最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 125 / 154

1. 【5511605】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 17日 21:22

いあさん

九州はどうしても台風が通り道になりますものね。
    私は、昨年はいつも天気図とにらめっこでしたよ(笑)
    遥か彼方に台風を見つけると、気になって仕方なかったです。

いあさん、こんな私でも何とかなりました。
    いつか、笑い話になる日が来ます。
    必ずです!
    頑張りましょう!

ゆか

2. 【5511621】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 17日 21:39

sammy

こんばんは~
    今夜は満月のはずなのに、
    見えませんね~お月様。
    雲っているのかな。残念!

今日は、昨年働いていた人達と会社ビルのレストランでランチをしました。
    8ヶ月ぶりの再会です。
    「戻っておいでよ」のオファーを頂き有り難かった。
    うーん、でも今度働く時は県内でと思っています。
    超ラッシュの電車と長い通勤時間。
    耳鳴り悪化するし。
    でもこんなこと言ってたら、お婆ちゃんになってしまうわ~(笑)

ひぐらしが鳴き始めましたよ。
    私はひぐらしの鳴き声を聴くと、福岡を思い出します。
    ちょっぴり、切なくなりますが、ひぐらしの鳴き声にとても癒されます。
    耳にも優しいです。

sammy、今夜はテレビば見らんで、はよ寝りーね!
    睡眠不足は耳にも悪いっちゃん!

スミマセン、お母さんみたいな事を言って。

おやすみなさい。

3. 【5511885】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 18日 06:50

猫さん

おはようございます

猫さんもいあさんと会話され、気分的にも楽になられたのでは?
    耳鳴りの事ばかり考えないで、前向きに行きましょう(生きましょう)。
    と言っても、辛いことは、よ~く分かっています。
    でも、みんな、めげずに頑張っています。

このスレッドを立てた事に感謝して頂き、ありがとうございます。
    でも、ゆかさんを探す目的もありました。

結局、半年間、ゆかさんは、現れなかったので、ほとんど諦めていたのですが、
    半年経って、彼女が気づいてくれて嬉しいです。

その間(今もですが)、いろいろな方とコミュニケーションし、私は助けられました。いや、助けてもらっています。
    「スレッドを立てた方に悪いなぁ」なんて思わずに、どなたとでも
    コミュニケーションして下さい。
    それによって、猫さんの耳鳴りが改善するなら、私も嬉しいです。

Sammy

4. 【5511903】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 18日 07:16

いあさん

おはようございます

「気持ちぶれぶれ」、分かります。

私の場合、TRT療法に変わる時、「TRT療法は他の病院でもやっていますから」と言われました。
    「えっ、見放すの?」と思いました。
    「ここまで来た以上、落とし前をつけてもらうからな。(汚い言葉ですみません、
    男ですから。)」という気持ちで、通っていたクリニックでTRT療法を続けています。

最初、クリニックから頂いた紙には「TCIは、1回/週で4回視聴したあと購入。」
    となっていました。
    「今回視聴したら、次は、購入するか判断して下さい。」とTCIの業者の方が、
    仰ったので、「何か、間違っていませんか?(先ほどとは違い、丁寧な言葉。)」と言って、
    紙を見せました。
    「えっ」と業者の方。
    「うちは、この病院には、月に1回しか来ませんから。」と。

まっ、こんな具合で、私が通っているクリニックは、TRT療法そのものには
    関心がない?のかな。

で、4回の視聴を主張し、昨年3月~6月の視聴を経て、TCIを購入しました。

今度の補聴器外来(私のクリニックでは、こう呼んでいます。)は、10月です。

今は、耳鳴りを感じませんが、TCIを付けていますね。
    「耳鳴りを感じないなら、TCIを外せば?」仰る方もいると思います。
    ゼントーン、ただ聞いているだけですが、何となく癒されています。
    どうせ、そのうち、業務に忙殺され、効果音は聞こえなくなりますから。
    今は、広~いフロアに二人だけ。
    なので、ゼントーンが聞こえます。
    おひとりの方は、6:00に会社に来られるそうです。

いあさん、じっくり視聴されていいと思います。是非、ホワイトノイズも
    試されて下さい。
    私には、合いませんでしたが、いあさんには、合うかもしれません。

