最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 136 / 154

  1. 【5521089】 投稿者: Sammy  (ID:.qXCTHNDhs6) 投稿日時:2019年 07月 26日 13:12

    猫さん

    こんにちは

    プラセンタ注射については、また、どんなだったか教えて下さい。

    今日は、夕方、お母上が来られるのですね。
    心配を掛けたくないお気持ちも分かりますが、それで猫さんが
    助かるのであれば、サポートを受けられた方がいいと思います。

    いあさんにも書いたのですが、家族に心配を掛けたくないお気持ちは分かりますが、
    やはり、家族なのですから、「苦しい時は、みんなで助け合う。」と
    いう考えも必要ではないかと思います。

    ワイデックスですが、実物を視聴されるとお分かりになると思いますが、
    インターネットのHPの音とは、ちょっと違う気がします。

    アクア、ラベンダー、グリーン?、サンドと4種類あります。
    私は、アクアを選択しました。
    私のTCIは、1曲だけしか選択出来ませんでした。
    いあさんのTCIは、2曲選択出来るようです。

    ところで、猫さん、何かご趣味はありますか?

    Sammy

  2. 【5521227】 投稿者: 猫  (ID:fckAy./T7kg) 投稿日時:2019年 07月 26日 17:20

    sammyさんへ

    今母が帰りました。心配してくれています。

    プラセンタ注射を受けた後は耳鳴りが少し楽になります。

    ただ明日は台風が心配です。皆さんの事もとても心配です。
    何とか台風を乗りきりましょう!

    sammyさん、私の趣味は水泳です。耳鳴りになって
    からは行ってないのですが、娘が小さかった頃に水泳を教えました。

    他にハンドメイクも好きです。バッグ作りです。

    sammyさんは、ご趣味は何ですか?車ですか?

  3. 【5521306】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 26日 18:55

    猫さん

    こんばんは

    耳鳴り少しでも小さく感じられて良かったですね。
    私は、お風呂から上がったので、耳鳴りが小さく、TCIを外しています。

    趣味ですねぇ。
    以前はエアロをしていたので、エアロでしたねぇ。
    音楽も好きです。最近の音楽というよりも、昔の音楽を聴くことですかねぇ。
    レコードプレーヤーも持っていますが、物置部屋に眠っています。

    車、これは、好きです。幼い頃から。
    でも、いろいろメカをいじるより、運転する事が、好きですねぇ。

    でも、少し嬉しいです。
    お元気そうなので。

    猫さん、以前も聞いたのですが、何故、猫さんと言うニックネームにしたのですか?
    今から、岩合光昭の世界ネコ歩き、録画したもの見ます。
    猫、大好きです。

    Sammy

  4. 【5521327】 投稿者: 猫  (ID:fckAy./T7kg) 投稿日時:2019年 07月 26日 19:21

    sammyさんへ

    私の住んでいるマンションの庭には数匹の野良猫
    がいます。白のからだにしっぽだけ茶色い猫が
    元飼い猫だったような気がします。餌をあげて
    いる、おばあちゃんがいますよ。独り身なんだ
    そうです。

    また、私の妹が猫を飼っています。風船を割って食べて
    手術、入院しました。

    我が家は主人と娘にアレルギーがあり、猫を飼えません。
    妹の家で猫と遊ぶのが楽しみです。

    sammyさんも、猫がお好きですよね。
    私は猫のおなかが大好きです。体をスリスリ
    するのが好きです!

