最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 22 / 154

  1. 【5330079】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 23日 08:54

    まっちさん

    私の場合、視聴はWIDEXのゼントーンとStarkeyのホワイトノイズの
    どちらかの選択でした。
    WIDEXは音量調節が出来ました。これは視聴して1ケ月後に分かりました。
    管は樹脂です。装着感はあります。
    Starkeyは音量調節が出来ませんでした。管はかなり細かったです。
    耳に装着するのが難しかったです。但し、装着感はありませんでした。
    つまり、付けているか付けていないか、分からない感じ。
    「外出して落としても分からないかなぁ」と思いました。

    今、日が差して来ました。
    秋田はどうですか?

    Sammy

  2. 【5330161】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 02月 23日 10:02

    おはようございます。
    SAMMYさん、まっちさん、私のゼントーンはME3-9-Z ウォームベージュ
    です。取扱説明書にME-9と書かれています。耳かけ式です。

    まっちさんのは紐のように細いというのはRIC式でしょうか?
    だとお値段も高く、軽くて小さいでしょう。高品質で

    私も補聴器として試聴だけしたことが、あります。スターキーのRIC式です。

    まっちさんのは紐のように細いと言う事なのでRIC式でしょうか?
    耳鼻科か業者に問い合わせてみられたらどうでしょうか?
    まっちさん使いにくいですか?

  3. 【5330217】 投稿者: まっち  (ID:RCa5heGsKnc) 投稿日時:2019年 02月 23日 10:46

    ミヤコさん私のレンタルしている機種ですが
    U1-FSの耳かけタイプです。軽いので装着感は殆どないです。なので違うタイプにしてもらいたいと話してみようと思ってます。
    付け外しが楽な方が少し目立つかもしれないけど、良いです。次いったら先生と補聴器の方に話してみます。Sammyさんのが使いやすそうですね。

    ミヤコさん、RIC式かどうかは、私はちょっとわかりませんでした。
    今日はTCI着けて過ごしてます。

  4. 【5330433】 投稿者: Sammy  (ID:G11j70/NaNw) 投稿日時:2019年 02月 23日 13:28

    まっちさん

    視聴期間については、ミヤコさんの
    スレッドに書いていますように、
    3ケ月は必要だと思います。

    Sammy

  5. 【5330812】 投稿者: まっち  (ID:RCa5heGsKnc) 投稿日時:2019年 02月 23日 18:14

    Sammyさん

    ミヤコさんのところにコメントしてます。

    教えて頂いて助かります。

    少し貸し出し期間を延ばして欲しいとも伝えてみます。1ヶ月では、よくわからないですね…

  6. 【5331382】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 24日 07:23

    まっちさん

    おはようございます

    私が持っているカタログ(「耳鳴りでお悩みのあなたに」2017.02)によると

    1. まっちさんのTCIは、RIC/RITE補聴器
     (音を出す部分が耳あなに収まり、本体も小さく目立たないのが特長。)
     だと思います。P18の諸元表に書いてあります。

    2.P10~P11に補聴器のタイプと特長が書いてあります。
     ミヤコさんと私のTCIはP11の「扱いやすい」で右から2番目です。
     まっちさんのTCIはP10の右側で「扱いやすい」右から3番目です。
     なので、ミヤコさんと私のTCIの方が扱いやすいということになっています。

    3.ただ、P10によると、まっちさんのTCIはRIC/RITE補聴器とは書いてありません。
     P18と違っています。ただし、耳あな型と書いてあります。
     耳あなに収まり、目立ちにくい。帽子や眼鏡を着用する際にもおすすめ。
     と書いてあります。

    まっちさん、今もTCI外されていますか?
    3月8日が次回のTCI確認の場ですよね。
    使いづらいかもしれませんが、出来れば装着され、装着感ではなく、
    音の調整をされる方がいいと思います。

    Sammy 

  7. 【5332730】 投稿者: まっち  (ID:RCa5heGsKnc) 投稿日時:2019年 02月 25日 07:26

    Sammyさん

    おはようございます。

    この、三日間はずっと、TCIをお風呂、寝る以外つけて過ごしています。
    ただ、耳鳴りが聞こえないくらいまで音量をリモコンで上げて過ごしていました。耳鳴りが聞こえなかったので、つけている間は、ずっと楽でした。
    耳鳴りを聞こえるように調整しなければならないはずですが…少しずつ下げていこうと思っています。

    Sammyさんが言われた通り8日までは、つけていきます。
    Sammyさん、ミヤコさんが使っている機種が使いやすいのはいいですね。
    Sammyさんは眼鏡をかけていますか?私は近視で車の運転時は眼鏡をします。

    Sammyさんは、もし眼鏡されているとしたら、TCIが邪魔になっていたりしますか?

  8. 【5332766】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 25日 07:59

    まっちさん

    おはようございます

    良かったです。TCIを付けられていて。

    免許は、ず~っと「眼鏡等」です。0.1と0.2、どちらがが右で、どちらかが左です。
    車を運転する時は、眼鏡を掛けていました。
    30歳からはコンタクトにしました。
    それが最近、目が良くなったようで、眼科で測定すると両方とも1.2。
    こんな事あるの?????
    免許には「眼鏡等」があるのですが、最近は裸眼で運転しています。

    最近は花粉が舞っていますよね。川越に行く時は朝日が眩しい事もしばしば。
    顔に近い方から、マスクの紐→サングラス→TCIにしています。

    特にマスク+TCIの時は気を付けた方がいいです。
    マスクを外す時、TCIまで外れる事があります。

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す