最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 128 / 154

1. 【5514522】 投稿者: 猫  (ID:xZS6mi84Yh.) 投稿日時:2019年 07月 20日 13:03

sammyさんへ
    私が行った耳鼻科は木曜午後は自由診療の日です。
    プラセンタ注射以外にも治療方針があるようです。
    耳鳴りでこられている患者さんがあるようです。
    sammyさんは鼓膜に注射を受けておられますか?
    筋肉注射を受けておられますか?
    sammyさんはとても効果があったのですね!
    私も川越に行きたいです。

早く梅雨明けして欲しいです!
    神奈川は晴れていますか?
    大阪は薄曇りです。

2. 【5514724】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 20日 15:57

ゆかさん

こんにちは

外出から戻って来ました。ゆかさんも外出されていたのですね。
    バイパスってどこですか?

ホームランバー、覚えています。
    確か棒にヒットが書いてあれば、4本集めて、アイスと交換。
    ホームランだと、その1本で、アイスと交換でしたね。

ゆかさんのお宅では、頻繁に車を買い替えられているのですか?
    海の近くだと、車が錆びたりしますね。
    やはり、トヨタ車ですか?

ゆかさん、KALDIの試飲は砂糖が入っています。
    私みたいに、ブラック党は、「砂糖は入れないで、お願いします。」と
    言って、ブラックにしてもらいます。
    一度、飲まれたらいいと思います。美味しいです。

ゆかさん
    俺が出とったCMは、ロイヤルアイスクリームたい。
    全国版も同じ食べもん関係たい。

Sammy

3. 【5514955】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 20日 19:11

sammy

ロイヤルね!!!!!
    私はロイヤルのアイスが一番好きっちゃん。
    嘘じゃないとよ。
    こっちはスーパには売っとらんよね?
    だから、ロイヤルホストに行ったときに買ったりしとーとよ。

でもね、ロイヤルのCMは記憶にないとよ(泣)
    どんなCMと?
    CMに起用されたのは、お父様の仕事の関係とかね?
    sammyが何歳の時?

ロイヤルのアイスはバニラの味が他のメーカーのアイスと違うったい。
    チョコもそうたい。
    ハーゲンダッツが出てきて、初めてロイヤルのアイスに対抗出来るアイスが来たねて思った位やけんね。

うちは、クリスマスケーキもロイヤルだったとよ。
    アイスのデコレーションケーキ。
    ロイヤルはスポンジケーキも美味しかったよね。

あと、ロイヤルホストの「CCブラウンサンデー」が好き過ぎて、よう食べよったっちゃん。
    バニラアイスにアーモンドクラッシュが乗っとって、その上にホットチョコをかけると。
    私は余命が短くなって、「最後に何が食べたい?」
    て聞かれたら「CCブラウンサンデー」て答えるよ(笑)
    それくらい好きっちゃん。

あ~ロイヤルを語ると夜が明けるよ。

でも、「ホームランバー」の男の子でなくて
    良かったよ(笑)
    あのCM面白かったよね。

車、昔は車検を待たずに買い替えたりしてたけど、今は乗り潰します!
    トヨタ車が多いかな。
    壊れんからね。
    車は錆びた事はないですよ。

コーヒーは砂糖が入ったのはダメで、私は牛乳を入れて飲みます。
    さすがにKALDIで「牛乳を入れて下さい」とは言えないです(笑)

私の耳鳴り、今日は少し小さめです。
    sammyはTCI付けずにいますか?

全国版のCMは難関です(笑)
    ヒントください!
    sammyが何歳の時ですか?
    撮影は関東ですか?

今夜も雨が降っていますね。
    蒸し暑いです。

PS、またまたロイヤルの話。
    ロケットの形のアイスもすいとーと。シュガーコーンもチョコも美味しいとよ。ジャイアントコーンより好き!

