最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 111 / 154

1. 【5501276】 投稿者: 猫  (ID:jFEJ9JusRho) 投稿日時:2019年 07月 09日 15:13

sammyさんへ
    先程聴覚士の先生に相談しました。
    医師は3人いるので、優しい先生に相談しようと思っています。
    耳鳴りは辛いです!
    でも、TCIと補聴器を使って生きるって思ったので
    気持ちが楽になりました。
    sammyさん、ありがとうございます!
    sammyさんのトピに出会えて、良かったです。

2. 【5501282】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 09日 15:20

猫さん

こんにちは

少しは元気が出て来ましたか?
    最近は、このスレッドに書き込みされる方が特定されていますが、
    また、何かあったら、ご投稿下さい。

Sammy

3. 【5501305】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 09日 15:46

sammyさん

はい。
    音楽大好きです。
    でも、こんな私でも耳鳴りが辛くて、辛くて
    苦しかった時は音楽を聴きたいとも思えず、
    好きな音楽を聴いても頭に届きませんでした。

「雨ニモマケズ」聴いてみますね。

sammyさんもTRT療法が順調に進まれているようで、私も嬉しいです。

私は、昨年辛かった時期にsammyさんと一緒に頑張る事ができましたよ。
    お付き合い下さり本当にありがとうございました。

梅雨に入ってから耳鳴りが大きくなり
    とても焦りましたが、
    1ヶ月が過ぎ、耳鳴りも落ち着いて来ました。
    このまま順調に行くと良いです。

sammyさんのお身体、何ともなくて安心しました。
    最近は肌寒かったりで体調を壊しやすいですよね。
    お互いにこの梅雨を乗り切って、楽しい夏を迎えましょうね!
    夏より梅雨の涼しさを好む方もいますよね(笑)

ゆか

4. 【5501413】 投稿者: キャット空中三回転   (ID:FIE8aT8Xddg) 投稿日時:2019年 07月 09日 17:50

Sammyさん、

ご無沙汰しております。

「便りのないのは良い知らせ」かどうか、私の場合は微妙ですが、ボチボチやっております。

TRT療法も4ヶ月近く経過し、今のレベルの耳鳴りなら共存可能だと思えるようにはなってきました。ただ、私の場合、主たる問題は耳鳴りというより聴覚過敏で、これは手強いですね。

実際のところ、聴覚過敏のために、パソコンのタイピングもできなくなりました。20分もタイプしていると、カチカチという金属音で耳が痛くなってしまうのです。今はタイプ音の出ないキーボードを購入して、それでパソコンの作業をしています。

このスレッドは毎日欠かさずに拝読しています。Sammyさんがこのスレッドを立ち上げたきっかけは「ゆかさんとの再会(?)」だと知っていましたので、最近その目的が達成され、本当に良かったと思います。

Sammyさんの人間性が素晴らしく、このスレッドが長く続いた結果だと思います。

5. 【5501669】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 09日 21:18

Sammyさん

こんばんは。
    早速スレッドを読ませて頂きました。
    Sammyさんとゆかさんのやり取り、参考になりました。お二人共辛いながらも励ましあって乗り越えてこられたのですね。

夜は安定剤で寝付けますが3,4時間で目が覚めます。
    耳鳴りももちろんうるさく聞こえるので半分に割った眠剤を飲みます。
    安定剤と眠剤の力を借りています。
    たまに眠剤なしでまた眠れることもありますが、眠りは浅く、ウトウトしてるような状態で朝を迎えるような感じです。
    Sammyさんも夜中の耳鳴りには苦しまれていたようですね…。
    最近は良くなられたようで何よりです(^ ^)

6. 【5501921】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 10日 07:11

ゆかさん

おはようございます

「お付き合い下さり本当にありがとうございました。」は、私もゆかさんに言いたいです。
    本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
    辛い時期乗り越えられたのも、ゆかさんのお蔭だと思っております。

実は、ゆかさんとのやり取りは、ゆ→S時間帯、S→時間帯という感じで
    途中からエクセルに記録をしていました。
    朝、私がコメントするとゆかさんがお昼にコメントされるというのが多かったです。
    全部で119回のやり取りをしています。