    毎日猫をみかけます。そんなわけで猫にしました。

  5. 【5521446】 投稿者: いあ  (ID:lgmYnNuAfoU) 投稿日時:2019年 07月 26日 21:58

    Sammyさん

    耳鳴りってやはりなった人にしか理解して貰えないし、主人は激務で息子も勉強に部活に打ち込んでいますから、私はなかなか協力を仰ぐのは難しいのかなぁ(;∀;)
    2人とも優しいので心配かけたくないというのもありますしね…(;´д`)
    でもこれからの時代は男子も家事をしないといけませんから息子にはなにかしてもらおうとは思います。

    言われてみれば家庭のことは今まで全て私がしていたなぁ~
    40度の熱を出しても子供をお風呂に入れていたし、主人は醤油がどこにあるかもわからないかもしれません(笑)
    Sammyさんはマメに家事をしてくれそうですね。
    想像ですけど(笑)

    最近は耳鳴りがかなり大音量なのでTCIを朝から晩まで付けています。
    せめて音が低くなって欲しいなぁと思いますね。
    遠くの台風に反応してるのかも知れません。

    Sammyさん、皆様、台風乗り越えましょうね。

  6. 【5521604】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 27日 06:31

    猫さん

    おはようございます
    猫さんのコメントが、耳鳴り一辺倒でなくなっているので、
    嬉しいです。
    その調子です。

    マンションにお住まいですか?
    私と同じですね。私のマンションでは、猫が飼えません。(悲)

    小学4年の時から、高校2年の時まで、一軒家に住んでいたので、
    犬(秋田犬、家の外)、猫(家の中)で飼っていました。
    マンションに移る時、犬も猫も飼えなくなり、悲しかったです。
    その時の思い、今も覚えています。

    昨日、床屋さんに行ったんです。
    いつもTCIを外さないといけません。
    そうすると、髪を切ってもらう時、耳鳴りが気になります。
    ただ、昨日は違っていました。
    全く、耳鳴りが気になりません。というか耳鳴りを感じていませんでした。
    そして、今に至ります。

    猫さん、大丈夫ですよ。
    必ず、耳鳴りは改善します! ただ、時間は掛かるかもしれません。
    私が耳鳴りの改善をコメントすると、「自慢している」(「耳鳴りを改善を自慢している」事
    だと思います)と
    書かれた事がありますが、決して、自慢しているのではありません。耳鳴りで苦しんでいる方に、私の状態を正直にお伝えしているだけです。
    それで、耳鳴りで苦しんでいる方に少しでもお役に立てればいいと思っています。

    今日は、福岡に帰ります。
    台風が心配です。

    Sammy

  7. 【5521606】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 27日 06:44

    いあさん

    おはようございます

    耳鳴りは今も強いですか?
    猫さんにもコメントしたのですが、昨日、床屋さんに行った辺りから、
    耳鳴りを感じません。
    今までもこういう事はあったのですが、持続していますねぇ。
    だとすると、あとは、耳鳴り?(夜中にしている「シーン」と言う音)が
    課題で、日常生活は大丈夫かもしれません。
    ただ、耳鳴りは良くなったり、悪くなったりして、良くなって行くので、
    今の耳鳴りを感じない状態が、変わったとしても気にしません。

    私は、大学から一人暮らしでした。
    それで、いろんな事を一人でやるようになりました。
    息子さんも大丈夫ですよ。

    私は妹と二人兄妹です。
    両親は、私達が幼い時から、共稼ぎ。
    なので、二人でなんでもやってきたという事もありますかねぇ。
    妹は明日の朝の飛行機で、私は今日の昼の飛行機で、福岡に帰ります。
    台風が心配です。

    Sammy

  8. 【5521609】 投稿者: Sammy  (ID:lNgOSt8CkKg) 投稿日時:2019年 07月 27日 06:50

    ゆかさん

    おはようございます

    いつも、几帳面にコメントを頂ける、ゆかさんからコメントを頂けていないので、
    心配しています。

    台風が近づいていて、気圧の関係で耳鳴りが悪化していますか?
    それとも、何かありましたか?

    私の考え過ぎだといいのですが。
    もし、遠慮されてコメントされていないのであれば、そんな遠慮は要りません。
    猫さんもいあさんも、ゆかさんのコメントに勇気づけられています。

    Sammy

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す