最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 129 / 154

1. 【5516032】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 21日 16:14

ゆかさん

俺は、さっき投票した。多分、当選は無理やろうね。
    マイナー政党やけん。

しょんないねぇ。続けようかぁ。
    まずは、「全く合っとらん」
    敢えて言うなら、主食。
    主食と言っても日本人の主食やなか。

俺は、その国を13日掛けて、回ったことがあるっちゃん。
    その国の車も好きやねぇ。
    今持っとう4台のミニカーのうち2台がこの国の車。
    昔から、外車好きやったみたいやねぇ。
    今も1台は外車にしとう。

小さい頃は、身体が弱かったけん、よ~医者に掛かったやねぇ。
    その先生の車は、当時珍しかったRenault車。
    話が逸れたごたぁ。

南福岡って、鹿児島線の?
    俺の住んでいた家は、おばあちゃんが住んどった家やったったい。
    おばあちゃんが、突然、東京に住むって言ったけん、その留守番やったと。
    4年も長~い留守番やった。

近くに春日原基地があって、クラスには、エバリンちゃんとか、
    あいの子(今で言うハーフたい)も数人おった。
    西鉄大牟田線沿いで、電車が通ると家が揺れったったい。
    家の上は、飛行機が五月蝿かった。板付空港を離発着しよったけんね。
    今の人に板付空港とか言ったって、わからんやろうね。

さっき、ちょっと耳鳴りが強かったよ~やけど、今は大丈夫やね。

こんな感じでよかかいな?
    「っ」が多いけん、間違ごうとったら、ごめん。
    適当に読み流しちゃり。

Sammy

2. 【5516234】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 21日 19:44

sammy

投票へ行ってきました。
    マイナー政党に投票しましたよ。
    当選は無理だと思うけど、何票入ったか楽しみです。

CM全国版
    「パスタ麺」かいな?
    「りょーゆーぱん」かなとも思ったとやけど、
    全国展開じゃなかけんね。
    「ママー」「オーマイ」?
    可愛い子供が出とったよーな?

ミニカーは1台は「フェラーリ」?
    2台目は「マセラティ」じゃなくて「アルファロメオ」かいな?

でも、sammyの今度の新車はドイツ車やね。

板付空港知っとうと。
    住宅街をスレスレに飛行機が着陸するとよ。
    東京から来た人が「民家の上を飛行機が低く飛ぶのでビックリした」って言っとったもんね。
    私は着陸直後の海ノ中道、志賀島、民家の上が見えてくると福岡に帰ってきた!
    胸がドキドキしてから、
    嬉しくなるとよ。
    板付の人には悪いけど。騒音も凄かろーね。
    最初の里帰りの時に着陸直後の風景を見たら涙が出たとよ。

耳鳴りはちょっと大きめです。

明日からお仕事ですね。
    安眠出来ますように。。

PSsammyは博多弁の先生ったい。
    「師匠」と呼ばせんね。
    呼ばせてくださいです。

ゆか

3. 【5516623】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 22日 07:34

ゆかさん

おはよう
    いつもいつも、返信ありがとね。

「リョーユーパン」やね。懐かしかぁ。
    以前は会社名が、「糧友パン」やったと記憶しとったばってん、
    今は違うごたあねぇ。
    大野町の学校の給食のパンは、リョーユーパンやったやねぇ。
    下大利に工場があって、小学2年の時、工場見学に行ったのを覚えとうたい。

「オーマイスパゲティ」で正解やねぇ。
    数年前、子供がスパゲティを食べたあと、「アルデンテ」って言ったのを
    見て、「俺ん時と一緒やねぇ」と思った。
    当時、「アルデンテ」と言う言葉もなく、俺は、CMで言葉は発しとらんたい。
    これで、地方版と全国版のCMカミングアウトは、終了たい。
    関係なかばってん、叔父(母の弟)はマ・マースパゲティに勤めとった。
    大学の時の友人が配属されて、たまたま叔父の部下になった。
    余計な話やね。

ミニカーのイタリア車は、2台ともアルファロメオ。
    1台は、深いレッド、もう一概はオレンジ。
    ミラノにも行ったやねぇ。
    昔から車好きで、プレモデルも車ばかり。

例のドイツ車の事やろ? 欲しいとばってん、周りの環境がねぇ。
    とりあえず、秋に販売されるスカイラインの400馬力か、AD2(自動運転)の
    4WD Hybridを繋ぎにしようかと、思っとう。
    最近、発売されたBIW Z4も捨て難いねぇ。

俺は、福岡空港に着陸する前は、いつも涙目やねぇ。
    乗るのは、いつもA列~C列。
    痛ましい事故があった橋を見て、涙。
    母の希望を聞かずに、東京に出てしまった事を思い出して、涙。
    ゆかさんは、いくつからいくつまで、福岡におったと?
    俺は、生まれてから19歳と11ケ月。
    あとは、関東やけん、俺の博多弁は、当てにならんけん、「師匠」とか呼ばんどき。

