最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 123 / 154

  1. 【5510716】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 17日 07:21

    いあさん

    おはようございます

    いあさんが視聴されているTCIに録音機能がないのは、了解しました。

    WIDEXのゼントーン、いあさんには合いませんでしたか?
    ゼントーン以外にホワイトノイズ(「ジー」っという音)もあります。

    TRT療法は、医師によるカウンセリングとセットで効果があると言われています。
    私が通っている耳鼻科では、医師によるカウンセリングはありません。
    医師によるカウンセリングがあるところもあると聞いています。

    確かにTCIが合わず、購入されない方もいらっしゃると聞いています。

    いあさんは、自作のTCIで何とかやって行けそうですか?

    実家の横浜には、耳鳴りが発症してから帰られていないのですね。
    いあさんの耳鳴りが、少しでも改善されますように。

    Sammy

  2. 【5510737】 投稿者: 猫  (ID:EVuTMnItdMw) 投稿日時:2019年 07月 17日 07:47

    sammyさん、皆さんへ
    今度病院で耳鳴りの大きさを測る遮蔽検査をする
    ことになりました。耳鳴りが大きそうで心配です!

    どんな検査か、お分かりですか?
    OAE検査は受けました。

  3. 【5511019】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 17日 12:04

    sammy

    お疲れ様です。
    今朝は霧雨が降っていましたが、だいぶ明るくなって来ましたよ。
    そろそろ晴れてくるかな?

    前のブログは、11月初旬頃に見つけました。
    それまでは、仕事をしていた事もあり、耳鳴りの辛さで毎日が一杯いっぱいでしたから、スマホをいじる余裕もなかったです。

    年末の慌ただしさ等、
    耳鳴りを意識する事が少なくなっていたようです。
    それから、TCIの業者さんに「1ヶ月で慣れた人もいます」と言われた事かな。
    営業トークとは思えず、
    「私も早く慣れたい!」「頑張る!」
    自分に気合いを入れたのが良かったのかも。

    昼間は意識しないと耳鳴りは感じない。
    静かな所では耳鳴りを感じるは
    今も変わらないと思いますが、たまに静かな所でも耳鳴りを忘れている時もありますよ。

    私はたまに耳鳴りが大きくなることがあるので
    「耳鳴りに慣れて来た」と「耳鳴りが小さくなった」の両方があるのだと思います。
    「耳鳴りを気にしない」が「耳鳴りが小さくなった」にシフトしていった感じです。

    「最近の耳鳴りが大きくなった」は気圧の関係だとよいのですが。。

    でも、耳鳴りを気にしないスキルを習得しているので(笑)
    大丈夫です。

    sammy、昨日の帰宅後はTCI付けたままでしたか?
    昨年のsammyとのやり取りで、sammyが耳鳴りに段々と慣れて行っているのを聞いて、私はとても羨ましかったですよ!

    もうすぐランチタイムですか?
    sammyは社食を召し上がっているのでしょうか?

    ゆか

  4. 【5511096】 投稿者: いあ  (ID:JtxPaMEHqS.) 投稿日時:2019年 07月 17日 13:06

    猫さん

    こんにちは。
    予約されたのですね。
    両方ともすぐに効果が出るかはわかりませんが(プラセンタは早くに出る人もいるみたいです)やらないよりいいか、で気楽にやってみてもいいかもですね。

    台風が近づいているせいかスマホを開けないほど耳鳴りが強いです。
    猫さんもこういう日は辛いですよね(;´д`)

  5. 【5511104】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 17日 13:11

    猫さん

    こんにちは

    私は2回、耳鳴りの検査をしたように思います。
    すみません、3回だったかもしれません。

    最初に、「どれが一番、今の耳鳴りに近いですか?」と
    3種類位(これも記憶が定かではありません)の音を聞かされ、音を決めます。
    「と言われても、どの音も近くないような?」と思いながらも、
    ひとつの音を決めます。

    そのあとは、その音を小さい音から大きい音にして行きます。
    「耳鳴りが遮蔽されたら、言って下さい。」
    と言われるので、その音になったら、「この音で耳鳴りが遮蔽されました。」
    と申告する、って感じでした。

    そうしたら、今年の1月だと思いますが、「500Hzで、35dB」と言われました。
    「500Hzなんて、こんな低い音じゃないのに。」と今でも思っています。

    猫さん、同じ人でもその時の体調等で、検査結果が変わると聞いています。
    あんまり、深刻に考えないで、検査を受けられたらいいと思います。

    Sammy

  6. 【5511109】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 17日 13:19

    ゆかさん

    こんにちは

    昨日は、お風呂に入る前にTCIを外し、今朝までTCIを外したままでした。
    夜、寝る前は、耳鳴りを気にし出す時間帯になるのですが、
    昨日は、テレビ(ガイヤの夜明け)を見ていても、耳鳴りは気になりませんでした。
    でも、11時までテレビを観ていたので、いつもより、睡眠時間が足りません。

    テレビを観て、「終活!」と思いました。
    色んな物があり過ぎです。ゆかさんは、断捨離されたのですよね。

    昼食は社食です。偶数階と奇数階で、休み時間が違います。

    Sammy

  7. 【5511158】 投稿者: 猫  (ID:UowRJf5lW3U) 投稿日時:2019年 07月 17日 14:19

    いあさんへ
    土曜日にプラセンタ治療をしてる耳鼻科に行きます。
    レーザ治療は月曜に行きます。採血をしてから
    後日にです。
    私は耳鳴りが原因不明です。
    プラセンタ治療で検索して耳鳴りが高音からまだ
    暮らして行けそうな音になられた方の
    ブログを見つけました。
    なんとか前向きに行きます。
    いあさんへ、明日は雨で耳鳴りが怖いですが、
    頑張っていきましょう。
    いあさん、ありがとうございます。

  8. 【5511163】 投稿者: 猫  (ID:UowRJf5lW3U) 投稿日時:2019年 07月 17日 14:22

    sammyさんへ
    詳しく説明をして下さって、ありがとうございます。
    次回の耳鳴りの診療不安解消しました。
    多分高音ですが、なんとか前向きに行きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す