最終更新:

115
Comment

【5036053】この先 生きていても

投稿者: すぎこ   (ID:8XlRdGW.h22) 投稿日時:2018年 06月 24日 11:56

仕方がない  どれ程努力しようと、老いて醜くなるだけなので
生きていても悲しい
子どもは もうすぐ成人するから
私がいなくても 大丈夫だろう

眠ったままあちらに行ける薬とか、ないものかしら

などと、思うことありませんか

私だけなのかしら

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 11 / 15

  1. 【5037007】 投稿者: 別に  (ID:a66J.eAkGnI) 投稿日時:2018年 06月 25日 11:34

    大した意味無いのでは?子育てもひと段落したけど、まだ何十年も生きるのかー、と。
    70歳まで働くなんて長過ぎて、誰でも不安になります。是非、60歳以上は安楽死できる法整備をお願いします。60歳までで私は充分。

  2. 【5037010】 投稿者: 本日は快晴  (ID:Vs.O6GfryC.) 投稿日時:2018年 06月 25日 11:36

    早く逝きたい、と言っても実行に移せるわけでもなく、仮に実行したら
    やはり家族は悲しむと思います。いくら世間では老人の数が多過ぎるから
    早く逝ってくれという風潮であっても。誰しも自分の家族となると、話は別です。
    せめて健康に留意し、無駄な医者通いをせず、日々活き活きと生きたいものです。
    まあ確かに年金財政は厳しくはなるでしょうが。
    いずれにしても、活力があって、世の中のために動いている老人の事を
    誰も無下には扱いません。世の中のために動くって、別に仕事やボランティア
    ではなくても、子供の下校時を見守る、ゴミ捨て場が汚れていれば掃除する
    といったささやかなことでも良いのではないでしょうか。

  3. 【5037018】 投稿者: 本当に冷たい  (ID:JfQhPjy.vT6) 投稿日時:2018年 06月 25日 11:45

    実際、リアルでは周りに言えないから、スレ立てているのではないの?
    面倒くさくて苦手だと思うなら、スルーすれば良いだけの話だと思うけど。

  4. 【5037033】 投稿者: 別に  (ID:YaqdTABWSLc) 投稿日時:2018年 06月 25日 12:01

    ほんと。お説教されるとは〜
    そういう人達に限って周りに迷惑かけて、周りが病気になっていそうだわ。
    死にたいだとかリスカしたがる子に付き合っていたら、うちの子、疲れてしまいました。ご両親健在のきちんとしていそうな家庭ですけど、お母さんはお姉ちゃんばかりで誰も私の話を聞いてくれない、と。うちのがカッターを取り上げ自室に保管しており忘れていたら、担任が年度末に学校に郵送してください、とのことで封書で郵送しました。
    何故に担任は、長い間、子供任せで放置していた?理由は知っています。その子のお母さんに話してくださいとお願いしたら、万が一、何かの間違いだったら大変ですから、でした。とにかく郵送してください、との事でした。
    あの学校というか担任というか学年主任は、役割分担放棄していて無責任ですよね?

  5. 【5037037】 投稿者: はは  (ID:R9AqUlTIh5o) 投稿日時:2018年 06月 25日 12:04

    黒猫さんの考えに賛成です。

    55歳です。
    子供二人は社会人になりました。
    私の両親と舅は他界しました。
    今、姑(83歳)の介護をしています。

    子供にお金が掛からなくなり、金銭的にも
    余裕ができたので、少し高めな化粧品を買って
    パックしてみたり、マッサージしてみたり。
    先日会社の同僚から最近若返ったんじゃない?と
    おせいじかもしれませんが嬉しかったです。

    毎日筋トレしてダイエットに成功してからは
    洋服を買いに行くにも楽しみです。

    主人ともこれからは年に2~3回位は旅行に行こうねと
    話しています。
    今、正社員で働いていますが、何歳になっても
    どんな職種でも仕事は続けていきたいと思います。

    誰かの、何かの役にたっていたいのです。
    そうやって行動していることが体や脳を活性化させてくれのかなって
    思います。

    私の回りのお年寄りは、元気に動き回っている人は長患いをせず
    亡くなっている人が多く、定年後、特に何もせず家にいる事が多かった
    方は認知症になるのが早い方が多いです。

  6. 【5037046】 投稿者: 近頃の孫育て  (ID:V4NJquDia66) 投稿日時:2018年 06月 25日 12:10

    私の回りでは若夫婦は共働きが多く、孫育てに奔走している50代が多いです
    保育園に預けるにしても病気の時のお迎えや預かりなどは爺婆の出番。
    体力的にきつくふらふらのご様子
    私も近い将来、孫育てふらふら50代親になりそうなので、体力つけとかなきゃと思ってます。
    しんどくても若い人から望まれるのであれば子育て手伝うのも社会貢献かと。
    スレ主さんも意外と、先のことを考えるまもないような日々が 待っているかもしれませんよ

  7. 【5037066】 投稿者: 心療内科勤務  (ID:.sLOkMZi3.c) 投稿日時:2018年 06月 25日 12:28

    なんか話題がそれまくりですが。
    スレ主さん、心療内科へ行って少しお薬もらって飲めば、かなり改善すると思いますよ。
    心療内科に来ている人、そのくらいの訴えの人でも受診しています。なんだか無性に悲しくて寝てばかりいるとか。やる気が出なくて家事ができないとか会社に行けないとか。親子関係で悩んでいるとか。なんだか気がつくと死にたい気持ちになっていて自殺サイトを検索してしまうとか。
    そんな人がいっぱい受診します。本当にたくさんの人が悩んでるんだなと思います。外から見てもわからないんですよ。
    そして対応が早ければ、一週間軽い薬を服用しただけで、患者さんは再診時にはすごくスッキリした顔をして楽になったと言ってきます。
    早く受診すれば薬も軽く済むし早くやめられるし、その後何度か診察で大丈夫となれば終診です。
    精神科の薬は怖いとよく言われますが、医師の指示に従えば安全ですし、薬はたくさんの種類から選んでその人に必要なものだけ使います。投薬はすごくポピュラーな治療です。

    もしこじれてしまったら強い薬が必要だったり長期の服用が求められたりもしますが、きちんとした医師を選んで管理していけば安全に確実に治癒していきます。

    巷にいるカウンセラーは玉石混交で、ハズレに当たってしまうと余計に拗れますから、評判のよい心療内科にかかるのがいいと思います。

  8. 【5037074】 投稿者: 心療内科勤務  (ID:.sLOkMZi3.c) 投稿日時:2018年 06月 25日 12:38

    あ、そんなに話題それていなかったですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す