ゆかさん、昨日は、ちょっと大き目の耳鳴りやったと?
    ゆかさんは、大きな耳鳴りでも、気にならんと言っとたけど、凄かねぇ。
    どうしたら、そげんなれるとかいな?
    スキルを教えて欲しかぁ。
    俺の場合は、TCIを長く付けているのか、耳鳴りは小さく感じるように
    なって来てるばってん、周りの環境によって、耳鳴りを感じたり、感じなかったり。
    この感じている時に、その耳鳴りを意識してしまうったいねぇ。
    ここが今一、クリア出来んポイントたい。

それと、このスレッドもゆかさんと俺のやり取りみたいになってきたやねぇ。
    俺は、投稿された人には、全員に返信しとうとばってん、その先が
    なかなか繋がらんたい。
    ゆかさんもそう思わん?
    だけん、確実に返信してくれる、ゆかさんと俺とのやり取りみたいになっとうけど、
    俺は気にしとらんけんねぇ。
    俺は、投稿してくれた人には、必ず、返信するけん。(変な投稿は除く)
    だけん、俺の返信がなくなったら、俺に何かがあったのか、
    この前のように投稿出来なくなったか、どちらかやけん。
    でも、半年も投稿出来んごとなっとったの、気づかんかったん?

Sammy

4. 【5516715】 投稿者: ゆか  (ID:W5TIzuNFSmk) 投稿日時:2019年 07月 22日 09:30

sammy

おはようございます。
    細かい雨が降っています。
    今朝は涼しいです。

「オーイマイスパゲティー」で正解なんですね。やっと当たったったい。
    sammyは小学何年生だったと?
    うっすら記憶があるとばってん、お顔までは思い出さんとよ。
    パスタを食べてるだけだったと?
    CMに起用される位だから、sammyは魅力的な子供だったんやろうね。
    すごかね。

糧友パン、漢字合っていますよ!
    社会科見学、私は八幡製鉄所、久留米のコカ・コーラ工場、月星ゴムでした。

イタリアの話、おいおい聴かせて下さいね!

私も飛行機はA~C列が多いとよ。
    痛ましい事故の場所、翌年に行ったんよ。
    車の中から、手を合わせた。
    本当に悲しいね。
    あの場所は、福岡帰ってからもドライブコースやけんね。何回も通るけどいつも手を合わせるとよ。

耳鳴り辛いときの対処法は。。
    私は耳鳴りが大きくて辛いと、何にもしたくなくなってしまいます。
    何ににも興味が無くなり、ただ生きているだけ。

今は違いますが。
    そうなると、寝ているだけになってしまい
    耳鳴りしか意識しなくなります。
    その悪循環を絶ちきる為に、体を動かして少しでも耳鳴りを意識しないようにしました。
    それで始めたのがジョギングです。
    本当は水泳をやりたかったのですが、
    耳鼻科医に「水泳は耳鳴りがある人には向かない」と言われ、ジョギングにしました。

でも、ずっと走っているわけにはいけません。
    家の中だと、家事に勤しむ、他の事を考える、
    音楽を聴く等かな。

あとは、私の場合、ちょっと辛い位なら
    TCIは付けない、でした。
    耳鳴りが有っても、耳鳴りを意識しない。
    TCIを付けると耳鳴りしている私を意識してしまいます。
    何か、文章が可笑しいです。ごめんなさい。

「耳鳴りでは死なない」
    「耳鳴りは死ぬほど辛いけど、もっともっと辛い事はある」
    でしょうか。

そうなんです!
    前のブログへの書き込み、出来ない事に気が付かなかったんですよ。
    アホです、私は。
    あと、sammyさんに嫌われた?(笑)とも思ったかな。
    「sammyさん、今までありがとう!」と書こうと思ったのですが、
    それも迷惑かもと思ったりしていました。

いつかは、この書き込みも終わってしまうのでしょうか?

ゆか

5. 【5516962】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 22日 13:18

ゆかさん

こんにちは

私がCM撮影をしたのは、就学前です。
    なので、ゆかさんは、この世に生を受けられていないかもしれません。
    ただ、このCMが何年続いたのかは、分かりませんので、ゆかさんも
    ご欄になっているかもしれません。

「スパゲティーを食べているだけ」でした。
    私は声を発してはいませんが、ナレーションで誰かが、何か言ってたかもしれません。

魅力的?かどうかは分かりませんが、童顔なのか?実年齢より10歳~15歳若く見られます。
    アメリカ駐在時は、特に日本人は子供っぽいので、スーパーで
    2度、身分証明書の提示を言われました。その度に驚かれました。
    時々、健康番組で、私と同じ年、年下の人が出て来ます。
    「嘘~」って驚きます。

