最終更新:

52
Comment

【5082139】叫ばせて 更年期バージョン

投稿者: まあこ   (ID:RXut6LArmOc) 投稿日時:2018年 08月 11日 13:14

はるか遠くこどもの中学受験時に
お世話になった名スレッド
あの頃は ほんとーーに泣いたり笑ったり怒ったり 毎週のように学校訪問やら下のチビをつれて 模試のつきそいやら
なんと、健康で元気一杯だったことか

あれから13年 
今や毎日自らの体調の波をやり過ごすことで精一杯となりました

今日の痛みは何処かしら
また夕方から悲しくなって食事のしたくもようやっとなのかしら
お友だちの誘い嬉しいけれど 果たして明るく参加できるかしら
などなど 尽きぬ不安と向き合う日々

皆様 如何お過ごしでしょう
今年の暑さことのほか こたえますねー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 7

  1. 【5082163】 投稿者: 叫びたい  (ID:wlTgk8hFNmc) 投稿日時:2018年 08月 11日 13:37

    アラフィフです。

    ワタシなんて、まだ下の子の中受がこれから。泣けるー。

    更年期の辛さが、逆に日々の忙しさで紛れてる、紛らわせてる感じです。
    生理がもうなくなりそう、とか 汗が出る〜なんて同年代のママ友と分かち合ってます。

    私もランチや飲み会は体調や気分と相談して参加するようにしてます。

  2. 【5082181】 投稿者: スレ主です  (ID:RXut6LArmOc) 投稿日時:2018年 08月 11日 13:56

    早速のレスありがとうございます

    えーーーこれから中学受験とは!
    お疲れ様です だけど ダルいのなんのと言ってられないことが 却って良いのかも知れませんね
    うちは上は、就職して、取り合えず上がり
    上の受験時に チョロチョロしていた下が 大学受験生ですが 何もかも自分でやっててノータッチ 却ってお母さん 今日は気分どう?と気遣われる始末です

    お互い頑張りましょうねー

  3. 【5082258】 投稿者: 50歳  (ID:W//qXK369NU) 投稿日時:2018年 08月 11日 15:15

    なんだか、ほっこりするスレ。。

    私、50歳。
    上の方と同じくこれから(2番目が)中受。

    スレ主さんが羨ましい〜!早く、塾の
    スケジュール管理、送迎から逃れたい。

    早く中受、終わって欲しい!
    説明会はもう飽きた。。

    更年期あり、最近、ジムに通い始めました。

  4. 【5082265】 投稿者: 寝たい  (ID:BHRIu4jZpRA) 投稿日時:2018年 08月 11日 15:27

    お邪魔します。
    どうやら??の不調を感じはじめてはや10数年。
    あのときは上の子が中受を終えたばかり。その子が来年、大学院を経て就職です。
    今一番辛いのはホットフラッシュ。
    幸いこの春末の子が大学に入りましたので、もう学校関係の外出がないのが救い。
    肩から上にすごい汗をかくので、昨今の猛暑と控えめの冷房は大変きついです(涙)
    汗は皆様どうなさっていますか。
    私はすっかり外出が億劫になりました。

  5. 【5082309】 投稿者: いそじん  (ID:lB0AXzPjm26) 投稿日時:2018年 08月 11日 16:33

    >説明会はもう飽きた。。
    なぜかここにツボってしまいました。
    あともう一ふんばりですね。(いや、三ふんばりくらい?)
    どうぞお身体をいたわって。

    私も先月からジム通い。
    ゆるめのサスペンショントレーニングで、歩き方や座り方、
    長年のクセからくる体のゆがみを直しています。
    心もち、体調よくなったかも。

  6. 【5082322】 投稿者: 顔に汗  (ID:enfEkQzafLs) 投稿日時:2018年 08月 11日 16:48

    うちは下の子がやっと大学を卒業する予定。
    なのに、これから中学受験を控えている方がいらっしゃるのですね。お疲れ様です!
    下の子の中学受験時代は、塾弁作って夜のお迎えをして、朝は上の子のお弁当を作るために5時起き。睡眠時間は5時間でした。もうあんな生活は絶対にできません。

    私も首や顔に汗を物凄くかきます。
    のぼせはありませんが、一度暑い所で汗をかくと涼しい所へ移動してもしばらくは汗が引きません。これも更年期のせいでしょうか?
    周囲の人達が涼しそうな顔をしているのに、一人で汗を拭きながら扇子を使うのが物凄く恥ずかしいです。

  7. 【5082350】 投稿者: あさみ  (ID:d5KoOvQpjys) 投稿日時:2018年 08月 11日 17:13

    私、53歳。
    下の子の大学受験を残すのみ。
    ホットフラッシュ辛いです。
    寝不足も体にこたえます。

    以前は精神的にも時間的にも全力で子供を優先していましたが、今は無理がききません。

    ストレスになりそうなことは適当に流す。
    自分がしたいこともする。
    以前の私が今の私も見たら、なんてわがままな!と思いそうなこともしています。
    そうしないともちません!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す