最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 63 / 154

  1. 【5407345】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 04月 21日 13:56

    ミヤコさん

    こんにちは

    このスレッドでコミュニケーションさせて頂くのは久しぶりですね。

    ミヤコさんは、最近は耳鳴りを感じなかったり、極小という事で
    私も嬉しいです。
    減薬にも挑戦されているようで。

    私も1年前に比べると楽で、耳鳴りを感じない事もありますし、
    音そのものが小さく感じます。
    夜中に音楽を聞くこともなくなりました。

    これからは、暖かくなるので、調子が良くなることを
    祈っています。

    Sammy

  2. 【5407841】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 04月 21日 20:00

    ちゃぼさん、こんばんは。

    医大の先生、ちょっと残念ですね。
    女医さんって、そういうところ有りますよね。
    私の総合病院も女医さんの苦情が多いみたいで
    今辞めていなくなりました。

    ワイデックスのゼン、実際に聞くと思ってたイメージと
    違う場合があり、私は3つ試してホワイトノイズをのけてもらいました。

    聴覚過敏は差がありました。
    面白いテレビならTCI機のゼンを付けて見れました。
    でも基本テレビはダメでした。
    今は大丈夫です。私の場合、時間薬だったと思います。

    わたしは高血圧できついお薬飲んでいます。
    上が170下が110でもう塩分抜きの生活です。

    私は、アクア、コーラル、ラベンダーと試しました。
    結局、ラベンダーのホワイトノイズ抜きです。

    漢方薬は鍼灸院に漢方医さんが併設されてるので
    そこで貰っています。

    主治医とコミュニケーションを取れないと悲しいですね。
    言語聴覚士の先生がおられるでしょうから
    私は医師より聴覚士の先生を信頼しています。

    ちゃぼさん、まだ付け始めたばかりでしょうから
    変更も出来ますし。ゼンも合う合わないはあると
    変更される方も多いと業者さんから聞きました。

    ミヤコ

  3. 【5407852】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 04月 21日 20:11

    SAMMYさん、こんばんは。

    そうですね。お久しぶりです。エデュでは笑。。。

    昨日は調子良かったんですが今日は耳鳴りも普通で決して大きくは
    無いのですが
    耳鳴りに波があって昨日、極小だったというか、無い感じだったのに
    今日はジーーーと鳴ってると ガックリします。
    それと、新しい動脈硬化のお薬がキツくてフラフラ~してます。

    今、義母の所から帰ってブログに返信しエデュを見たら
    ちゃぼさん、SAMMYさんの書き込みがあって
    久しぶりで書き込みしています。

    今、「いだてん」いだてんを見ています。
    SAMMYさん、とても調子が良いようでTRT療法をして効果が
    出ておられますね。

    TCI機なしで楽とは凄いですね。(^_^)

    ミヤコ

  4. 【5408193】 投稿者: Sammy  (ID:u9AoZONtP2U) 投稿日時:2019年 04月 22日 06:52

    ミヤコさん

    おはようございます

    そうなんです。TCIを付けているよりTCIを外した方が楽になる事があるのです。
    具体的には、TCIで効果音と耳鳴りを聞いているのですが、
    次第に効果音がなくなり耳鳴りだけになったり、
    効果音も耳鳴りも聞こえなくなったりします。
    効果音がなくなり耳鳴りだけになったとしても、TCIを外すと
    耳鳴りの音が(TCIを付けている時より)小さかったり、聞こえなくなったりします。
    なんか不思議な感じです。

    現役(今の役職/肩書き)としての仕事は今日を入れて2日半です。
    引き継ぎでも書こうかな?

    Sammy

  5. 【5408291】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 04月 22日 08:44

    SAMMYさん、
    おはようございます。

    私は、一昨日は耳鳴りがしなくて、昨日は耳鳴りが有ってガッカリして
    今朝はジーーーと小さめの耳鳴りです。でもTCI機なしでFMラジオで
    何とかやり過ごせています。TCI機なしで十分です。。。

    窓を開け空気を入れ換えて、洗濯物を干し終え、
    ゆっくり玉ねぎ皮茶を飲んでいます。
    玉ねぎ皮茶にも慣れました。
    最初は不味かったんですが、慣れるものです。笑。

    動脈硬化のお薬が新たに1つ加わって、飲んでから眠剤は飲んでいません。

    今朝も、散歩に行ってきました。今日は関西は曇っています。

    SAMMYさんは、やっぱり良い耳鳴りをしてられるんじゃ無いでしょうか。
    多分、気にならなくなるのも、早いと想像します。
    先生の言うとおり、良い耳鳴りって有ると思います。

    SAMMYさん、あと2日ですね。
    ご家族でワインでお祝いされるのでしょうか。(^▽^)
    ストレスからも少し解放されれば耳にも良いと思います。
    良い方向にいって欲しいですね。私も嬉しいです。^^

    ミヤコ

  6. 【5408415】 投稿者: Sammy  (ID:cA0JGbG6eBY) 投稿日時:2019年 04月 22日 10:34

    ミヤコさん

    ご返信、ありがとうございます。
    まだまだなので、地道にTCIを続けて行きます。

    25日は葉山にでも行って、お肉を買おうかな?
    天気が良くないようですが。

    Sammy

  7. 【5408496】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 04月 22日 11:50

    SAMMYさんへ

    そうですね。まだ2年経ってないですから時間がもったいないですよね。
    私もマキチエの補聴器ホワイトノイズTCIを今付けました。
    今日は耳鳴りが小さいので基準値から だいぶ下げてます。

    反動があるので 明日はどうなるか、強弱があるので
    耳鳴りは一定の方がいいですね。

    葉山に行かれるなんて羨ましいです。
    今の時期はいい季節ですね。
    私はこの季節が一番好きです。
    25日がお天気だと いいですね。

    ミヤコ ^^

  8. 【5408550】 投稿者: Sammy  (ID:u9AoZONtP2U) 投稿日時:2019年 04月 22日 12:47

    ミヤコさん

    こんにちは

    先ほど、感謝状/記念品/金一封を頂きました。

    今日は、久々のネクタイ姿です。
    クールビズになって、ネクタイをする事も減り、最近は、1年中ノーネクタイです。
    ただ、ノーネクタイでもカフスは付けています。
    Yシャツもネクタイもカフスも結構の数、持っています。
    そろそろ売れるものは売りたいと思っています。

    近所のクリーニング屋さんは、私専用の棚を作っています。
    最近はネクタイはしないので、ネクタイのクリーニングはないのですが、
    Yシャツはいつもクリーニングですね。
    金曜日はカジュアルフライデーなので、ラフな格好で会社に来ています。
    会社の人間は私の格好を見て、「金曜日だ」と判断すると言っています。

    TCIを外して感謝状贈呈式に出ました。
    耳鳴りがちょっと気になりましたが、大丈夫でした。

    13:00~役員含め、お昼ご飯を一緒に食べます。
    外からお寿司をとって。

    TCIは外して行こうかと。
    今、TCIを外しても耳鳴りは感じませんので。
    以前に比べるとだいぶん、良くなったように思います。

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す