最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 130 / 154

  1. 【5517320】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 22日 19:06

    sammy

    お帰りなさいましぃ~

    車酔い、大人になると治らなかったですか?
    私は治ったのですが、耳鳴りが始まってから
    電車酔いをしていました。
    電車に酔うなんて初めてです。
    耳鳴りで夜眠れなくなり、ストレスで心身共に疲れ切っていたのでしょう。
    満員電車に乗るのも怖くなっていました。
    「具合悪くなって電車止めるのだけは避けたい!」
    強く自分に言い聞かせていました。
    乗車中は、いつも緊張したものです。
    今は大丈夫です。

    一心亭のラーメン美味しいですよね。
    箱入りを買って帰りますよ。

    夕食は、時間が決まっていません。
    だいたい7時から8時の間が多いです。
    夏になりジョギングの時間が陽が落ちかけている頃なので、遅い夕食になることもあります。
    晩酌は、たまぁ~にです。
    私の場合、お酒を飲むと耳鳴りが大きくなります。
    それから、頭も痛くなるようになりました。
    ショックです。
    もう、お酒はあんまり飲めないのかも、です。
    耳鳴りが始まって、色々体も変わりました。
    体へのダメージも相当だったのでしょう。

    エクササイズの写真、少し暈しが入っていませんか?
    チラシ取っとくんだったなぁ(笑)

    耳鳴り、夕方から音量UPです。
    明後日から夏日らしい、
    ほんとかいな。
    耳鳴り落ち着くとよいなぁ。
    でも、だいぶ慣れたんで気にしませんが。。

    ゆか

  2. 【5517424】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 22日 20:45

    猫さん

    こんばんは

    レーザー治療されたのですね。
    どんな感じでしたか?

    そのあと、お母様と食事をされ、美容院に行かれたのですね。
    その時、耳鳴りが改善されていて良かったです。

    私は、星状節ブロック注射は受けた事はありません。
    確か、最近は投稿されませんが、まっちさんが受けられたように
    記憶しております。

    このスレッドを読んでいる方で、星状節ブロック注射を受けた事がある方は、
    猫さんにコメント頂けると助かります。

    Sammy

  3. 【5517507】 投稿者: いあ  (ID:JtxPaMEHqS.) 投稿日時:2019年 07月 22日 21:54

    猫さん

    こんばんは。美容院にまで行けて何よりです。
    夕方にTCIをつけたというとこはそれまで無しで大丈夫だったのですか?そうならば素晴らしいですね(^ ^)
    星状神経節ブロック注射は受けたことはありません。猫さんやってみるのですね。
    是非感想をおきかせください。


    Sammyさん ゆかさん

    お二人のやりとりを楽しく拝見させて頂いています。
    ゆかさんの耳鳴り対処法、とても参考になりました。私も実はちょっと辛いくらいの時はTCIを着けないでいたりします。
    ずっとつけていたほうがいいのか、辛い時につける方が良いのかわからないのですが…><
    と言っても辛い時の方が多いんですけどね。
    Sammyさん、TCI購入しました。ホワイトノイズとラベンダー、ホワイトノイズとサンドの2種類にしました。うるさい時は音量MAXでも5割くらい聞こえるので果たしてこれが慣れていくのか未だに不安です。

  4. 【5517745】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 23日 06:46

    ゆかさん

    おはよう!

    ゆかさんは、小学5年位まで、車酔いしていましたか?
    私は、確か小学校に入る頃には、車酔いはなくなっていたように思います。
    でも、電車酔いですか?
    電車酔いの経験はありません。恐らく、ストレス溜まり、溜まりだったのでは?

