最終更新:

12
Comment

【5079684】もう6カ月

投稿者: 泣きたい   (ID:3E9aJ803js.) 投稿日時:2018年 08月 09日 06:04

歩行障害で階段つかえません。お年寄りにぬかれて、青信号間に合いません。通院中ですが、回復の兆しありません。筋肉が落ち、体重減少しました。
首の神経が圧迫されて、両手痛みと腫れゴワつきがあります。パンの袋が開けられません。チカラなさすぎです。後ろふりむけません。
ひざまがりません。医師に歩くよう言われたので歩いたら腰にきました。
もう薬効かなくて夜は寝れない。誰かいい施術所や医者あったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5080143】 投稿者: せみしぐれ  (ID:/hFrhqToIgs) 投稿日時:2018年 08月 09日 14:15

    首の神経の圧迫ということは、ヘルニアですか?
    首の神経を圧迫されると、腕や下肢にも影響が出てきますし、
    すすむと筋力も落ちてきます。辛いと思います。

    6ヶ月その状態だったら、たぶん、自然治癒は見込めないと思います。
    手術は受けないのでしょうか?
    手術をすすめられているのではないですか?

  2. 【5080665】 投稿者: リウマチ  (ID:zP2gPZp.Bc.) 投稿日時:2018年 08月 09日 22:44

    両手のこわばり、パンの袋が開けられない。
    首や膝が曲がらない、関節リウマチだと思います。
    指の関節が腫れてませんか。
    リウマチはそのままにしてしまうと、身体中の関節が固まり動かなくなってしまいます。
    私も10年ぐらい前、通風?足が腫れました。
    リウマチ因子がありということでしたが、
    昨年中頃までは薬は飲んでませんでした。
    約一年前、リウマチ科へかかり検査をしましたら、薬を飲んだ方がいいと言われリウマチの薬を飲み始めたら楽になりました。
    リウマチの検査してみてください。

  3. 【5081078】 投稿者: サラサ  (ID:yOk2IxPCYnw) 投稿日時:2018年 08月 10日 11:02

    慢性腰痛と首が回らないのとで3ヶ月ほど前から
    バイタルリアクトセラピーという治療を受けています。バイタルリアクトセラピーで検索されると施術してるお近くの治療院がでてくるかと思います。私は左右のバランスが悪く正中線に鼻すじがきてなくて傾いていた姿勢が徐々に改善されてます。腰痛もあまり気にならなくなってきました。何よりも施術した日はストンと眠れます。全身の血液、リンパが流れるかんじがします。
    スレ主さんが治療院に迷われてるとのことなので選択肢の一つとしてご紹介してみました。
    どんな治療法でもいいので、とにかくよくなるといいですね。お大事にしてください。

  4. 【5081178】 投稿者: 怖いことを言いますが  (ID:DN57JPRJjEs) 投稿日時:2018年 08月 10日 13:09

    近所に住んでいる方で最近亡くなった方がいるのです。

    数年前いきなり歩けなくなりました。

    半年入院しても原因がわからず。
    一生懸命リハビリをしてやっと杖をついて歩けるようになったら
    自宅で転倒して骨折。
    血圧が急激に下がってお亡くなりになりました。
    まだ50歳。原因は、わからないそうです。

  5. 【5082565】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:k2C17fF8nwA) 投稿日時:2018年 08月 11日 22:37

    脊椎の専門の先生に診てもらってください。
    東京の手術をされている有名な先生がいいです。
    個人病院ではなくて大学付属とか公立の大きな総合病院。
    まず整形外科で診てもらったら心療内科にも紹介をしてもらう。
    優秀で有名な先生は予約がいっぱいですが諦めずに待ちましょう。
    今見ていただいている先生に紹介状を頼みましょう。
    そして電話して予約しましょう。
    大丈夫です。
    安心して。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す