最終更新:

17
Comment

【4973602】仕事中の居眠り(職場の女性)

投稿者: 江戸川音ちゃん   (ID:kRov/2yMiM2) 投稿日時:2018年 04月 25日 20:55

件名のとおり、職場の40代女性が毎日仕事中に居眠りをしています。
午前中、午後、夕方時間を問わずいつでもです。
書類などを見るのに下を向くと眠くなるようで
ほとんど仕事が進んでいません。
おまけにさぼり魔なので仕事をほとんどしていないに等しいです。
以前は居眠りは不摂生(毎晩夜更かししているようなので)
だからだと思っていましたが、居眠りの頻度が尋常ではないので
病気かも?と思えてきました。
いくら睡眠不足でも一日中居眠りしないですよね?
あまりまともな食事をとっていないようなので、栄養が偏っているせいとか?
脳の病気とか?
一日中眠い病気を聞いたことある方いたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【4975323】 投稿者: まひろ  (ID:.4uOEK0tLb.) 投稿日時:2018年 04月 27日 11:27

自身に経験があります。私の場合は限界を超えたストレスだと思います。
    部長のアシスタントにつくようになってから年配の女性社員からキツイ当たりを受けていました。自分達より年下の者が部長の補佐につくのは偉そうだという言い分でした。体育会系の部長だったので「目上の者を敬う」精神が重んじられ反撃を禁じられて我慢すること5年たった頃 夏でもカイロが必要なくらい下半身に異常な冷えが出始めてました。10年たった頃に部長が発病、社長がご乱心で給料の返金をさせられたり労使間で大きな揉め事が勃発。部長が亡くなり、部長派閥の者を退社に追い込む狩りが始まり執拗な監視が入るようになりました。給料は査定で報酬を決める形に変わり、上下関係は年齢制のままで年上の新入りや年下でも男性が上でした。倉庫に出荷の準備に行っても、引いた湯呑を洗いに行っても見張られる状態が続き、胃痙攣はもちろん、社内にいると恐ろしく眠気がおこるようになりました。しっかり睡眠とってましたし、ガムやお茶など色々対策しても防げなかった。けれど仕事はちゃんと元部長の業務を次の者に継ぐまでの代行し、いい部分しか継ごうとしない後任に1年後に退職することで全て引き渡し完了しました。

2. 【4980180】 投稿者: 睡眠外来  (ID:Z.lvPS7zq5Q) 投稿日時:2018年 05月 02日 08:15

時々行く大学病院の呼吸器内科には睡眠外来の日があります。
    会社の若い人にも居眠りする人がしばしばいて
    会社の保健室の勧めで通う人がいるそうです。
    調べて見ると人によって原因は様々なようで、
    手術だったり投薬だったり、生活改善だったり
    其々の方法で改善されていると。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す