最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 15 / 154

  1. 【5311264】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 12日 13:09

    まっちさん

    こんにちは
    建物の中にいて、外の天気は分かりません。
    予報では晴れでした。

    1.最初に布団に入った時から眠れませんか?
    2.それとも途中で起きてから眠れませんか?

    私は寝つきは早いのですが、途中4時間で目が覚めます。
    そのあと眠れなかったり、眠れたり。
    心配しないでも大丈夫だと思います。
    本当に眠たい時は、耳鳴りより眠気の方が勝って眠れます。

    音楽なんかなしで眠られていますか?
    それであれば、枕元に何が置かれて、音を出しながら眠る
    工夫をされてはどうですか?

    私は耳鳴りが発症してから、来月で1年半ですが、
    ほとんど4時間睡眠+ちょっとです。

    Sammy

  2. 【5311803】 投稿者: まっち  (ID:Mn2hiYMmVwE) 投稿日時:2019年 02月 12日 19:10

    こんばんは

    Sammyさん、今日は、通販の漢方は止めたので、近くの漢方薬を扱っているお店に行ってきました。

    Sammyさんの言うとおり、眠気が勝れば眠れますものね。あまりとらわれないようにしないと駄目ですね。 今日はこれからゆっくりお風呂入り、ストレッチポールしてリラックスしようかなと思っています。

    それから休日補聴器屋さんに連絡したら、TCIの音量を木曜日にやってくれるみたいです。リモコンも、その時に渡してくれるそうで、自分で調整できそうです。良かった。

  3. 【5312521】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 13日 07:58

    まっちさん

    あはようございます

    今日はどうですか?
    私は1:30に目が覚めて、頭鳴りがひどく、エチゾラムを飲んで、
    Starkey Relaxのジャングルのような音を120min.設定し、眠りました。
    4:30位に目が覚めて、更に30min.設定しましたが、その前の4:50に起きました。
    頭鳴りをいうのは、シーンを言う強い音が頭全体を包み込みます。
    まっちさんは、このような経験はないですか?
    耐えられません。

    明日、TCIの音設定ですかぁ。良かったですね。
    また、状況を教えて下さい。

    焼肉どうでした?焼肉の中では何が好きですか?
    アルコールは飲まれないのですよね。何かソフトドリンクを飲まれるのですか?
    それともご飯ですか?

    Sammy

  4. 【5312584】 投稿者: まっち  (ID:Mn2hiYMmVwE) 投稿日時:2019年 02月 13日 08:29

    Sammyさん

    おはようございます

    枕に頭をつけると、高いヒーという音、同じですね。耳鳴りから頭全体から聴こえてくる感じです。昨日も寝られませんでした。

    エチゾラム…Sammyさん、それは眠剤ですか?

    私は今日とうとう、睡眠薬を使わなければいけないかなと思いました。市販のドリエルも効かないので、ただこれを飲んでしまえば、薬なしでは寝られなくのかなという不安もあり、今日の夜どうしようか悩みます。この先この耳鳴りで夜の睡眠障害でも悩んでいかなくてはいけないのかなあ。慣れたら寝られるのかな…不安です。

    でも、自分の力を信じて、必ず小さくなる、慣れると前向きにやっていこうと思っています。

    焼き肉では、アルコールなしなので、ライスと、ソフトドリンクですね。

    焼き肉では、牛タンと、カルビが大好きです。

  5. 【5312611】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 13日 08:45

    まっちさん

    まっちさんも夜の頭鳴りがあるのですね。
    辛いですよね。

    エチゾラムはデパスのジェネリック薬です。精神安定剤です。
    「頓服」ということで耳鼻科から貰っています。
    眠剤ではありません。

    それと、ごめんなさい。
    ミヤコさんのスレッドにあきさんから私への質問が来ていたので、
    まっちさんも登場させてしまいました。
    事前に何も言わずにごめんなさい。
    私のあきさんへのコメントも読んでみて下さいね。

    Sammy

  6. 【5313073】 投稿者: まっち  (ID:LCaZ2t.o41s) 投稿日時:2019年 02月 13日 12:55

    こんにちはSammyさん

    今電車で、秋田市に向かっています。

    Sammyさんは、川越クリニックで筋肉注射等やってると思います。ここは田舎でそのような治療をやってる病院はなく、自分なりに調べ、上頸神経ブロック注射も耳鳴りに効くとの情報がでていたので、これからやってもらえそうな病院を調べ今向かっています。いってみて、やってもらえるかわかりませんが、すがる思いで今電車に乗っています。

    これでどんな感じになるか、またお知らせしますね。

    ミヤコさんのスレッドで私を出すのは問題ないですよ。今からみてみますね。

    上頸ブロック注射に期待したいです。。。

  7. 【5313113】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 02月 13日 13:19

    まっちさん

    気を付けて行って来て下さい。

    1月12日(土)に右耳に大きな耳鳴りを感じたあと、
    また、筋肉注射を始めました。今回はアデホスコーワとストミンAを処方されました。
    1月19(土)に2回目の筋肉注射、2月2日(土)に3回目の筋肉注射をしました。
    2月16日(土)に4回目の筋肉注射の予定です。
    前回からTotalすると8回の筋肉注射となります。

    通常、そのあとに鼓室内注入法という耳への注射となりますが、
    今回、先生から何を言われるのか、分かりません。
    1.前回、ダメだったので、鼓室内注入法は出来ません。
    なのか、
    2.もう一度、鼓室内注入法をやってみましょう。
    なのか。

    ミヤコさんのスレッドの私のコメントも見て下さいね。
    まっちさんも私のゆかさんのやり取りをご覧になっていたと思いますが、
    その当時、スレッドの立て方も分かりませんでした。
    ゆかさんとのやり取りが出来なくなるとは思っていませんでした。
    やり取りが出来なくなって、自分でもスレッドを立てる事が出来、
    こうやって、まっちさんとやり取りさせて頂いています。

    Sammy

  8. 【5314318】 投稿者: まっち  (ID:X.q8Xdc9L/Q) 投稿日時:2019年 02月 14日 07:15

    Sammyさん

    おはようございます。昨日は、星状ブロック注射打ってきました。二時間くらい、瞼もあかないし、腕のだるさが続きましたが、ゆっくりと戻りました。
    帰りは注射と、電車の揺れで20分くらい眠れました。夜も、注射のおかげ?かはわかりませんが、普段より眠れて朝を迎えました。耳鳴りのほうは?といったら、何か変化あるかといったら、耳鳴りは、相変わらずしっかりきこうますけど、眠れたおかげもあり、今日の朝は楽です。自律神経もよくする働きもあるみたいで、眠れたのはそのせいなのかなとも思ってみたりです。
    今日は、午後からTCIの調整をしに行ってきます。

    ミヤコさんのところの、書き込みも読ませてもらいました。

    昨日は読ませてもらっただけで、コメントはしませんでしたので、今日最近の報告も兼ねてコメントしてみたいと思ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す