ゆか

4. 【5515098】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 20日 21:24

猫さん

こんばんは

私の耳鳴りについて、整理してみますね。

今回の耳鳴りは、2017年9月15日(金)に、会社の決算報告のビデオを見ている時に、首を回したあとに、「ピー」っという音が左耳に発生し、それからです。

それまでも、耳鳴りを発症したことがあるのですが、基本、アデホスコーワとメチコバールで
    耳鳴りは消えていました。
    だた、今回だけは、この薬では耳鳴りは消えず、挙句の果て、11月25日(土)に
    地元の総合病院から見放されました。

耳鳴りが発症してから、1週間経っても、耳鳴りが消えないので、書店で耳鳴りに関する本を
    購入し、その本に書いてあったクリニック(Kクリニック)に行きました。

1.2017年12月2日(土)が、そのクリニックでの初診でした。その日に筋肉注射をしました。
    4回注射が出来る事を知りました。12月16日(土)、26日(火)、2018年1月6日(土)の4回、
    筋肉注射をしましたが、効果はありませんでした。

2.その後、「鼓室内注入療法をやりますか?」と言われたので、2018年1月15日(月)、
    22日(月)、29日(月)、2月5日(月)の4回、左耳への注射をしたのですが、効果はなく、
    2月14日(水)の診察で、「TRT療法をやる」と言うことを決め、
    3月2日(金)からTRT療法(視聴含む)を始めました。

3.夜中に覚醒したあと、眠れなかったので、眠剤の処方をお願いしたのですが、
    「耳鼻科では眠剤は処方出来ません」と言われました。
    当時処方されていた、半夏厚朴湯も私が「効果はありませんでした」と言ったので、
    なしになりました。

4.3月2日(金)からは、エチゾラムと言う頓服以外、処方されませんでした。

5.今年の1月12日(土)に、右耳にも耳鳴りを発症し、主治医は不在だったので、別の先生に
    相談し、筋肉注射を開始しました。
    この筋肉注射は、左耳ではなく、右耳の為です。
    当時、右耳の耳鳴りは左耳の耳鳴りより、はるかに大きかったです。

6.筋肉注射は、その後、1月19日(土)、2月2日(土)、16日(土)、3月2日(土)、16日(土)、
    30日(土)、4月13日(土)、27日(土)、5月11日(土)の10回やりました。
    右耳の耳鳴りは、確か1月19(土)か2月2日(土)の筋肉注射でなくなりました。
    ただ、今回の注射は左耳の耳鳴りにも効果があったので、5回目の3月2日(土)の診察で、
    「とりあえず、10回まで筋肉注射をやる事に決めました。」

7・5月11日(土)の診察の時、「経過が良好なので、今回で筋肉注射はやめましょう。
    もし悪化した時は、あと、5回出来ます。」と言われました。

なので、今は、筋肉注射はやっていません。

筋肉注射、鼓室内注入療法は、個人差がありますので、参考にして下さい。

Sammy

5. 【5515434】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 21日 06:27

ゆかさん

おはようございます

ゆかさんは、ロイヤルアイスクリームの大ファンですね。
    大変、嬉しいです。

最初、「福岡発祥で、今や全国展開しているファミレスに関係します。」と
    書こうとしたのですが、「ロイヤルアイスクリームと書いてもご存じないだろう」と思い、
    ダイレクトにカミングアウトしました。
    まさか、このような展開になるとは、思っていませんでした。
    ゆかさんが、ハイテンションで博多弁で書かれていて、びっくりしました。

ロイヤルアイスクリームは、美味しいですよね。
    こちらのスーパーでは、売っていませんね。
    私が生まれた、久留米市東櫛原町のアイスクリームメーカーのアイスクリームは、
    コンビニで売っているのに。(泣)
    うちも、クリスマスケーキは、ロイヤルでした。
    当然、夏に食べるアイスクリームは、ロイヤル。

私が、ロイヤルアイスクリームのCMに起用されたのは、以下のようだったと
    聞いています。遠~~~~~い昔の話なので、記憶違いがあるかもしれませんが。

私の父の知り合いに、〇通にお勤めの方がいたそうです。
    CMのスタジオには、たくさんのライト、スタッフ、表情/仕草に注文を付ける
    監督がいて、何人かCM撮影したのですが、どの子も途中で泣き出し、
    CMには結びつかなかったようです。
    そこで、私に白羽の矢が立ったみたいです。
    よく分かりませんが、私のアルバムには、CMではないですが、アイスクリームを
    美味しそうに食べる私の写真が、少し大きなサイズで残っています。

撮影は、楽しかったです。ライトが眩しかったです。ライトで暑くて暑くてたまりませんでした。
    兎に角、テーブルで美味しそうに食べれば、良かったように記憶しています。
    あまり、表情/仕草でやり直しをした記憶はありません。
    テーブルの下には、人がいて、「まだ、食べている途中なのに」アイスクリームを交換され、
    いくつも食べられて幸せでした。
    私の仕草/表情が悪いのではなく、「ただ単に、アイスクリームが溶けたから。」と
    勝手に思っています。