    一心亭のラーメン(4食入り)、美味しいですよね。
    同じお店かどうかわかりませんが、福岡に帰った時、私は時々、早良区小田部にある一心亭に
    行きます。スタンプカードも持っています。

    ゆかさん、お酒が飲めなくなりましたか?
    今度もヌーヴォーもだめですか?
    確か、昨年は、少しヌーヴォーを飲まれたように思います。
    残念だなぁ、ゆかさんと一緒にお酒が飲めないなんて。(笑)

    エクササイズの写真、持っていなくてよかったです。
    暈けていましたかなぇ。そう言えば、暈けたいたような。
    あっ、そうそう、エアロの大会に出た時、Fitness Journalと言う雑誌に載りました。
    写真が小さく。(笑)
    もちろん、1回戦落ちです。

    当時、4:30に起きて、腕立て/腹筋。足には錘を付けて歩いていました。
    エアロのカセットテープをウォークマンで聴きながら。
    夜はフィットネスクラブでエアロや筋トレ。
    懐かしいなぁ。
    そうだ、また始めよう!

    夕方から音量UPした耳鳴りはどうですか?

    ところで、ゆかさんは体は柔らかいですか?

    PS:このスレッドを閉じる条件をコメントしたスレッド、まだ、見つからんちゃん。
    もう少し待っとき~

    Sammy

  5. 【5517753】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 23日 07:04

    いあさん

    おはようございます。

    TCIを購入されたのですね。
    「TCIを購入されない」と書かれたあと、迷われていたので、心配しておりました。
    ホワイトノイズとゼントーンの組み合わせで2種類ですね。
    私のTCIは1種類のみです。
    ゼントーンだけかと思っていたのですが、前回の補聴器外来で、
    「ホワイトノイズとアクアです」と言われました。
    途中、補聴器外来の担当の方(TCIの業者の方)が変わったので、よく分かりません。

    いあさんもどうですか?「博多弁でしゃべる会」(今、勝手に命名しました。)
    篠栗にお住まいだったとか。福岡は何年住まわれていましたか?
    私は、ざっくり言うと、博多に20年、新宿に10年、神奈川に30年です。
    (何か演歌みたいになって来ました。ごめんなさい。)
    博多には人生の1/3しか、住んでいません。
    でも、ゆかさんに時々、博多弁(もどき?)で返信しています。

    博多弁はしゃべれますか?しゃべれなくても、聞き取れますよね。
    熊本弁でもいいです。似たところありますからね。

    まだまだ、ゆかさんには謎が多いですが、彼女との会話はおもしろく、
    耳鳴りを忘れさせてくれます。
    是非、お気軽に突っ込みを入れて下さい。

    Sammy

  6. 【5517904】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 23日 09:49

    いあさん

    謎の女、ゆかです(笑)
    おはようございます。

    sammyさんとのやり取りを楽しんで頂き、
    私としても嬉しいです。
    笑いは免疫力を上げます!
    自律神経も安定し耳鳴りも良くなるかも知れません。

    実は私、若い頃「お笑い芸人」を目指していました。
    会社の先輩に
    私「二人で組んでお笑いの人にならない?」
    先「うち、大阪弁話さへんから無理やわ~」

    で諦めましたが。。。


    嘘です。
    すみません、朝から。
    でもお笑い芸人になりましょうと、先輩を誘ったのは本当です。ホンマに。
    先輩の大阪弁だけ嘘でした(笑)

    皆が笑ってくれる
    それが、私も嬉しいのです。

    耳鳴りの対処法、「良いとこ取り」で良いと思いますよ。
    無理をせず、自分が楽だと思えるのなら、
    皆さんの対策法良いとこ取りで、行きましょうよ!

    TCIの音量5割は、私も最初の頃はそうでした。
    業者さんに聞いたら、5割位でも良いですよと。
    それが何ヵ月も続く事もないですから。
    いつも間にか、3割、2割、1割と調整出きるようになりましたよ。

    熊本は、どきゃん暑いですね。
    私は菊池渓谷へは、春夏秋冬行きましたよ~
    夏は蝉時雨で耳鳴り緩和になるかもです。

    人吉、八代の駅弁、電車に乗ると必ず食べていましたよ。
    「めっちゃ美味しい~」(笑)でした。

    ゆか

  7. 【5517945】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 23日 10:28

    sammy

    お疲れ様です。

    私は六年の修学旅行で酔い止めを飲んでいます。
    それ以降は酔い止めを飲んだ記憶が無いので、
    乗り物酔いは良くなったのでしょう。

    「ストレス溜まり溜まり」
    まさにそうでした。
    耳鳴りが始まって「私はもう終わった」
    「一生これが続くのか」など、
    ネガティブな気持ちで一杯でしたから。

