最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 14 / 154

  1. 【5307832】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 10日 17:55

    まっちさん

    こんばんは

    私は朝の上の血圧が140位、下の血圧が88位でした。
    夜の上の血圧は110台、下の血圧は70台です。
    なので、朝の上の血圧を135以下、下の血圧を85以下にする為、
    軽めの降圧剤を飲んでいます。
    最近は朝の上の血圧は135位、下の血圧は85位になっています。

    食べ物は何でも好きです。強いて言えば、マトン、ラムはちょっと苦手です。
    食べられない事はないです。
    何が一番かなぁ?
    鯖の刺身(博多では鯖を刺身で食べます)、ふぐの刺身、うに、
    ヒレステーキ、焼き肉、焼き肉(ホルモン)かな?
    今、思い出したのですが、松阪牛のホルモンを食べに三重県まで
    高速で行った事があります。その時はそのまま高速で帰って来たので、
    2回目は松阪駅の近くのホテルに泊まり、ホルモンを堪能しました。
    やはり、松阪牛のホルモンは違いますね。

    そうそう、田沢湖、大鰐温泉にも行ったことがあります。
    小学3年生の時、日本で一番深い湖が田沢湖だと知りました。
    友達とクイズを出し合っていた時に。
    425m、私は4月25日生まれなので、すぐに覚えました。

    料理によってワインを変えますが、どちらかと言うと、赤より白が好きです。
    ワイン好きは「赤」が好きらしいですが。
    でも季節で少し傾向があります。冬は体が温まる赤が多いですかねぇ。
    夏は赤ワインはほとんど飲みません。スパークリングばかりです。

    まっちさん、近頃はノンアルワインもあるので、楽しまれては?
    今、TCIを付けています。今日は静かかなぁ。
    夜はどうなることやら。

    Sammy

  2. 【5308631】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 11日 07:35

    おはようございます。
    Sammyさんは、田沢湖、大鰐温泉にも来たことがあったんですね。田沢湖は日本で1番深い湖でしたよね。Sammyさんの誕生日と一緒なら忘れられないですよね。私も二回いったことあります。
    ですが、大鰐温泉は、ありませんでした。青森には、良く行きますが。
    昨日は、ワイン楽しめましたか?
    Sammyさんがいうように、ノンアルも豊富で今はワインとかも沢山ありますもんね。スパークリングワインは、私も本当にたまにですが飲むことがありました。飲みやすいですよね。

    昨日は殆ど眠れず、朝になり、頭がぼーっとします。ほぼ眠りず夜中の耳鳴りを、ずっと聞いていたので、今朝は大きく感じます…

  3. 【5308734】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 11日 08:52

    まっちさん

    おはようございます。

    ほとんど眠られていないとの事、大丈夫ですか?

    夜中2:00に目が覚めて、それからTCIを付けました。
    いつもはTCIを付けると寝付けないのですが、今回は寝付けました。
    賞味期限のお饅頭か何を食べている夢を見ました。
    変な夢・・・・・

    家を出る時は少し雪が降っていたのですが、こちらは降っていません。
    昨日は、いい白ワインがなかったので、買いませんでした。
    ヱビスビールと黒むつのお刺身、それとボンゴレビアンコ。
    少しビールが残ったので、成城石井で買った納豆おかき。

    今日は、昨日買った赤ワインを飲む予定です。
    特大カキフライと玉ねぎ+串カツです。
    もしかしたら、ムール貝のオイル焼きもプラスするかも?

    睡眠不足は耳鳴りに良くないので、お昼寝されてはどうですか?
    あっそうそう、まっちさんは北海道のどちらのご出身ですか?

    Sammy

  4. 【5308857】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 11日 10:04

    Sammyさん

    私は、北海道の旭川の出身ですよ。

    北海道には、来たことがありますか?

    不思議と昨日殆ど寝ていないのに、眠気がないんです。耳鳴りしてからは、昼寝が出来なくなりましたね。気になるんです。Sammyさんは、昼寝できますか?本当はしたいのだけれど。

    早々、昨日食べ物の話していたら、焼き肉食べたいと話したら、今日夜家族で行くことになりました。

    牛タンが好きです。松阪牛のホルモンも美味しそうですね。三重に食べにいったことあるんですね。

    実はTCIなんですが、着けていても音が小さすぎて、意味がないので、つけていません。もっと上げてもらえばよかった。

    寝不足ですが、今日は静かです。

  5. 【5308997】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 11日 10:59

    まっちさん

    まっちさんは旭川のご出身ですかぁ。
    北海道へは3回行ったことがあります。

    1回目は東北道で青森まで行き、青森から函館までフェリー。
    5月のゴールデンウィークだったのですが、フェリーの予約をせず、
    キャンセル待ち。青森へはお昼に着いて、そのままプラプラ。
    結局フェリーに乗れたのは、夜中で、函館には朝早く着き過ぎ、
    車の中で仮眠。小樽とかに行きました。

    2回目は札幌の雪まつり、魚や一丁の「たちぽん」を知り、
    こちらでも新鮮な鱈の白子があれば、食べます。

    3回目は網走、旭川など。旭山動物園にも行きました。
    青葉で旭川ラーメンを食べました。

    会社で昼休みに眠くなり、PCを閉じ、机の上に頭を置いて
    目を瞑る事はありますが、眠ってはいません。
    土・日は外出している事が多いので、昼寝は出来ませんね。

    焼肉、いいですね。楽しんできて下さい。

    Sammy

  6. 【5309457】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 11日 14:18

    Sammyさん

    三回も北海道へ行った事あるんですね。網走方面にも行かれたとは。網走では、網走監獄の見学はされましたか?私は何回行っても飽きないですね。旭山動物園にも行かれたんですね。ちなみに、私は神奈川に耳鳴りの治療に行ったついでに、横浜中華街を観光食べ歩きしてきました。3回行ったことあります。沢山お店ありすぎて、どこに入るか悩みますね。
    少し今から寝れないと思いますが、横になってみようかなと

  7. 【5309532】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 11日 15:06

    まっちさん

    網走監獄にも行きました。

    今日は年休取得促進日+3連休最終日で国道が混む
    のでスーパー銭湯経由で帰ります。

    焼肉、堪能して下さい。
    最近は焼肉+ビールではなく、焼肉+カベルネソーヴィニヨンです。

    今日は家で赤ワイン(何の葡萄だったか忘れました)を楽しみます。
    ゆっくりお休み下さい。

    Sammy

  8. 【5311156】 投稿者: まっち  (ID:Mn2hiYMmVwE) 投稿日時:2019年 02月 12日 12:12

    こんにちは。
    こっちは晴れています

    昨日も、ほとんど寝れなかったんですよ。
    なんでしょうね。。。

    すっきり寝て朝起きてみたいです。

    今お昼にパスタを食べました。前なら昼食の後はだいたい眠くなっていたのですが、私の眠気はどこにいってしまった?って感じです。

    昨日は、焼き肉一杯食べてぐっすり眠るはずだったのに〰️です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す