最終更新:

1227
Comment

【5235811】TRT療法について

投稿者: Sammy   (ID:F5dIznLw3wM) 投稿日時:2018年 12月 21日 06:56

昨年9月に耳鳴りを発症し、今年3月からTRT療法をやっております。
既に9ケ月経っておりますが、情報交換出来ればいいと思っております。
耳鳴りでお悩みの方、TRT療法をされている方、コメントを頂けると
助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 45 / 154

  1. 【5369029】 投稿者: Sammy  (ID:gFQr5ZSb9Mo) 投稿日時:2019年 03月 21日 16:41

    ミヤコさん

    こんにちは
    こちらは曇りから晴れ、でも、風が強いです。

    喉で耳鳴りですか?
    経験ないですねぇ。どんな感じですか?
    強いですか?

    朝までぐっすり眠りました。
    いつもは、4時間位で目が覚めるのですが、
    6時間ぐっすり眠れました。
    TCIは付けないでいいのかもしれませんが、
    一応付けています。
    TCIを外しても、ほとんど耳鳴りを感じません。
    良く眠ったからでしょうか?

    ミヤコさんは、次はカウンセリングですか?
    鍼灸ですか?
    明日はまっちさんが、耳鳴り外来。
    28日はちゃぼさんが、TRT療法初日と聞いています。

    Sammy

  2. 【5369138】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 21日 17:55

    コメントありがとうございます。
    上の子はサボりながらも第一志望に行けたのは高校の授業に
    ついて行けたからだと思います。
    娘は出来たらそばにいて欲しいです。
    上のこの場合、中高のママ友達も言ってたんですが東京に行ったら関西に
    帰ってこない。その通りになっています。
    大学は女子には3万円の住居手当が出るそうですが、
    本人も京都方面目指していますのでホッとしています。
    娘の気が変わったら、仕方無いですが。(;。;)

    眠剤なんですが、寝る前と言われてるのでベルソムラは寝る前に
    飲んでいます。
    私は、ちょっとの物音にも敏感で眠れないんです。ラジオは
    オールナイトニッポンを毎晩付けています。
    夫が付けてるので我慢しています。夜の耳鳴りは楽なんですが。
    朝の安定剤メイラックス効くんですが、副作用で眠くなるんです。
    それで、先生から車の運転は禁止されています。私は自転車も念のため
    やめています。
    SAMMYさんのように、眠剤無しで眠れるようになりたいです。
    心療内科では日中体を動かさないと眠れませんよ、と言われています。
    でも私は2種類の血圧の薬を飲んでるくらい、激しい運動禁止なので
    そこが、上手くいきません。
    軽く、ウォーキング、散歩、ヨガするのですが。
    SAMMYさんは眠剤は飲まずに寝れていますね。
    羨ましいです。
    それから、耳鳴り、今日は喉で鳴ってる感じです。喉の後ろっていうか
    変な感じです。昨日は楽でしたが・・・。
    今、補聴器からゼントーンに変えました。
    夫の友人達が来てるので紛れています。

  3. 【5369185】 投稿者: Sammy  (ID:YlmYooFex0o) 投稿日時:2019年 03月 21日 18:26

    ミヤコさん

    ベルソムラを飲んだあとは眠れるのですか?
    オールナイトニッポンを聞きながらということは眠れていないのですか?
    朝の耳鳴りが大きいので、安定剤を飲むと、昼間眠くなるのですね。
    血圧の薬も飲まれていて、コントロールが難しそうですね。
    やはり、身体を使わないと眠くならないのは事実なので、
    軽い運動の時間を増やしては、どうですか?
    あと、お風呂の時間を布団に入る1時間前位にしてみてはどうですか?
    1時間後、体温が低くなっていくと、眠くなります。
    私の場合、耳鳴りが気になって眠れなかったので、
    眠くなったら、布団に入るようにしていました。
    耳鳴りより眠気が勝った時に布団に入るようにしていました。
    今もしていますが、以前より耳鳴りが気にならないので、
    楽になりました。

    Sammy

  4. 【5369218】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 21日 18:58

    SAMMYさん、
    ベルソムラは本当に、よく眠れます。15mgでは中途覚醒しますが
    今20mgにしてもらっています。
    寝起きは耳鳴りが大きく感じますがゼントーンも爆音に感じます。
    しばらくすると落ち着きます。覚醒すると元の大きさに戻ります。
    不思議な現象です。

    血圧の薬は上170下110なので下が特に高すぎて、やめれないのが悩みです。
    もう一生の病気です。
    貧血の薬も飲んでるので最悪です。
    駅の階段が登りも下りもフラフラします。
    高血圧は母方の遺伝です。

    軽い運動ですね。ヨガや散歩が最適な気がします。
    お風呂も睡眠1時間前にしてみます。ありがとうございます。

    SAMMYさん貴重なアドバイス,ありがとうございます。m(__)m
    実行してみますね!

    ミヤコ

  5. 【5369397】 投稿者: Sammy  (ID:gFQr5ZSb9Mo) 投稿日時:2019年 03月 21日 21:44

    ミヤコさん

    こんばんは

    あと、眠る前にホットミルクを飲まれるといいです。
    21時以降は、部屋を暗くし、PCやスマホは見ない方がいいです。
    今、スマホからコメントしている私はどうなの?
    って言うのはありますが。

    Sammy

  6. 【5369683】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 22日 07:23

    SAMMYさん、
    おはようございます。
    ホットミルク、いいですね。
    心地よい眠りに入れそうです。
    今日は鍼灸です。
    同じ所の漢方内科にも行きます。
    今朝は久々、高音の頭鳴りです。
    鍼灸の日に当たってかえって良かったです。
    なんとか、家族を送り出しました。

    SAMMYさんアドバイス、ありがとうございます。

  7. 【5369764】 投稿者: Sammy  (ID:7fyVowrjGpM) 投稿日時:2019年 03月 22日 08:45

    ミヤコさん

    おはようございます

    漢方は効果が出るまで時間が掛かると聞いています。
    薬もいろいろあって、その人に何が一番いいのかを探るのも
    時間が掛かると聞いています。

    いずれにしても、鍼灸、漢方の状況、また教えて下さい。

    Sammy

  8. 【5369811】 投稿者: ミヤコ  (ID:bzdlIFi9GGM) 投稿日時:2019年 03月 22日 09:15

    SAMMYさん、
    漢方は長く飲むことで効果がでるそうですね。

    また、効果のことや漢方薬の種類など様子も投稿しますね。

    鍼灸は今日は針になると思います。ドキドキ。。。

    ミヤコ

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す