    私もsammyとお酒が飲めないのは残念です~(笑)
    そうそう、昨年はsammyとボジョレー・ヌーボーの話、しましたよね。
    私は少し飲んでも耳鳴りが大きくなっていたので、ボトルを空けているsammyは凄いなぁ
    と思ったものです(笑)

    sammyはエアロビ、始まりの頃だったんですね。
    私は昭和58年位から平成元年までやっていましたよ。
    途中、仕事が忙しくなり休んでいた時期もありますが。
    あと、やり過ぎたのかふくらはぎがガチガチになり太くなってしまい
    「こりゃいかぁ~ん」でほどほどにしていたっけな。
    若かったんですね。
    「乙女心」です(笑)

    体は昔は柔らかかったです。
    体育のマット運動は得意でした。
    今は、もうダメですね。
    カチカチになってしまい、昔の様にはいきません。

    昨夜の耳鳴り
    お風呂に入っている時に
    ラジオから「宇宙のファンタジー」が流れて来たんです。
    思わず、湯船の中で踊りたくなりましたよ。
    やっぱEARTHはよいわ~
    耳に優しい!
    そんなんで、耳鳴りは大丈夫でしたよ。
    8時間眠れました。
    有難いこっちゃ。

    今朝は「シーン」の電子音です。

    ゆか

  8. 【5518093】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 23日 13:19

    ゆかさん

    こんにちは

    ゆかさん、私が、いあさんにコメントした「ゆかさんには謎が多い」に食い付きましたね。
    私の目に狂いはなかった!(笑)
    絶対にゆかさんは、「食い付く」と確信していました。

    本当は、ゆかさんへのコメントの中で、
    「(ゆかさんから、回答してもらっていない事柄もありますので)謎が多いです。」
    と書こうとしました。

    ゆかさんと一緒にお酒が飲めないのは、本当に残念です。
    ゆかさんと一緒にお酒を飲んだら、きっと、楽しい話と博多の話になりますよね。
    その時は、絶対に博多弁でしゃべりましょう。

    ゆかさんは、昭和58年から平成元年まで、エアロ(ビ)をやられていたのですね。
    私の先輩です。せんぱ~い、昭和39年頃のお生まれですか?
    私は1992年から2003年7月まで、やっていました。
    アメリカ赴任が命じられていなかったら、多分、今でもやっていたと思います。
    アメリカでのアパートも「ジムが充実しているところ」にしました。
    でも、シャワーが水だったので、行く回数が減りました。

    会社に入ってから、昭和、平成が分かっていたのですが、他の会社とアライアンスを組んで以降、全く、日本の元号が分からなくなりました。
    今は、分かります。令和元年。でも、そのうち分からなくなります。
    会社では西暦しか使いません。もしくは、フランス人がよく使う、
    wk(1月1日の週を第1週として、年間を週で表す。今週はwk30です。

    私は体が硬く、以前はお風呂上りに柔軟体操をしていました。
    しばらく、やめているので、また復活させないといけないと思っています。

    去年もEARTHの話で盛り上がりましたね。
    宇宙のファンタジー、大好き!!!
    このあとの続きを書いてもいいですが、今日はここまで。
    ゆかさんと音楽の話をすると、尽きません。

    菊池渓谷は、キャンプでよく行きました。
    ただ、中学の同級生をバイク事故で亡くした、苦い思い出もあります。
    人吉にも行った事があります。

    そろそろ本題に
    昨夜、2:30に目が覚めました。耳鳴りは非常に小さかったのですが、
    TCIを付けました。以前は、覚醒後、TCIを付けると耳鳴りを大きく感じ、
    全く眠れませんでしたが、TCIを付けても、普通に眠れました。
    TCIを付けて眠るんじゃ意味ないようですが、私の場合、TCIを付けて
    眠れたあとは、朝から耳鳴りを感じないのです。
    ただ、いつものように会社なので、TCIを付けています。

    PS:さっき、トイレの前で10CENTを拾いました。
    落としたの誰?

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す