最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 11 / 154

  1. 【5298658】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 06日 07:18

    まっちさん

    おはようございます。

    会社へはストレスを受ける為に行っているようなものです。
    仕方ありません。自分で選んだ道ですから。

    ミヤコさんのスレッドにも書いたのですが、
    今日は最悪です。
    2:30に起きて、今に至ります。

    Starkey Relaxで自然音を聞いてもダメ。
    それに加えて、TCIを聞いてもダメ。
    ダメよダメダメです。

    まっちさんは眠る時は音楽か何か掛けていますか?
    眠剤は使われているのでしょうか?

    Sammy

  2. 【5298751】 投稿者: まっち  (ID:pUljT6KG2tc) 投稿日時:2019年 02月 06日 08:18

    Sammyさん
    おはようございます。今朝は早くに目が覚めてしまったんですね。私も、2回くらいおきましたが、なんとか再び寝ることができました。私も夜中と朝が一番辛いです。 私の眠剤は、大きな病院の耳鼻科でもらえました。先生に三回くらい、眠れないといったらくれました。だしてはもらったものの結局。朝起きられないのでは、という不安もでてきて飲めずにいます。でも、家に薬があるというだけで、不思議と安心して使わずにいます。そのかわり、普通に薬局で売られているドリエルという市販薬を代わりに飲んだこともありました。夜寝る時は、YouTubeみながら寝られるまでみたりしています。途中起きた時も、何かYouTubeの音声聞きながら寝付くこともあります。 タイマー付きのラジオを買おうかなとも迷っています。

  3. 【5299291】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 06日 13:12

    まっちさん

    こちらは朝、小雨が降っていました。
    今はやんでいるのかなぁ?
    建物の中にいて、外の天気が全く分からないので。

    今日はどうですか?楽ですか?辛いですか?

    コーヒー飲んでも大丈夫ですか?
    私は大好きなコーヒーをやめています。
    いつも豆で買って来ていたのですがねぇ。
    いつになったら飲めるのかな?

    YouTubeを夜に見ると眠れなくなりませんか?
    ブルーライトは避けた方がいいように思います。

    明後日が、TRTの外来ですね。
    ご主人と一緒に行かれるのですか?

    夜あまり寝ていなくても、昼間眠くならないのです。
    どうなっているのだろう?

    Sammy

  4. 【5299772】 投稿者: まっち  (ID:pUljT6KG2tc) 投稿日時:2019年 02月 06日 17:27

    Sammyさん

    珈琲は昔から大好きで、やめられませんね。ダメですね。でも、ただでさえ、耳鳴りにコーヒーを我慢すりことは、更に私のストレスを増してしまいます。なので、1日3杯くりいは、飲んでしまいます。いよいよ明後日が病院です。どうなることやらです。病院には車で1人で行きますよ。最近耳の調子が悪いです。聴覚過敏も悪くなってるような気がして耳が痛いですよ。電話とかも、一番小さくしないと耳が痛くて辛いです。。。

  5. 【5300643】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 07日 07:19

    まっちさん

    おはようございます。
    こちらは晴れです。恐らく。
    会社に来る時は真っ暗だったので。
    天気予報では「晴れ」と言っていたので、そう書いているだけです。

    まっちさん、聴覚過敏はどうですか?
    私も高い音は苦手ですが、昔から苦手なので、
    今回の耳鳴りとは関係ない?ように思っています。

    コーヒーの件、分かります。
    ストレスにならない程度に抑えましょう。
    昨日も白ワイン、飲んでしまいました。
    アルコールも良くないことは分かっているのですが、
    やめられません。

    それと、ミヤコさんのスレッドにも書いてのですが、
    私の事は「Sammy」と呼び捨てでいいですよ。
    アメリカに住んでいた時は、「Sammy」と呼ばれていたので、
    こちらの方がしっくりします。

    明日はお一人で行かれるのですよね。
    私、車を運転している時、いつも思うんです。
    「こうやって車を運転している人にTCIを付けている人は
    いるのだろうか?耳鳴りで苦しんでいる人はいるのだろうか?」と。

    Sammy

  6. 【5300732】 投稿者: まっち  (ID:pUljT6KG2tc) 投稿日時:2019年 02月 07日 08:15

    Sammyさん

    おはようございます。昨日は2回も夜中も起きましたが、また眠れることができました。今日は、昨日よりは、耳の調子が良い感じかします。
    Sammyさんを呼び捨てですか?
    なんか、呼び捨てにするなんて出来そうにないです。まだ間もないですし、アメリカでは、名前にさん、とかつけないですもんね!?でも、アメリカでSammyと呼ばれてきて、日本では、Sammyさんだと、不自然な感じですよね。
    私も、同じこと考えるようになってました。
    私みたいに、耳鳴りで悩んで苦しんでる人なんているの?って、そして、TCIをしているか、そこまでみてしまう自分がいます。

    今日は、あったかいのか、雪ではなく、雨が降っていました。

    明日は病院なんで、雪じゃなければよいなぁ

  7. 【5300740】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 07日 08:19

    まっちさん

    どちらでもいいですよ。
    日本では苗字にさんを付けて呼ばれる事が多いですが、
    「Sammyさん」という人もいます。
    「Sammy」という人もいます。

    Sammy

  8. 【5301529】 投稿者: まっち  (ID:nmzdP3mvrPA) 投稿日時:2019年 02月 07日 14:25

    Sammyさん

    今まで通りSammyさんで呼ばせてもらいますね。

    昼からは雪が降ってきました。

    今医療費控除の申請で税務署帰りです。

    人生初めての医療費の控除です。去年は、かなり耳鼻科にもかかりましたので、でも、少しなんですね。戻るのって

    雪なんで、明日は電車で病院いくか悩み中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す