一番好きなクリスマスソングが邦楽、洋楽ともゆかさんと同じだったのは、
    本当に驚きました。
    神奈川、九州で一致した時も驚きました。
    なので、途中からコメント出来なくなって、落ち込みました。
    でも、今はこうやって、お話出来るので、元気を貰っています。

ゆかさんは、お昼にコメントされる事が多かったので、
    「ゆかさんはお仕事をされていて、お昼休みにコメントされるのかなぁ。」
    と思っておりました。

ゆかさんの耳鳴り改善も進んでいて、私も嬉しいです。

「夏よりも梅雨の涼しさを好む方もいますよね」は私です。
    夏は暑くて苦手です。
    ゆかさんは、夏のお生まれなので、夏は得意ですよね。

この前、葉山に行かれた時は、耳鳴りと蝉の声を間違われたとの事。
    今は、蝉はなっていませんか?
    梅雨に入ってから耳鳴りが大きくなっても、今は静かなのですよね。
    きっと。
    静かな耳なりの音は、どういう音ですか?

Sammy

7. 【5501946】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 10日 07:32

キャット空中三回転さん

おはようございます
    お久しぶりです

ご返事、ありがとうございます。
    TRT療法を始めて4ケ月で、「今のレベルの耳鳴りなら共存可能と思えるようになってきました」という事ですね。
    私より順応が早いと思います。
    聴覚過敏は、1年位掛かると聞いた事があります。
    私には聴覚過敏がないので、コメントが出来ません。
    ただ、気長にやって行くしかないのですよね。

キャット空中三回転さんは、今はお薬飲まれていますか?
    夜中に覚醒して、そのあと耳鳴りで眠れない事はないですか?

「Sammyさんの人間性が素晴らしく」なんて書かれると照れてしまいます。
    でも、コメントは嬉しいです。
    ありがとうございます。

ところで、話は耳鳴りとは全く関係なく
    1.以前、お持ちだったお車は、自宅のガレージに停められていたのですか?
      月極め駐車場だと、いたずらされてたりするのでは?
      と思っています。
    2.そのお車で、普通に買い物とか食事をされに行きましたか?
      先日も圏央道で、キャット空中三回転さんが乗られていたのような
      車に遭遇しました。その時、「このようなお車に乗られる方は、
      高速を走る時だけ使われていて、どこにも寄り道されないのでは?」と
      勝手に思いました。

私がキャット空中三回転さんに抱いているイメージは、
    「都会で優雅にお暮しになっている方」です。

すみません、変な質問をしました。
    このスレッドをやり取りされている方で、キャット空中三回転さんと
    私が男性で、他の方は女性だと思っております。
    間違っていたら、すみません。

Sammy

8. 【5501954】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 10日 07:45

いあさん

おはようございます

そうなんです。私はゆかさんとのやり取りでなんとか辛い時期を乗り越えました。
    彼女には、感謝してもし切れないです。

彼女はきちんと返信してくれて、その内容を読んでいる時は、
    耳鳴りを全く意識する事はありませんでした。
    その時、「スレッドに投稿する内容は、耳鳴りの情報だけではダメだなぁ。」と
    思いました。
    それと、「仲間がいる」というのは心強いですよね。
    耳鳴りとの戦いは孤独です。でも、仲間がいると違います。
    車に乗っている時はいつも、「この広い空の下、ゆかさんも頑張っているんだ。」と
    思っていました。
    そして、同じ神奈川に住んでいる事を知って、より一層、そう思いました。

私の主治医は眠剤を処方してくれないので、本当に辛かったです。
    でも、TRT療法他で、耳鳴りを小さく感じるようになり、
    夜中、途中で覚醒しても眠れるようになりました。
    今日も途中で覚醒しましたが、そのあと眠れ、ついでに寝坊しました。(笑)

いあさんも、「仲間がいます」ので頑張って下さい。
    いあさんというのは、お名前ですか?

Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す