最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 122 / 154

1. 【5509383】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 16日 06:50

ゆかさん

おはようございます
    今日は、朝から雨です。嫌ですねぇ。

昨日は、ジョギングされたのですね。何キロ、ジョギングされたのですか?
    実は、私、中学から長距離を走るのが、好きでした。
    恐らく、中学で軟式テニス(今は、「ソフトテニス」って言うんでしたっけ?)に入ってから、
    いつも、走らされていたからかなぁ。

ゆかさんは、中学時代、何か運動されていましたか?
    高校2年/3年の担任が、元、日○大の駅伝の選手だったので、
    冬は、いつも愛宕神社まで走らされていました。
    高校3年の時、「志望校は△大です」って言っところ、
    「お前の成績で、△大は無理。日○大で走らんか?」と言われました。
    「大学で、体育やらせん!」と思い、きっぱり断りました。
    ゆかさん、私が大学駅伝が好きな理由、何となく分かりましたか?

ところで、ゆかさんは、いつ耳鳴りを発症されたのでしたっけ?
    すみません、以前、お聞きしたかもしれませんが、忘れています。
    また、確か、耳鼻科へは少し高速を使われるように書いてあったと
    思うのでですが、耳鼻科は東京ですか?

飛行機、新幹線は、耳鳴りに良くないとは思っていますが、
    福岡に帰るのは、飛行機が一番早いので、我慢して、使っています。
    保安検査場は、TCI付けたままでも通ります。
    ご主人の運転で、福岡まで帰るしかないのですかねぇ。
    もし、ご主人がダメであれば、私がゆかさんを福岡までお連れします。
    その時は、福岡の話、いっぱいしましょうね。(笑)
    最近は、首都高を走っていないので、首都高のトンネルで、耳鳴りが
    どう反応するかは、分かりません。

ゆかさんは、私よりお若いので、ご両親はご健在かと思っていました。
    変な質問をして、すみません。

ゆかさんは、スマホから投稿されているのですね。
    私は、スマホから長い文章を書いて送るのには時間が掛かるので、
    私から短いメッセージが来たら、「スマホから」と思って下さい。

電磁波も耳鳴りにはよくないと思っています。
    会社は電磁波の集まりみたいな物なので、嫌ですが、
    働いています。

私が高所恐怖症を克服した話、しましたっけ?
    ゆかさん、高いところに住めば、克服できます。

PS:ゆかさんは本名もゆかさんですか?

Sammy

2. 【5509614】 投稿者: 猫  (ID:TeLQ4/d.Z1E) 投稿日時:2019年 07月 16日 10:47

いあさんへ、
    プラセンタ治療とブロック注射もしくはレーザ
    注射しているクリニックに問い合わせしました。

プラセンタ治療は耳鼻科で耳鳴りプラセンタで検索してみました。土曜日に行きます。

ブロック注射もしくはレーザ治療は主人に相談してから行きます。

ちょっとでも耳鳴りが楽になればいいと思います。
    いあさん、レーザ治療はどれくらいの期間されていますか?また、いあさん、は難聴がありますか?

3. 【5509628】 投稿者: ゆか  (ID:VTl.QttaK6s) 投稿日時:2019年 07月 16日 11:01

sammy

お疲れ様です。
    こちらは、まだ雨が降っています。

ジョギングは、その日の体調にもよりますが、
    だいたい4㎞位走っていると思います。
    これから暑くなるのでちょっと憂うつです。
    長距離はそんなに得意では無いのです。
    短距離は得意です。
    「のび太のように逃げ足が速いです」(笑)

中学の時は帰宅部でしたよ。
    いつも友人と一緒に帰り、別れ際では長々と立ち話。
    担任の先生が自転車で追い越しざまに「はよ帰らんね」と。
    いつも叱られていましたね(笑)

愛宕神社!行きましたよ。そんなに大きな神社ではなくて、階段がありましたね。
    たしか、学問の神様でしたっけ?

高所恐怖症は高層ビルで仕事をする。
    では克服出来ませんよね~(笑)
    何年勤めてもダメでした。

スマホは8年使用していますよ。
    Iphone4に始まり、今はAndroidです。
    私はスマホ使いはじめは「私には無理」と思ったものです。
    でも、慣れてしまえば高速入力出来ていますよ。
    sammy、文章の長い、短いは気にしないでくださいね。
    むしろ、私はいつも長々と書いているので恐縮しています。

耳鳴り発症は昨年の5月でした。
    耳鼻咽喉科は都内ではありませんよ。
    耳鼻咽喉科を6軒受診し、耳鳴りの検査では「大きいですね」と言われ落ち込みました。

今ではウソのように改善しましたね。

sammyは今日もTCI付けていませんか?

ゆか

4. 【5509815】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 16日 13:15

ゆかさん

こんにちは

ゆかさん、ゆかさんは、短距離が得意なのですね。
    2つ目の小学校で、西鉄の稲尾の甥がいました。
    めちゃんこ、足が速かったです。
    私は、めちゃんこ、足が遅いです。(笑)

愛宕神社って学問の神様でしたっけ?
    何も考えずに、ひたすら、愛宕神社めがけて走っていました。
    クラスの中には、途中、バスに乗っていた奴もいたと聞いています。
    走っている時の苦しみが好きでした。
    高校では何もせず、帰宅部。後に、バンド結成。

ゆかさん、高所恐怖症は、住まないといけないと思います。
    廊下を歩き、ベランダに出て・・・・・
    そうすれば、慣れます。
    思い切って、2階建てを3階建てにされてはどうですか?
    高所恐怖症も少しは、改善すると思います。
    いい加減なコメントですね。(笑)

