキャサリン妃の意地を見た気がします。

    お住まいではすぐにゆっくり休まれたかしら。本当にお大事にしていただきたいものです。

  5. 【4972046】 投稿者: ヒール好き  (ID:SDeFYMOU1s.) 投稿日時:2018年 04月 24日 11:34

    経産婦の無痛分娩だからかな。
    でも、ヒールは転びそうで心配。

  6. 【4972054】 投稿者: 体力差  (ID:kzOXU9mYenA) 投稿日時:2018年 04月 24日 11:42

    3人目だとか、無痛とか、そういうのを考慮しても7時間後に退院てすごいです。
    ピンヒールにばっちりメイク、にこやかに微笑まれていましたね。
    日本だと、新生児を7時間後に外に連れ出すのも勇気いりますし。
    全世界に発信しているので、イメージ戦略もあるのでしょう。
    それくらい「王族は美しく、タフである」と。

    私もパリの地下鉄の鉄の入り口が重くてびっくりでしたが、
    現地の高齢女性が平然と開けていて更にびっくり。
    日本のお婆ちゃんならビクともしないわー
    基礎体力違いますね。

  7. 【4972057】 投稿者: 痛みは  (ID:AyEWDURzO0Q) 投稿日時:2018年 04月 24日 11:45

    それだけ患者の体力を消耗するものなのですね。
    日本女性はどうも痛みは耐えるもの、生みの苦しみに耐えてこそ、
    みたいな精神論がまだ残っているのかしら。
    産後の肥立ちがどうとか、目を使ってはいけないとか1か月は水に触って
    いけないとか今でも言うのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す