社会科見学は、八幡製鉄とどこかだったと思います。
    小学5年生の時に。
    全然関係ない話ですが、中学1年の時、地図を見て、
    「○○株式会社の工場が、ここにある。ふ~ん。」と思った会社に就職し、
    その工場勤務となりました。分からんもんやね。

耳鳴り対処方法、ありがとうございます。
    私だけではなく、このスレッドを読んでいる耳鳴りに苦しんでいる方も
    参考に出来ると思います。

「このスレッドの閉じ方」については、スレッドを立てた責任があるので、
    皆さん充てにコメントしています。
    今、探していますので、見つかり次第、ご連絡致します。

基本的に、「私が耳鳴りを感じなくなる & どなたからも1ケ月、書き込みがない。」の
    2つの条件が揃わなければ、私からこのスレッドを閉める事はしません。
    なので、安心して下さい。

但し、前回のような事がありますので、突然投稿出来なくなるかもしれません。
    私には原因が分かりません。
    その時は、お互い、何かかこつけてスレッド立てましょうね。
    そうすれば、ゆかさんとのコミュニケーションは、ずっと続きます。
    ゆかさんが、私の事を嫌いにならない限り。

それと、あれだけ盛り上がったいたのに、ゆかさんを嫌いになる訳ないじゃないですか。
    私も投稿出来なくなり、ゆかさんにどう伝えたらいいのか、
    模索をしていました。それで、このスレッドを立てました。

Sammy

6. 【5517066】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 22日 15:20

sammy

お疲れ様です。

そう、社会科見学は五年生で。
    朝早く起きて出掛けました。
    私は車酔いをするので、長時間バスに乗るときは、トラベルミンを飲んで、バスの座席は前方でしたよ。
    その頃から、耳、三半規管が弱かったのかなぁ?
    コカ・コーラ工場で、瓶入りのファンタオレンジを頂いて皆で飲んだことを今でもハッキリと覚えています。
    社会科見学の感想文を書くとしたら、そこでしょう(笑)

sammyのCMを思い出さないのは、
    残念ですが、大丸でピアノを弾いているsammyは少し覚えています。

エクササイズのチラシはsammyなのでしょう。
    前の方、2番目辺りでエクササイズをやっていましたよね?

童顔は得するようで、面倒もありますよね(笑)
    これからは沢山得しますよ~。

今日は涼し過ぎて寒いくらいです。

なんか、ラーメンが食べたくなったどすぇ
    (いつも博多弁なので、ここだけ関西弁のつもり)
    私はやっぱ、豚骨ラーメンが好きっちゃんね(すぐ、博多弁に戻るとね)
    長浜ラーメン食べたいな。
    CMクイズで、もしかしたらラーメンとも思ったとよ。
    マルタイの屋台ラーメン、ハウスうまかっちゃん
    とかね。
    それらも、こちらでも買えるのが嬉しいね。

耳鳴りは、小さめです。
    梅雨が明けると、再発した耳鳴りがどうなるのか気になります。
    最近はだいぶ落ち着いて来ている
    けどね。

ゆか

7. 【5517076】 投稿者: 猫  (ID:vXhnvejldEY) 投稿日時:2019年 07月 22日 15:29

sammyさん
    川越の事を詳しく説明して下さって、ありがとうございます。
    今日は耳鳴りにペインクリニックでレーザ-治療を受けて来ました。
    来週は星状節ブロック注射を受けます。
    まだ分かりませんが今日は耳鳴りが朝は辛かった
    のですが、レーザ治療を受けた後で母と外食して
    美容院に行けました。
    今は帰宅して洗濯物を取り込みラジオを聞いています。遅い安定剤を飲んでいます。
    今TCIをつけました。
    雨に濡れずにすみました。

いあさんへ今日、レーザ治療を受けて来ました。
    来週は星状節ブロック注射を受けます。

皆さんは星状節ブロック注射を受けた事が
    ありますか?
    緊張します!

8. 【5517227】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 22日 17:40

ゆかさん

こんにちは

今、小雨が降っています。

私は、よく車の話をしますが、幼い頃は、車酔いがひどかったです。
    いつも酔い止めの薬を飲んでいました。

幼稚園の時、コカ・コーラの工場見学で、生まれて初めてコカ・コーラを飲み、
    帰りのバスの中で、吐いてしまいました。
    あと少しで家だったのに。

スポーツクラブのチラシですが、インストラクターのすぐ後ろにいました。

ラーメン、いいですね。
    私は福岡空港で、一心亭のラーメンを買います。
    日曜日のお昼は、一心亭のラーメンでした。

今はTCIを外しています。微かに耳鳴りが聞こえる程度です。
    ゆかさんは、何時ごろ夕食ですか?
    晩酌は、されなかったですよね。

Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す