ゆかさんも、Androidですかぁ。
    私もです。
    1996年2月に携帯電話を契約しました。当時、アナログとデジタルがありました。
    私はアナログなので、関東近郊しか使えませんでした。
    電話番号も、今の090とか080ではなく、030で始まりました。
    なので、携帯番号は、090-3×××なのです。
    今でも「3」で始まる携帯番号の方に遭遇すると、
    「早くから、携帯使われていますね。」と言います。
    親近感が湧きます。(こんなところで、親近感が、湧いても仕方ないですが。)
    その流れで、ドコモのAndroidです。

さて、本題のTCIについてですが、
    会社では、TCIを付けています。
    外したり、付けたり、音を大きくしたり、小さくしたり といろいろやっていた時期も
    ありましたが、会社全体が、大きな電磁波に覆われているような
    感じなのと、会議席、会議室、大きなホール等々、会社の中で頻繁に移動するので、
    TCIは付けたまま、よっぽどの事がないと、音は、いじらないようにしています。

ところで、ゆかさんは眼鏡を掛けられていますか?それともコンタクトをされていますか?

Sammy

5. 【5510051】 投稿者: ゆか  (ID:VCqbmuQaQU2) 投稿日時:2019年 07月 16日 17:03

sammy

バスに乗ってた奴。。
    面白いです!
    ジャージに定期券もしくはお金を忍ばせて置いたのでしょうかね?

私はメガネもかけていませんし、コンタクトも持っていませんよ。
    老眼が無いのは、軽い近視があるせいでしょうか?
    大丈夫ですよ!街でsammyを見かけても、手を振って「sammy!」と呼んだりしませんよ~(笑)

今日も1日雨でしたね。
    週間予報では、日曜日に雷マークがあります。
    心配です。
    昨年、雷が酷い日は耳鳴りも最悪でしたから。
    雷も電磁波ですものね。
    週間予報は当たらない!事にします(笑)

sammyは電磁波を一杯浴びながら、お仕事頑張っているのですね。
    TCIを付けたり外したりは面倒ですよね。
    私は最後にTCIを付けたのは昨年の12月28日です。
    それから、TCIを付けるのが面倒になってしまい、再発した6月10日まで付けていません。
    10日以降は一度も付けてないです。
    でも、我慢出来なくなったら、付けますよ~

今日もお仕事お疲れ様です。
    まだ、雨が降っています。
    お帰り、気を付けてくださいね。

ゆか

6. 【5510186】 投稿者: いあ  (ID:JtxPaMEHqS.) 投稿日時:2019年 07月 16日 19:19

Sammyさん

こんばんは。
    すみません、まず間違ってました。
    今試聴中のTCIには録音機能はないそうです。
    2種類音を選べるだけでした。私が勘違いして聞いていたようです。
    TCIはまだ購入していません。実は購入やめようと思っています。
    私の耳鳴りがゼントーンに紛れないのです。最初紛れたように感じたのですが、2週間使っているうちに違和感しかなくて……。
    今は自作TCIを聴いています。
    iPodに自然音アプリを入れてワイヤレスイヤホンで耳鳴りが消えないように調節しながら聴いています。
    雨音や小川、ひぐらしがお気に入りです。
    私にはこちらの方が合うようです。

実家の横浜には耳鳴り発症してから帰っていません。帰りたいのですが…(;´д`)

7. 【5510209】 投稿者: 猫  (ID:8HdpoYGJ88c) 投稿日時:2019年 07月 16日 19:41

いあさんへ
    プラセンタ治療とブロック注射もしくはレーザ
    予約しました。今は耳鳴りが少しでも楽になればいいと思います。ありがとうございます。

ブロック注射もしくはレーザ治療は採血をしてから
    だそうです。いあさん、も採血をされましたか?

いあさん、ワイデックスの新しい機種は音が
    小さいそうです。補聴器屋さんに聞きました。
    一つ二つ古い機種はまだ大きいそうです。
    私もワイデックスを考えています。

8. 【5510701】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 17日 07:06

ゆかさん

おはようございます

街で私を見かけら、是非、「Sammy!」と叫んで下さい。
    今でも、外人が日本に出張して来て、突然「Sammy!」と呼ばれたりします。
    「こいつ誰だっけ?」と思っても、名前を聞くわけにもいかず、
    適当な話で誤魔化します。
    外人の顔、みんな一緒。

レアな車に乗っているから、きっと、間違いないです。
    でも、そろそろ買い替えると思いますので、お早目に。(笑)

でも、私はゆかさんを見つけることは、出来ません。
    何の情報もありませんから。強いて言うと眼鏡を掛けていない方で、
    20代から体型が変わっていないスリムな方?(笑)

早速ですが、TCIを付けたのは、昨年の12月28日なのですね。
    12月29日からは、TCIを付けていないのですね。
    「TCIを付けるのが面倒になってしまい」と言うことですが、
    急に、状態が良くなった感じですか?

それにしても、再発した6月10日までの、約半年、TCIなしで過ごされたのは、
    すごいですね。

「昼間は意識しないと耳鳴りは気になりません。静かな部屋に移動した時に、
    「あ~鳴っているな」と思う位。」は、今もそうですか?

それと、ゆかさんと出会ったスレッドですが、最初からずっと読まれていたのですか?
    私は、10月上旬位に、あのスレッドを見つけました。
    そして、最初からずっと読んでいました。
    すると、9月9日から、更新されなくて、私は、10月25日に投稿し、
    11月2日に、ゆかさんから、返信がありました。

Sammy

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す