母と近所のお肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さんに買い物に行っていたのですが、
    「ロイヤルアイスクリームの宣伝に出てる子やろう?」といつも声を掛けられていました。
    母は、「あんたは、昔はかわいかったとばってん、なしてこげんなったとかいな?」と
    高校生になった私にいつも、言っていました。

ゆかさん、ゆかさんは、「還暦までまだまた」と書かれていましたが、おいくつですか?
    恐らく、私との年齢差があるので、私のCMはご覧になっていないか、
    ご覧になっていても、覚えていらっしゃらないか、だと思います。

と言うこともあり、次は全国版へとなりました。
    全国版については、おいおいと。
    全国版については、ビデオはありませんが、カット写真が数枚残っています。

今から、本題です。

昨日は、外出していました。外だとTCIは必要ないのかもしれませんが、
    外出先でも部屋に入ったりするので、TCIを付けていました。
    今もTCIを付けていますが、(テレビの音にも関係しているかもしれまんが)、
    外しても、耳鳴りを感じないです。
    ゆかさんは、「耳で蝉が鳴いていても気にならない」と仰っていましたが、
    私の場合、TCIを長時間付ける事により、耳鳴りを小さく感じるようになり、
    回りの音に耳鳴りが掻き消され、耳鳴りを感じなくなって来ているのでは?
    と思っています。

ゆかさん、ゆかさんとは、接点/共通点が多くて、本当にびっくりしています。

Sammy

6. 【5515625】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 21日 10:04

sammy

おはようございます。

ハイテンションなわたし、気付いて貰えたのですね(笑)
    CM撮影はsammyが幼い頃だとすると、昭和42年頃でしょうか?
    私は記憶に無いのかも、です。
    ロイヤルのアイスが一番すいとーと。
    まだ、言ってます(笑)

久留米だと丸永製菓がありますよ。
    私は抹茶もなかが好きで、冷凍庫にストックしています。
    まんじゅうアイスは昔よく食べていましたが
    最近のは甘く感じてしまいます。
    味覚が大人になったのかな(笑)

久留米は大雨で心配です。
    sammyのご親戚、お友達もいらっしゃるのではないですか?
    私も福岡の友人にラインしてみます。

CM全国版は、全然検討がつきません。
    ヒントください(笑)

耳鳴りは、今朝から殆んど聞こえません。
    朝は音量が大きい日が多いのですが。
    こんな日は午後から大きくなるのかも。
    耳鳴りが落ち着いて来ているのは、梅雨明けが近いからでしょうか?

頑張れ!私の耳!私の脳!
    頑張れ!sammyの耳!sammyの脳!
    頑張れ!皆の耳!皆の脳!

ゆか

7. 【5515644】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 21日 10:27

ゆかさん

ご返信、ありがとうございます。

今、選挙に行こうかどうか、迷っています。
    投票する人が、決まりません。
    新聞を見ているのですが・・・・・
    ゆかさんは、投票に行かれましたか?

久留米市で生まれたのですが、そのあとは、ずっと福岡市に住んでいました。
    うそです。小学校1年の3学期から5年の3学期までは、
    筑紫郡大野町(現:大野城市)に住んでいました。
    なので、久留米市には友達はいませんが、母方の叔父/叔母が住んでいます。

全国版の話をしてもいいですが、ゆかさんは、記憶にないと思います。
    ただ、最近(数年前)のCMが、私の頃のCMに似ていました。
    私の記憶では。

耳鳴り、小さいようですね。
    とりあえず、TCI付けています。

Sammy

8. 【5515971】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 21日 15:18

sammy

晴れてきましたね!

選挙、私も誰に入れたら良いのか、分かりません。
    ジョギングコースに投票所が在るので、走りながらそのままGO!
    できますが、誰に入れようか。。

sammy全国版のCMは
    もしかしたら「シャボン玉石鹸」ではないですか?
    私も「シャボン玉石鹸」使っていたので、
    そう思いました。
    ただ、そのCMはかなり小さい子供が出ていたような?
    記憶もうっすらとしかなくて、今のCMと重なってしまいます。
    「あっとう?」

大野城市に住んでいたのですね。
    友人が住んでいます。
    友人のお父さんはロイヤルの役員さんでしたよ。
    福岡は広いようで狭いですね(笑)

福岡はどこに住んでも良い所です。
    南福岡には縁はありますか?

耳鳴り、ちょっと音量上がって来ましたよ。

では、

ゆか

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す