Sammy

5. 【5511914】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 18日 07:36

ゆかさん

昨日は、満月でしたか?知りませんでした。

ゆかさんは、以前勤めていた会社の方と、昨日、ランチされたのですね。
    都内に出るのは、大変なので、次は「神奈川県でお仕事」ですかぁ。

是非、是非、うちに来て下さい。
    歓迎します!!!
    でも、電磁波満載で、耳鳴りには良くないので、あまりお勧めしません。(笑)

「ひぐらし」懐かしいですね。
    福岡は日の出が遅く、日の入りが遅いので、小学校の時の夏休みは、
    20時位まで、遊んでいましたね。蝉取りしたりして。

「蝉取り」で思い出してのですが、当時住んでいた団地に木がたくさんあり、
    蝉を取っていました。
    シンガーソングライターのKANは、同じ団地に住んでいました。
    確か、お母上が、音大卒だったのかなぁ。
    「KAN君、御飯よ~。」っていつも呼ばれていたような。

ゆかさん、
    「昨日は20時10分位に寝たばってん、朝、寝坊してしもうた。
    気づいたら、5時14分やった。途中、3時50分にトイレに行って、
    そのまま、寝てしもうた。耳鳴りかなんかわからんけど、
    シーンをした音が聞こえたばってん、寝れたやね。」
    でいかがでしょうか?

お楽しみ頂けたでしょうか?

Sammy

6. 【5512034】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 18日 10:01

sammy

お疲れ様です。

はい!
    充分楽しませて貰いました!
    朝から笑わせていただきましたよ。
    sammyは博多弁堪能ですね(笑)
    私は段々と薄れて来ているような気がします。
    最近、福岡に帰っていないからかなぁ。
    ラインで話をする時は、女子は標準語に近くて
    男子は博多弁て感じかな。
    会ったり、電話で話す時は、バリバリ博多弁に戻りますが。。(笑)
    相手に釣られている?

男子はよく蝉取りをしていましたものね。
    夏休みの自由研究で蝉の標本を作っていた男子は多かったです。
    私は19時半まで遊んでいましたよ。
    外遊びが多かったな。
    「いつまでも明るい」なんか得していましたね(笑)

sammyは、KANともお知り合いなのね。
    sammyは芸能人の知り合いが多くてビックリです。
    私は知り合いが郷ひろみと親しい、松田聖子のスクールメイツ時代の友人、親友が仕事関係でMISIAのお母さんと知り合い位かな。
    あっ、私は稲尾の姪子さん知っています。
    彼女は一般人なので、この話はここまでね。

以前の会社では、私のデスクにはバンキング用のPC、
    業務用のPCがありました。
    他の人のPC、複合機も何台もあり、電磁波だらけでしたね。
    sammyはPC以外に特殊なマシンを使用していますか?

以前の会社の方々と今も交流があります。
    昨年、退職する時はハグをして大泣きしました。
    私は人に恵まれていると思います。

sammyにも知り合えたしね!

今朝起きた時は、「あぶら蝉」のジーでした。
    私の耳鳴りの話です。
    布団の中で、耳鳴りが「ミンミン蝉」だとやだな!と思いました。
    「つくつくぼうし」「すいっちょん」もイヤかな(笑)

でも本物の蝉の鳴き声は好きなので、大歓迎です(笑)
    待ち遠しいな、蝉さん早く鳴いてね。

sammyも安眠出来て良かったです。

ゆか

7. 【5512060】 投稿者: 猫  (ID:V9F0ECxMYrw) 投稿日時:2019年 07月 18日 10:21

今朝は耳鳴りが大きくて怖くて泣いてしまい
    ました。
    すぐにTCIをつけました。
    大阪は夕方から降水確率80%です。
    皆さんは耳鳴りが大きい時は
    どう気持ちを立て直しますか?

8. 【5512213】 投稿者: いあ  (ID:JtxPaMEHqS.) 投稿日時:2019年 07月 18日 12:44

天気が安定しないと辛いですよね。
    私も昨日ほどではありませんが耳がきついです。

辛い時は外出します。
    Sammyさんはスーパー銭湯によく行かれてたようですが、私もよく行きます。
    あと、ペットショップにもよく行きます。
    子犬や子猫を見てると癒されます。
    家では常にお笑い番組を流しています。録画したものです。
    タンパク質を沢山取ります。あとビタミンも。
    とても辛い時は自分の耳鳴りに近いスズムシや蝉の声を聞きます。アプリです。

無理やり笑います!(*´罒`*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す