最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 12 / 154

  1. 【5302837】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 08日 07:41

    まっちさん

    おはようございます。
    私も毎年、医療費控除の申請をしていますが、去年は耳鳴り等
    いろいろ大変だったので、やっていません。
    5年間の猶予がありますよね。

    今、ミヤコさんに鼓室内注入療法のあとの事を書きました。
    読んで下さいね。

    今日は、TRTの最初の日ですよね。
    気を付けて行って来て下さい。
    また、状況を教えて下さい。

    今、泣いています。
    ミヤコさんへのコメント読んで下さいね。

    Sammy

  2. 【5304177】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 08日 19:35

    Sammyさん
    今日は、病院でさっき帰りました。私のは、今耳に装着しているのは、アクアが流れています。
    ほちょうき屋さんの、調整でかなり、小さくされてしまい、なんだかかなり静かな所でないと、TCIの音もきこえないぐらいです。こんな小さくていいの?って感じ。これだったら、テレビとかまだ生活音があればいいかなというぐらいでした。よくわかりませんねー。もう少し大きくしてもらいたいといったのに、耳鳴りより大きくしては駄目だそうです。それにしても、かなり小さく感じます。

    Sammyさんも、辛い思いや、不安な思いをされてきたんだなぁと、ミヤコさんの所で書かれていた内容を見て思いました…

    Sammyさんは、TCIの音量は、耳鳴りが聴こえてる感じですか?

  3. 【5304335】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 08日 21:12

    まっちさん

    こんばんは

    なかなかコメントが入って来ないので心配していました。

    アクアということは、WIDEXですか?
    もしWIDEXのアクアであれば、私と一緒です。

    私のTCIは音量調整が出来ます。
    大きい方に4つ、小さい方に4つです。
    基準の音+3までは耳鳴りの音が聞こえます。
    +4では耳鳴りの音は聞こえません。
    まっちさんのTCIは音量調整可能ですか?

    ゆかさんは私のコメントに勇気づけられていると仰っていましたが、
    私もミヤコさんにコメントしたように、苦しい時を過ごして来ました。
    その時に比べると今はましです。
    まっちさんも何かあれば言って下さいね。
    お役に立てる事もあるかもしれないので。
    ミヤコさんも仰っていたように、順応するように、
    一緒にやって行きましょう。

    明日の朝はこちらでも雪?
    秋田はどうですか?

    Sammy

  4. 【5304405】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 08日 22:04

    ワイデックスなんだと思います。
    Sammyさんも、アクアなんですね!

    次は22日の午後に、また行く予定です。

    今日の補聴器屋さんが、リモコンで音量調整できるみたいですが、今日はリモコン貸し出してるから、ないからごめんね、みたいなこと言われて帰ってきました。だから、レンタルの今のTCIは、自分では音量調整できません。なんだかつけたら、楽になったとかネットで言われていた方がいたんですが、私は小さすぎて、よくわからない感じです。むずかしいですねー。Sammyさんは、蜂の子ロイヤルゼリー等も試されているんですね。私は、近くに漢方のお店があるんで、耳鳴りに良さそうな漢方を自分に合わせてくれるみたいで1回相談に行こうと思っています。違う漢方をネットで取り寄せていたんですが、いまいち効果が???なものでかえてみようと思いました。漢方も半年くらいからジワジワ効いてくるとかいいますが、なんせ、お金も、かかりますね耳鳴りって(。´Д⊂)

  5. 【5305084】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 09日 10:29

    まっちさん

    おはようございます。こちらでは、先ほどから雪がちらちらと。
    まっちさんのところでは珍しくないと思いますが、こちらは雪に敏感です。
    雪が降ると交通がマヒすることもしばしば。

    私は、先ほどガソリンスタンドに行って、給油して来ました。
    「給油マーク」がついていて、ほとんどガソリンがなくなっていたので。
    本当は、もう1台の販売会社からダイレクトメールが来ていたので、
    車を見て、バレンタインチョコを貰おうと思っていたのですが、
    この天気なのでやめました。

    私と同じアクアですか?
    1.WIDEXであれば、アクア、コーラル、ラベンダー、グリーン、サンドがあります。
    ネットでも聞けますので、聞いてみたらどうですか?
    実際の音とはちょっと違うような気もします。

    2.WIDEXであれば、音色を変えられます。業者さんに頼む必要がありますが。

    3.私のTCIには音量調整機能が付いていましたが、最初に説明がなかったので、
    音量調整が付いているのが分かったのは、2回目です。

    4.音量調整付きであれば、TCIにボタンが付いています。まっちさんのTCIにはありませんか?

    5.WIDEXにはいろんな機種があります。
    ・PA(PASSION)UNIQUE/DREAMシリーズ
    ・F2(FUSION2) BEYONDシリーズ
    ・FS(FUSION) UNIQUE/DREAM/DAYLYシリーズ
    ・FA(FASHION) UNIQUE/DREAM/DAILYシリーズ
    ・・・・・・あと7種あります。
    補聴器の貸し出し書があると思います。そこに機種名が書いてあると思いますが。
    因みに私はFAで色は071(茶色)です。

    ミヤコさんのスレッドにも書いたのですが、以前は
    「耳鳴りの1割~2割聞こえる」程度に音を合わせていたのですが、
    最近は「耳鳴りがほとんど聞こえない」程度にしています。
    その方が、TCIを外した時に耳鳴りの感じ方が小さいので。
    しばらくはこの設定でやっていこうを思っています。

    Sammy

  6. 【5305495】 投稿者: Sammy  (ID:WBluw2mnzHU) 投稿日時:2019年 02月 09日 13:14

    まっちさん

    こんにちは

    ミヤコさんからTCIは「耳鳴りが少し聞こえる」程度にするという、
    アドバイスをしましたので、TCIを1目盛り下げました。

    Sammy

  7. 【5305608】 投稿者: まっち  (ID:sRC7TRqauf2) 投稿日時:2019年 02月 09日 14:10

    Sammyさん

    こんにちは。なんだか今もTCIの音量が物足りない気分ですが、耳鳴りを消さない程度の今の音量がいいんですね。でも、わずかにもう少し上げたい気分でもありますが、我慢ですね。私が今使っているのは、2つ前のモデルだそうです。貸し出し書には、機種名らしきものはなく、レンタル期間しか書いてありませんでした。。。

  8. 【5305670】 投稿者: Sammy  (ID:BgBYXG3pz2o) 投稿日時:2019年 02月 09日 14:44

    まっちさん

    そうですかぁ。
    とりあえず、今の音量で次の外来日22日まで
    視聴するしかないかもしれませんね。
    耳の穴にはフィットしてますか?

    Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す