最終更新:

115
Comment

【5036053】この先 生きていても

投稿者: すぎこ   (ID:8XlRdGW.h22) 投稿日時:18年 06月 24日 11:56

仕方がない  どれ程努力しようと、老いて醜くなるだけなので
生きていても悲しい
子どもは もうすぐ成人するから
私がいなくても 大丈夫だろう

眠ったままあちらに行ける薬とか、ないものかしら

などと、思うことありませんか

私だけなのかしら

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 14 / 15

  1. 【5037900】 投稿者: 経験者  (ID:1naKuQcRvCA) 投稿日時:18年 06月 26日 10:20

    辛いですね。
    私は春からカウンセリング受けています。
    カウンセリング自体は話を聞いてもらったり、心を分析してもらうのですが、その事から自分がわかり、気が付くと心が軽くなる感じです。(薬は飲んでいません)

    それより、カウンセリングに行く事を心配して声をかけてくれた従姉からの助言だったのですが
    「過去の出来事は考えても変わらない、未来の事はなってみないとわからない…なので、まずは何も考えないが基本。今この時の事だけを考える」と言うものでした。
    一生何も考えないわけにはいきませんが(笑)
    とにかく考えなくて良い事は考えない日々を送ってみて下さい。
    私はそれですごく楽になりました。

    お試しあれ。

  2. 【5037936】 投稿者: 経験者  (ID:1naKuQcRvCA) 投稿日時:18年 06月 26日 11:11

    ※追伸
    助言してくれた従姉ですが
    現在、癌+痴呆症の実父とパーキンソン病の実母の介護に毎日実家に通ってます。
    ヘルパーさんを頼んだら、実父が「他人を家にいれるのが嫌だ」と激怒し、実母にDVをする状態…手がつけられらい…
    従姉はとにかく「私ができる事をやる」と腹をくくり毎日通ってます。
    しかも、実父が従姉(娘)を他人だと思ってきているこの頃…(大丈夫か!?)

    それでも従姉は介護の合間に、バイト(知人の手伝い)しに行き、食べたい物をわざわざ食べに行ったり、ピアノを習ってみたり…そのパワーが凄すぎます。
    明日、親達がどうなるのか等も考えず、今日できる事を考えて今日行動しているそうです。
    そんな従姉からの助言だったので私の心に響いたのでしょう。

  3. 【5037963】 投稿者: 素晴らしい  (ID:1rBfsDevfNE) 投稿日時:18年 06月 26日 11:46

    〉「過去の出来事は考えても変わらない、未来の事はなってみないとわからない…なので、まずは何も考えないが基本。今この時の事だけを考える」

    先々を考えて不安になったり、過ぎたことにくよくよしたりが多くなってきたこの頃。

    私も心に留めておくことにします!

  4. 【5038005】 投稿者: 一難去ってはまた一難  (ID:Z7eAktdvziM) 投稿日時:18年 06月 26日 12:23

    部活で意地悪していた1学年上の先輩の1人。
    部活は後から入って、後から入ったのはいいが親子で仕切り出してやりたい放題。
    大学では微妙に違う種類をやるから、それを楽しみにしていましたが、娘が子供の頃から続けていた趣味のサークルに、入ったようです 。微妙に種類が違うかも知れませんが。
    学校は違うし初心者OKだから誰が入ってもいいに決まっていますが、各校合同イベントをするし、お母様には途中から陰で高圧的な態度を取られていましたし、1学年上という事で何をしても先回りされ、どんどん居場所を無くされるので、やはり、日本の大学は諦めた方がいいですかね。
    趣味は他の方面に進むと思って安心していたのに、どうして、こうなるかな?だったら、続けないのに、どうして中高であの部活を掻き回す程に、必死になっていたのかな?
    また、変なサークルになっちゃうよ。。。

  5. 【5039019】 投稿者: セブ  (ID:I2o.cvMUE02) 投稿日時:18年 06月 27日 11:06

    昨年、全く同じ症状でした。

    身体の痛みと、胸のザワザワ感と、どうしようもない気分の落ち込みでした。当時の、なんとも言いようがない焦燥感、孤独感、本当に辛かった。

    婦人科で漢方も試しましたが全く効かず、エストラーナテープという貼り薬でホルモン補充をはじめましたら、数週間でかなり楽になり、半年経った今では、身体の痛みもなくなら。とても前向きな気持ちで日々を過ごせるようになりました。

  6. 【5051307】 投稿者: 私も  (ID:4yeBtZ15AkA) 投稿日時:18年 07月 09日 10:51

    私も関節痛がひどくて、エストラーナテープとデュファストンによるけどホルモン療法を始めたら
    メンタルにも効いて、(取り巻く環境や状況はかわらないけど)鬱々感が無くなりました。

  7. 【5056050】 投稿者: これは、  (ID:UXU034NB3OE) 投稿日時:18年 07月 14日 20:47

     つらいですね。
     娘さんにも、何か
     抑えきれない不安があり、
     スレ主さんが、不安やストレスのはけ口に
     されているのかも。
     もし、家やスレ主さんへの不平不満だけなら
     思い切って家を出させてあげたらどうでしょうか。
     アパート代は娘さんにバイトで稼いで貰って。
     それか、深夜の暴言が始まったら、
     通勤出来る距離の範囲でスパや女性専用カプセルへ避難。
     少々出費ですがぐっすり眠る事ができます。
     あくまで応急処置ですが、
     スレ主さんの消えたい気持ちは解消でき、
     お仕事の疲れはとる事ができるかも?
     思いつくまま書きましたが
     他にも何か方法があるかもしれません。
     お体ご自愛下さい。
     

  8. 【5056058】 投稿者: これは、  (ID:UXU034NB3OE) 投稿日時:18年 07月 14日 20:52

     失礼いたしました、
     生きていても、さんへの返信です。

あわせてチェックしたい関連掲示板