最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 69 / 154

  1. 【5413418】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 04月 26日 19:08

    私もお仲間に入れてくださいさん

    こんばんは

    このスレッドを立ち上げたSammyです。
    よろしくお願い致します。

    まだ、発症して2~3日なのですから、余計な事を考えない方がいいと思います。
    また、耳鳴りを気にすると悪循環になってしましますので、気にしない方がいいです。
    と私が言うのも変ですが。

    私は耳鳴りが発症した当初、「このまま治らなかったらどうしよう」と
    考えていたように思います。

    過去に耳鳴りを発症した時は薬で完治していました。
    なので、今のお薬を信じて、治療される事だけ考えられた方がいいと思います。
    メコバラミンはメチコバールと同じで、ビタミンB12です。末梢神経の働きを助けます。
    ビタミンB12は、レバー、貝類、サンマ、卵、チーズ、焼きノリに豊富なので、
    これらを摂られる事をお勧めします。

    Sammy

  2. 【5413511】 投稿者: キャット空中三回転  (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 04月 26日 20:44

    まっちさん、

    こんばんは。二つ目の返信となりスイマセンが、教えてください。

    まっちさんは聴覚過敏が改善傾向にあるようで良かったです。聴覚過敏を自覚されてからどのくらいの期間が経過していますか? また、最も酷かった時と現在とでどのような差がありますか?

    私の聴覚過敏はまだ改善が見られないので、まっちさんのご経験を参考にさせていただけるとありがたいです。

    よろしくお願いします。

  3. 【5413793】 投稿者: まっち  (ID:u2m.6JFUJf.) 投稿日時:2019年 04月 27日 07:53

    キャット空中三回転さん

    おはようございます。

    聴覚過敏ですが、大きな音を聞いた後と共に聴覚過敏になりました。昨年の9月からですが、
    初めはレジの音のピッピッという音、お風呂の換気扇、外を歩けば救急車の音、家にいても、うちで
    飼っているインコの鳴き声も駄目でした。
    コピー機の印刷する音も大きな音ではないのに、耳に刺さるような感じでしたが、今では、小鳥の鳴き声も大丈夫です、レジの音も気にならなくなりました。

    ミヤコさんも、1年くらいで良くなってきたと仰っていましたし、ミヤコさんの耳鳴りの先輩方も治ってるみたいだったので、とてもそれを聞いて安心にすることができました。

    キャット三回転さんは、耳鳴り、聴覚過敏になってどのくらいなのでしょうか?

  4. 【5413807】 投稿者: Sammy  (ID:s6.tUcZi1zg) 投稿日時:2019年 04月 27日 08:09

    まっちさん

    おはようございます

    筋肉注射9回目なので、川○にいます。
    5時過ぎに家を出て、電車で来ました。

    2時頃、目が覚めたのですが、
    耳鳴りは小さかったです。
    今までで一番小さく感じました。
    脳が寝てた?

    耳が痒いです。

    Sammy

  5. 【5414658】 投稿者: キャット空中三回転  (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 04月 27日 21:47

    まっちさん、

    こんばんは。

    聴覚過敏は順調に回復しているようですね。完治の可能性もあるのでは!

    私は聴覚過敏が昨年8月、耳鳴りが12月に発症しました。

    最初は水道水の音に反応するだけでしたが、その後、反応する音が増えており、改善しません。

    耳鳴りは聴覚過敏に付随したのかも。。。

    まっちさんは「耳に刺さるような感じ」の時、耳栓などは使わなかったのですか?

  6. 【5415506】 投稿者: かなです  (ID:WxzNEIM7HZ6) 投稿日時:2019年 04月 28日 14:31

    皆さん、こんにちは。

    私は耳鳴りが原因不明です。まっちさんは音響外傷でしょうか?
    私は自分自身が難聴なのか、分かりません。
    耳鳴りの原因は難聴が関係すると読みました。
    皆さん、4分法はご自身で、ご存知ですか?
    良かったら、教えて下さい。
    また耳鳴りの大きさは、いかがですか?
    私は自分自身耳鳴りの大きさは、きついと
    思います。まっちさん、音響外傷は治療方針が
    普通ではないようです。ステロイドは受けられた
    でしょうか?

    かな

  7. 【5416251】 投稿者: Sammy  (ID:Wzzz99z0cfE) 投稿日時:2019年 04月 29日 06:47

    かなさん

    おはようございます

    4分法ですが、かなさんの投稿で初めて知りました。
    ネットで調べました。それを見て、ご質問の意味が分かりました。

    私の場合、聴力検査結果そのものは、診察の時に見せられるだけで、
    結果は貰っておりませんので、4分法の計算は出来ません。
    また、以前お伝えしたように、耳鳴り検査は数回やっており、
    500Hzで35dbと言われた事が1回あるだけです。
    自分では500Hzという低音の耳鳴りではないと思っています。

    かなさんは、左耳の原因不明の耳鳴りで、高音が少し聞こえにくい
    ということで合っていますか?
    関東近郊にお住まいですか?
    私は以前、お伝えしたように、近隣とはちょっと違う治療法をやっているクリニックに
    通っています。
    関東にあるクリニックです。
    恐らく、あと1回で終わりで、そのあとは補聴器外来(TRT外来)のみと
    なると思っております。

    Sammy

  8. 【5416750】 投稿者: かなです  (ID:rFzafEBQHTU) 投稿日時:2019年 04月 29日 15:23

    かなです。

    sammyさん、皆さんへ
    連休中ですのに、お返事ありがとうございます。

    私は近畿地方在住です。
    sammyさんの耳鳴りは500HZ.35dbは低音ですね。
    500HZが、一番下がっていますか?一番悪いですか?
    低い耳鳴り音ですか?

    私はたぶん、高音だと、思います。

    ミヤコさんが四分法の聴力を書いて下さってます
    ので、参考になります。
    また、ミヤコさんは少し聴力が上がっておられると
    の事が、励みになります。
    どの様な事を、気を付けられましたか?


    まっちさん、私も大きな音を聞きました。
    でも、そのために耳鳴りになったかが分かりません。
    まっちさんは、どんな治療をされましたか?
    よかったら、教えて下さい。

    sammyさん、ミヤコさん、まっちさん、
    質問ばかりですみません。


    かな

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す